タッチ!

今日は涼音さんの『タッチ』をお見せしま~す。

右手にはデジカメを持っているので、左手でやっているのでやりにくい~。
それでも、頑張ってタッチしてくれる涼音さん。

相変わらずハァハァしています。
この後何度もやらせたら、先日書いたように「近すぎ」状態になりました。
もう少し、ピシッとタッチして欲しいのにな。

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッとクリックよろしくね♪
                にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1050489
ここ数日暑い。
蝉も鳴きだしているのに、まだ梅雨明け宣言されません。
梅雨は何時明けるのかな?

次のお休みは26日木曜と28日土曜です。
雨が降らないといいけど。出来れば曇りがいいなぁ。

|

ごろん♪の教え方

昨日UPした『ゴロン』ですが、参考にしたのは漫画家の遠藤淑子さんが書いた『犬ぐらし』という本です。
P1050305_1 P1050306

まず伏せをさせて、ゴロンっと言いながら転がし、おやつをあげる。
これを数回繰り返したら覚えました。
まさに漫画の通り(笑)
ちょっと(かなり?)乱暴かなぁ。でもその時は他に思いつかなかったので。
初めは「何するのよ」って顔でしたが、すぐに体得。
流石ボーダー。覚えが早い?というよりおやつ目当てか?

涼音さんは外でも出来ます。
以前、わんこは外ではお腹を見せたがらないから、凄いねっと言われましたけど。
涼音さんは大好きな人、初対面でも可愛がってくれる人にはどこでもヘソ天になるので、平気なのかも(苦笑)

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。
4日前まではランキングは25位。ランキングやめちゃおうかなっと弱気になりましたが、今日は4位でした。
皆様のおかげです。ありがとうございます。これからも頑張ってUPしますので、よろしくお願いします。

P1050282
明日はお仕事がお休みです。
先日のように暑かったら「アイスわん!」(わんこ用アイスの元)を作ってみようと思っているのですが、夕べから涼しいです。
私が今日はちょっと涼しいなぁって思っても涼音さんには暑いようで相変わらずハァハァしていますけど・・

|

ごろん♪

先日コックくんのblogで「ゴロン」と「は~い」動画がUPされていました。
ピシッとお座りして尻尾フリフリ~、あうあう言ってカメラに向かってくるコックくん可愛いですよ、涼音さんと同じ行動で笑っちゃいましたけど。

涼音さんも『ゴロン』をしますのでkatucockさ~ん見てね♪

どう?
ではもういっちょ。

上手いでしょ(笑)ちなみに逆回転のゴロンは出来ません。

本当は連続ゴロンをさせたかったので少し離れたところにお座りをさせているのですが、涼音さんの頭は 伏せ→ゴロン→おやつ とインプットされているらしく、ゴロンしたらおやつを取りに寄ってきちゃうのでなかなかうまくいきません。
出来る時は3回続けてゴロンするんですよ。成功率は低いですけど。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

う~ん、PCの調子悪。修理に出さなくちゃダメかなぁ。面倒だなぁ。

|

鼻パク

一瞬芸の中で憧れているものがあります。
それは『鼻パク』
マズルにおやつを乗せて「よしっ」でパクッと食べるやつです。
おやつは落としたりしてはダメなんですよ。空中でキャッチしなくちゃね。

しか~し、食いしん坊な涼音さん。
おやつを前にしての『待て』さえ怪しいのに、マズルに乗せることなんか出来ませ~ん(涙)
こんな感じになっちゃいます。

おやつを近づけるとお口が先に出ちゃうんですよね(苦笑)

正しい『鼻パク』をナイト先生に見せていただきましょ♪
では、ナイトママさん&ナイトくん、お手本をお願いします。

凄~~いパチパチパチッ
これ↑は待てがちょっと短いですが、もう少し待てるんですよ。
ナイトくんの周りではわんこさん達がおやつを狙っているので(笑)、待てが短くなっちゃうんですよね。
コツは鼻先に乗せることと、軽いおやつはNG.
軽過ぎると飛んでッちゃうので空中キャッチしにくいみたいです。

涼音さんはおやつを前に待てるようならなくちゃね。

今日会ったわんこ友達
P1000465 P1000467 P1000479

P1000487 ボーダーコリーランキングに参加しています。
眠っていてもおやつの気配を感じると飛び起きる涼音さんに、今日もポチッと応援よろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ここをクリックしてってね。

| | コメント (8)