またまた甥っ子をを紹介しま~す♪

りーちゃんの甥っ子を紹介します。
68f79596s_2
1歳3ヶ月のロコくんで~~す。

ロコくんのお母さんはリーちゃんと異母姉妹になります。
なのでロコくんはりーちゃんの甥っ子ですね。
そして梅吉くんの従兄妹になりますね。

ロコくんは三重県に住んでいますが、腰と頚椎の治療のため時々富士宮に行くそうです。
と言うことはりーちゃんの住んでいる静岡を通っているんですね。
いるか会えるかも、です。

F8f07f4cs
こ~んなちっちゃなロコくん。可愛いheart04
今では15kg。
とってもやんちゃ・・なようですcoldsweats01
Eec677d4s
同居犬のブラウニーくんと。

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080886
残暑厳しい毎日。早く涼しいくなぁ~れ。

|

可愛い親戚さん

一昨日朝霧FDGでりーちゃんの甥っ子、梅吉くんと初対面したのですが、梅吉君と一緒にとっても可愛いレッドボーダーのティアラちゃんが来ました。
P1080721
右端にお座りしているこがティアラちゃん(2歳3ヵ月)です。
可愛いでしょ~ってあら、失礼。
お顔が見えていませんねぇ。
では改めて。
P1080710
う~~ん、美人さんheart04
とっても大人しくて、ナデナデさせてくれました。

ティアラちゃんの父犬がリーちゃんの祖父犬になるので、ティアラちゃんはリーちゃんの伯母さんになりますね。

昨夜りーちゃんの血統書と「親戚さんいらっしゃ~い」に登録している親戚さんの血統書と見ていて気付いたのですけど。
ティアラちゃんとさくらちゃん、父犬が同じです~。
というこちは、異母姉妹ですね。
P1050743
こちらがさくらちゃん(写真はFDGでのものではありませんが)

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080722
オフ会参加メンバーは明日UPしま~~す、たぶんcoldsweats01

今日、またまた興津川へ行ってきました。
連休の初めという人もいるためが、前回よりも賑やか。
それでもピーク時の1/4とか。なら、今週末はもっと混むのかも。
りーちゃんは前回よりも1歩前進しましたよ。
なんと、横腹まで川に浸かることが出来ました。
そして、抱っこしてりーちゃんの足がギリギリ着かないところで離したら。
何とか泳いでる~~happy01
ちょぉぉと川に流されているようでしたが必死に犬掻きしていました。
う~~ん、ママ感激happy02ズボン濡らしながら腿まで水に入った甲斐がありました。
いまいちパンツまでは濡らす勇気は出なかったけど。
次はもっと頑張ろうね、りぃーり。

家に帰って、シャンプーした後はグッタリとお疲れのりーちゃん。
よーく寝ていました。

                                                                 

|

はじめまして、甥っ子くん♪

6月にりーちゃんの甥っ子が見つかりました。
以前ご紹介した梅吉くんです。
りーちゃんと一緒に生まれた姉妹の生んだ仔です。
いつか会えたらいいね、なーんて言っていて、そのいつかが早速実現しちゃいました。

じゃ~ん、梅吉くんですnote
P1080744
あり?可愛いお顔が見えませんね。
こっち向いて。
はいっ動かないで~
パッシャcamera
P1080755
やっと撮れたら横顔だったけど。
周りにわんこいっぱいだからじっとしてられないんだよね。

この日会ったのは梅吉君だけではないのです。
続きはまた明日bleah

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッと応援よろしくね♪
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080721
一部ですが、こんな感じ。
真ん中のこが梅吉くん。ではレッボーは誰でしょう?

|

涼音の息子??


03918bab7480051948c25a8ada347a97_2
ご紹介します。
愛知県に住んでいる梅吉くん(2歳)です(『うめきちだよ!!』)

なんと!梅吉くんはりーちゃんの息子ですimpact

・・・・

すみません。嘘ですbleah

りーちゃんは、2004年6月1日生まれで
血統書名はADELHEID DF HAMAMATSU OKABE JP です。

梅吉くんの母犬は、2004年6月1日生まれで
血統書名はALTA OF HAMAMATSU OKABE JP だそうです。

ということは・・・
りーちゃんと梅吉くんの母犬は姉妹ということになりますねhappy02

りーちゃんの母犬は7頭の子供を産みました。
そのうち男の子は3頭、女の子は4頭です。

私がブリーダーさんのところへ子犬を見に行った時、母犬がものすごく吠えるので全ての子犬を見ることは出来ませんでした。
なので7頭全ていたのか、すでに買われていたのかわかりません。
女の子を希望していると言うと、ブリーダーさんは2頭の子犬を連れてきて「どっちがいい?」と聞きました。
どっちもそっくりでどこが違うのか聞くと、額のフレーズが違うとのこと。
初めてボーの子犬を見た私はその違いがよくわからなかったけど。
迷って迷って迷って、ブリーダーさんお薦めの子犬を選びました。それが涼音です。
もしかしたら・・迷ったもう片方の子が梅吉くんの母犬なのかも知れません。
りーちゃんの兄妹は見つかっていないので解りませんけどね。
 
Img_757162_8811959_2_2
Img_757162_9249312_0_3   
 
りーちゃんと一緒に生まれた姉妹が生んだ梅吉くん。
いつか会えると嬉しいなnotes

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080369
紫陽花の前でベロリンチョ。

|

あんずちゃんへ

今日、3月30日はあんずちゃんのお誕生日heart04
Sbsh0025
ピンクが似合って、とーっでも可愛いlovely
あんずちゃんはりーちゃんの年下の叔母さんです。
あんずちゃん、3歳おめでとう~

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
←ここをクリックしてね。

P1070196
今朝散歩に行ったら花見(宴会?)をしている大学生くらいのグループがいました。
朝の7時だったんだけど、寒くないのかな?

|

親戚さんを紹介しま~す♪Part.12

パピボーの親戚さんを紹介しま~す。
Img_0798
Img_0700
『レオン☆ボーダーコリー』のレオンくん。
涼音さんの又従姉弟になります。
(あんずちゃん、パルくん、☆Smile☆さんとも親戚さんになりま~す)
2月22日生まれのレオンくん。もうすぐ8ヶ月になりますね。
レオンくん、只今「アイコンタクト」「ヒール」「カム」のトレーニング中。
頑張ってね~レオンのママさん。
レオンくん、車に弱いようで。
う~ん、涼音さんはチビの頃から車はヘッチャラだったからなぁ。
車酔いにはどうしたらよいのでしょうね。
慣れ・・かな?
頑張れ!レオンくん。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1050973
ひとっ走りした後の涼音さん。可愛い~(←親バカ)

先日花火の音(お祭りなどを知らせる花火)に挙動不審になった涼音さん。
以前はヘッチャラだったのに、今では耳は後ろに反るし、散歩拒否して引っ張って帰ろうとするし・・極めつけは・・震えるようになっちゃいました。
涼音さんが震えるなんて・・初めてで・・・面白いかも(鬼)

|

親戚さんを紹介しま~す♪Part.11

同じ県内(でも、ちと遠い)に住んでいる翔くんは涼音さんの親戚さん(又従姉弟)です。
P1050781
写真真ん中のB&Wが翔君。
翔君は涼音さんと同い年の男の子。
翔く~ん、遅くなったけど3歳のお誕生日おめでとぉ~

翔君の前にいるのが翔君の弟の碧くん7ヶ月。
碧くんと涼音さんは又従姉弟になります。
先日の朝霧での雨のオフ会で初めて実物を見たけど、可愛い~。
P1050773

おやつで釣ったら(笑)・・・
P1050786
ピシッとお座り。
可愛いわぁ。
まりこさ~ん、碧くん、おやつで攫えるよ~(笑)

雨でナデナデ出来なかったけど、次に会ったらナデナデさせてね。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1050940
親戚さん紹介はまだ続きます。

次のお休みは13日(土)です。
お山の(中の)ドッグランへ行く予定で~す。

|

突然の訃報

涼音さんは7匹兄妹です。
兄妹や親戚を探したくて「親戚さん」登録をしました。
そしてたくさんの親戚さんが見つかりました。
残念なことに一緒に生まれた兄妹たちはまだ1頭も見つかっていません。
いつか見つかるといいなと思っています。

一緒に生まれたのでは無いけれど、両親共に一緒の妹が見つかりました。
メイちゃんとシフォンちゃんです。
メイちゃんは涼音さんと同じ市内に住んでいるため、以前は度々会いました。
今は仕事のためめったに会えませんが。
シフォンちゃんは埼玉に住んでいます。
初めて会ったのは1月4日の朝霧FDGでの親戚さんオフ会です。
ご家族皆さんでいらして、シフォンちゃんて家族皆に愛されてるんだぁと思いました。

P1020342
2005年9月23日生まれのシフォンちゃん。

今朝、亡くなりました。
いつものようにお友達わんこと遊んだ後、フリスビーを始め一投目を投げて、元気よく走って取りに行き、戻ろうと振り向きそのまま倒れてしまったそうです。
シフォンママさんからメールをいただき知ったのですが、悲しくて悲しくて、涙が止まりません。
9月16日のオフ会は会えなかったので、次回は遊ぼうねと言っていたのに。
まだ2歳になったばかり。
ご家族の悲しみを思うとなんて言っていいのか・・・。

P1020294
シフォンちゃん安らかに眠ってね。

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ここをクリックしてね

|

親戚さんを紹介しま~す♪Part.10

今日ご紹介する親戚さんは・・・
P1050745
さくらちゃん。
あれ?このこ最近よく見るね、とお思いの方、鋭いです。
朝霧とお山のドッグランへ一緒に行きましたから。
サクラちゃんと涼音さんは同じ市内に住んでいます。
またドッグランへ行こうね。
P1050743
さくらちゃんは2歳9ヶ月の美人さん。
さくらちゃんの父犬(SHINSEI ACADEMY JP DALESMAN)が涼音さんの祖父犬なので、伯母さんになりますね。
ということは、カロンちゃんとは異母姉妹でコックくんとは異母兄妹ですよね。
P1050883
さくらちゃん、とってもサラサラで気持ちいい~。

涼音さんとツーショットは・・
P1050892
こんなのしかない(涙)
欄の外へ出たさくらママさんとばぁばを待つ涼音さんです。

ママさんが戻ってくると大喜びのさくらちゃん。いいなぁ。
涼音さんは待つことは待つけど、喜びが少ないのよね。
なんでよ??

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

まだまだ親戚さん紹介は続きます。
次は誰にしようかな♪

|

ミニオフ会?

8月の初め頃に『モモ★Azul日記』のモモパパさんからお盆明け頃に静岡へ行くので会えないかと連絡がありました。
モモパパさんご一家は京都にお住まいなので、会えるチャンスなんて・・モモパパさん達が来てくれない限りありません。
私には盆休みは無いのでお休みと重なれば会いに行こうと思っていました。
モモパパさんご一家は18日から20日までで伊豆に住んでいるマリンちゃん達に会いに来られるのです。
ちょうど20日がお休みだったので、伊豆までならなんとか行ける・・かも、と思っていたのですが夏風邪をひいてしまい、伊豆までは無理だと諦めたのですが、帰りに会いましょうということになって、東名高速の清水ICと静岡ICの間にある日本平PAで会うことになりました。
そうしたらなんと伊豆に住んでいる『アクア★マリン』のマリンママさんまで静岡まで来てくれるとのこと。
連絡を頂いた時「うそぉ~、マジ?」ビックリしました。
だって私の住んでいるところとマリンママさんの住んでいる伊豆は同じ静岡県ですが車で3時間かかりますから。
もうドキドキです。

モモパパさんから「富士ICを過ぎたよ」と連絡を貰い、清水ICから日本平PAへ向かいました。駐車場に着いたら京都ナンバーの車発見。
涼音さんを車から降ろすのに手間取りましたが、無事お会いすることが出来ました。

ボーダー7頭、コーギー2頭のミニオフ会(?)となりました。
メンバーは
モモちゃん、アスルくん。
マリンちゃん、アクアちゃん。
ロビンちゃん、ゾロくん、ナミちゃん(コーギー)、サンジくん(コーギー)

モモちゃんとマリンちゃんは姉妹で涼音さんの大叔母にあたります。
アスルくんとアクアちゃんとゾロくんは兄妹で6ヶ月のおこちゃま達です。

写真を撮ったのですが・・・名前間違えてないといいけど(笑)
P1050571
マリンちゃん。
P1050570_2   
モモちゃん。
P1050572
P1050576 
左からアスルくん、アクアちゃん、ゾロくんの3兄妹。
ちっちゃくて細くて可愛い~。
P1050586
コーギーのナミちゃんとサンジくん(トライカラー)。後姿のボーはアクアちゃんかな。
ロビンちゃんは撮れませんでした。ごめんなさい。

P1050580
P1050581
こんな↑かんじで誰が誰やら。

短い時間でしたがお会いできて嬉しかったです。
モモパパさん御一家、ナミママさん御一家、遠いところありがとうございました。
また静岡へお越しの際は連絡くださいね。風邪をひかないよう頑張りますから(笑)
マリンママさん&ゆきちゃん、わざわざありがとう。マリンママさんの行動力に脱帽です。

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッと応援よろしくね♪
            にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1050587
涼音さんがガウらないかと心配でしたが、大丈夫でホッとしました。
匂いを嗅がれてビクビクと逃げ回って情けなかったけど。

モモちゃんもマリンちゃんも可愛い~。で、涼音さんより細い~。
すっごく華奢でした。

|