マイブーム

「リィーリ、おもちゃ持っておいで」と言うと・・・
Dscf0072_3おもちゃ箱から、今一番お気に入りのおもちゃを持ってきます。
今のお気に入りは「パンダボール」。
先日翔ママさんから頂いたキューキューと鳴るボールが涼音さんのマイブームです。

ボールなので投げてキャッチして遊ぶのかと思いきや、噛んで楽しんでいます。

こんな風に・・

「頂戴」と言うと逃げ回って、触らせてくれません。
一人で遊んでくれるので、飼い主としてはちょっと楽なんです。
Dscf0066 Dscf0068_5

翔ママさん、ありがとう。
楽しく遊んでしますよ。

今日は神社のお祭りで、朝から花火が上がっていました。
涼音さんは花火は平気なんですが、今日の花火は近いので、音がとっても大きかったのです。あまりに大きな音なので、朝のお散歩の時などはビックリして私の足の間へ逃げ込んでいました。
夕方のお散歩の帰りも怖くなったらしく伏せて動こうとしないので途中抱っこしたのですが、涼音さん14キロ、重いです。身長が縮むよぉ~

今日会ったわんこ友達
P1000151 P1000154 P1000155

ブログ初登場のコーギーの小梅ちゃん、6ヶ月のゴールデンのカン太くん、4ヶ月のダックスのはなちゃんです。
はなちゃんはとっても小さいけど、とってもパワフルで涼音さんを追い掛け回していました。パピーに追いかけられて逃げるなんて・・・涼音さんの方がでかいんですけどね。
P1000160 P1000162 P1000164

とってもシャイなダックスのグレースちゃん、大人しいスコティッシュ・テリアのドンくん、ダックスのダックくんは今日は可愛いベスト姿です。


P1000159ボーダーコリーランキングに参加しています。
大きな音の花火は怖かったよぉ~の涼音さんに今日もポチッと応援よろしくね♪
              にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

明日は浜松の遠州灘海浜公園・多目的広場にて開催される『わんわん秋祭り』へ遊びに行きま~す♪
入場料・参加料はすべて無料、自由に来場・参加できます。
わんこ友達のゴールデンの騎士(ナイト)くんも行くそうです。
残念ながら妹のメイちゃんはパパさんがお仕事のため不参加になりました。
浜松の翔くん、メイちゃん、メグちゃん達が遊びにくるそうです。
皆さんもどうですか?

| | コメント (6)

釣れた!

今日は22日です。22日といえば「にゃんにゃんの日」。
某ペットショップの全品10%OFFの日なんです。
もちろん、行ってきました。
Dscf0006_1
お店に入ると、わんこさん達の匂いがするのでしょうか、涼音さんはソワソワと落ち着きません。
お客さんや店員さんに愛想振りまきまくるし。

←カウンターでおやつを頂いているところです。
美味しかったそうです。
今日は馬アキレスとビスケットを買いました。
↑の涼音さんはおやつに釣られていますね(苦笑)。
100%釣れます。

Dh000041 パピーの頃は玩具で釣れました。

この頃は一度噛み付いたらなかなか離さないので。

←必死に食らいついている涼音さん。
噛み癖が大変だったので、ぬいぐるみの玩具で遊んでいました。

 
そして極め付きが↓これ!
Dl000041_1
じぃーじに釣られています。

この時、涼音さんは9ヶ月。
体重は14キロを超えていました。

一応足をじぃーじの体につけていますが、浮いていますね。

とにかく玩具に噛み付いたら離さないのでこぉ~んなことが出来たのでした。

写真は無いのですが「円盤」もやりました。
砲丸投げみたいに、デンタルコットンに噛み付いたままの涼音をぐるぐると回すんです。
当時は「すっぽん涼音」と言われました。

今はすぐ離しちゃうので、やりませんけど。

今日会ったわんこ友達
Dscf0016_2 黒ラブのラッキーちゃん、黄ラブのルビーちゃん、フレンチブルのノブくん、ゴールデンのアイちゃんです。
4頭で走って転げまわっています。
動きが早くてブレてしまいました。

このときの涼音さんはオロオロしながらそばで見ていましたよ。

| | コメント (5)

ボールでガウガウ

Dscf0099_4 Dscf0098_4焼津にある石原水産マリンステーションへ行ってきました。
かつお、マグロのカマ、マグロのほほ肉を買ってきました。

『チーズかつお』って知っていますか?(静岡の人は知ってますよね)
かつおの角煮にチーズがくっついているんですが、これがお酒のつまみにピッタリ。
お酒が飲めない人はおやつで食べても美味しいんですよ。
静岡に来たらぜひ、食べてみてくださいね。
(残念ながら写真はないのでHPを見てください)

午前中はお買い物に行ったため涼音さんはじぃーじとお留守番でした。
大人しくしていたので、午後はボールで遊びました。
わんこのボール遊びというと、飼い主が投げたボールをわんこが取ってくる、という定番の遊びですよね。
うちの涼音さんのボール遊びはちょっと違っています。
説明できないので、動画でどうぞ。

もういっちょ。

ボールを銜えてガウガウ言いながら走り回り、時々アタックしてきます。
とても激しい遊びです。

皆さんのわんこはこんな遊びしますか?
 

今日会ったわんこ友達
Dscf0103_1 Dscf0104_3 お目目ぱっちりのアフガンハウンドのマークスくんと

お久しぶりのラブのリョウくんです。

Dscf0106リョウくんのママさんのところに群がるわんこさん達

お目当てはママさんのササミジャーキーです。

「美味しかったよ」by rion

リョウママさん、ご馳走様です。
また遊びましょうね♪

| | コメント (6)

ガー子とブー子

Dscf0142
噛むとピーっと鳴るゴムのおもちゃ。

アヒルの『ガー子』とブタの2代目『ブー子』。

巷ではブタさんは『高木さん』と呼ばれ人気者らしい。

二つ並べて写真撮影をしていたところ涼音さんに『ガー子』を横取りされました。

Dscf0145 Dscf0147

器用に手で押さえ込んで、噛み噛みして遊んでいます。
時々、引っ張ってと持ってきますが、引っ張ったら壊れますよ。
涼音さんのおもちゃの中でも『ガー子』はお気に入り。おもちゃ箱から引っ張り出して遊んでいます。
布製と違ってゴムで出来ているので激しく噛み噛みしても壊れにくいところがいいです。

『ブー子』のほうは時々遊んでいます。
Dscf0033_1 Dscf0036_2

噛み心地が違うのかしら?
以前お店でアヒルとブタの他に鶏(七面鳥かも)も売っていたのを見ましたが、可愛くないので買わずにいたらそれから見かけなくなっちゃいました。

Dscf0148

涼音さんの大好きな伯父さんが来たら『ガー子』は放り出されました。

←構えと催促しています。


今日のわんこ友達
Dscf0152_3 Dscf0153_1 
バイクの籠に納まっている翔くん

わんこではありませんが、お友達ニャンコのミー子さん(勝手に命名)

| | コメント (9)