駿府城

今日はりーちゃんのドッグフードを買いに行ったついでに、駿府城へ行ってきました。
お店を出て、信号を渡ると、外掘りです。
P1100506
堀の水面に届きそうなくらい桜が咲いています。
橋を渡って堀に沿って歩きました。
P1100510
桜が満開でとっても綺麗です。
静岡に住んで○十年。ここを歩いたのは初めてです。
っていうか、堀の内側がこうなっているって今日初めて知りました(^-^;

お堀の中では、
P1100514
お祭りの準備中。
今日から5日まで『静岡祭り』があるのです。
お祭りには大御所花見行列があり、大御所(徳川家康公)役に明日は杉浦太陽さん、明後日は松方弘樹さんが扮するそうです。
私はお仕事なので、見に行けませんが。

P1100517
お昼用に佐世保バーガーを買いましたが、でかくて美味しかったです。
お値段も850円とビッグだったけど。

タイトルに〈駿府城〉って書きましたが、城はありません。
正確には、駿府城址の駿府公園になります。
今残っているのはお堀だけ。
城が残っていたらいいのになぁ。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。
         にほんブログ村

P1100524

姿か見えないなぁと思ったら、シートの下に降りて寛いでいるりーちゃん。
毛避けシートの意味が無いんだけど。

|

花いっぱい~

昨日は大雨でしたが、今日はとってもいい天気になったので、りーちゃんを連れてお出かけしてきました。

安倍川を渡り大崩海岸を通って、焼津を抜けて大井川を渡った先にあるお店なのですが、途中、看板に公園の文字があったので、ちょっと寄り道。
看板には3キロって書いてあったのですが、3キロって結構あるのねぇ。
キョロキョロ探しながら走って見つけました。

『吉田公園』
P1100460
花がいっぱいです。
P1100461
色とりどりのtulipが満開。
P1100467
ここの芝は雨の名残で水っぽかったので、座ってほしくないんだけど・・bearing
P1100469
こんなに綺麗なのに、花より団子(おやつ)のりーちゃん。

P1100471
りーちゃんの後ろには大きな広場が。
わんこを遊ばせるには最適なのですが、ノーリード禁止なんですよね。残念。
その後ろには海が見えました。

駐車場は無料だし、トイレは綺麗だし、広いので散歩には最適です。
お店とかは無いのでお弁当持参がいいかな。日陰が無いから夏は暑いけど。

この後、本日の目的のお店へ。
P1100482_2
P1100478
芋まつばとかりんとうのお店です。

今度は何時行こうかな。
次は水を凍らせて持って行かないとね。
 
   ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッと応援よろしくね♪
            にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。
            にほんブログ村

P1100484
いつもの散歩コースの桜も満開。
週末は賑やかになりそうです。

|

ボーダーのオフ会・・全員集合!

15日、『ボーダーコリーと愉快な仲間達』のオフ会に参加してきました。

ボーダー達、全員集合~
Caskcnvr_sh01

Ca3elnvk_sh01

21家族、27わんこだそうです。
りーちゃんがどこにいるかわかるかしら?

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

個々の写真をUPしようと思ったら画素数が大きくてUP出来ません。
画素数を小さくする作業をしなくちゃ (ρ_;)
なので続きはまた明日。

|

田貫湖の紅葉

15日(土)、17日(月)、19日(水)と飛び石休み中な私。
15日は『ボーダーコリーと愉快な仲間達』のオフ会に参加しました。
その様子はすみません、明日からUPします。

今日は狸子(変換するとこんな風に出る)・・じゃなくて、田貫湖へ行ってきました。
私の母が紅葉を見に行きたい。TVで田貫湖か今が見ごろって言ってたというので。

着いたのはお昼だったので、まずは腹ごしらえ。
途中で買ったお弁当を食べたのですが・・・
P1090518
りーちゃんにガン見されちゃって、味わって食べられない~~
まっ、ご飯のおかげで近くを通ったわんこに気付かなかったからいいけど。
これは↑じぃじにおねだりしているところ。

食後は湖の周りを歩きました。
P1090509
湖の周りには釣りをしている人がいました。

P1090512

P1090523
りーちゃんの後ろにある木が綺麗でした。
視線を上に上げると、
P1090521
富士山の雪化粧した富士山が見えました。
P1090529
一周約一時間。
初めての場所で、初めての匂い。
りーちゃんは先へ先へと元気よく歩いてくれました。
P1090532
歩く道も景色もいいのだけれど、トイレがなぁ、少ないのよね。
しかもトイレの水が出ないらしい。
それなら使用禁止にしないと。

田貫湖へは朝霧FDGのとこの信号を曲がっても行けますし、まかいの牧場のとこの信号を曲がっても行けま~す。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね。
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1090534_2
明後日はどこへ行こうか、ねぇ?りぃーり。

365カレンダー(ボーダーの)を注文しました。
支払い方法は郵便振込み(ATMで振込みすると手数料80円ですよ)にしました。
届くのが楽しみですnote

|

初・対面

今回初めて行ったスーパードッグカーニバル、競技を見るのとお買い物が目的でしたが、もう1つ目的がありました。
それは、ブログを通して知り合った健太パパさん&ママさん、カロンママさんとお会いすることです。

でもぉお顔が全くわからないのよね。
お互いわんこ連れなら少しはわかりやすい(かもしれない)のだけど、りーちゃんを連れて新幹線は乗れないし。
とりあえず目印は・・・・服装かな。あと何かあれば完璧よね。

ってことで、ジャ~~ン!
P1080983
ボダバッグにしました。
これ、可愛いでしょ。
以前パル家から頂いたのだけど、勿体なくて使えなくて。
でも、いい目印になるかなと思い、肩から提げていきました。

まずは健太家から。
メールで健太くんを連れてきているとのことだったので、お店めぐりをしながら探したのですがわかりません。
あるシール屋さんを覗いていて、ふと横を見ると。
P1080963
いた~~heart01
トレードマークの青いリュックを背負った健太君が。
いや~~ブログで見るのとソックリ(当たり前bleah
P1080964
いっぱいナデナデしちゃいました。
思ったより毛も伸びて(サマーカットしたので)柔らかでした。

その後にカロンママさんにお会いしたのですが、お互いわんこ連れではないのでわかるかなぁと心配でしたが、カロンママさんから声を掛けていただきました。
目印のボダバッグが役に立ったようです。
今度はわんこ連れでお会いしたいです。

P1080975
健太家から頂いたおもちゃとおやつ。
ありがとうございました。
写真と撮ろうと並べていると、りーちゃんが狙ってきます。
ダンベルのオモチャが気に入ったようです。

P1080974
こちらはカロンママさんから頂いたおやつと可愛いカロンちゃんのDECOチョコ。
ありがとうございました。
もう少し涼しくなったらりーちゃんのDECOチョコを注文しますので、カロンママさん、もうしばらく待って下さいね。

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッと応援よろしくね♪
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080979
頂いたおやつを食べるりーちゃん。
とっても美味しかったそうです。

|

スーパードッグカーニバルへ行ってきました♪

昨日、西武ドームで開催されたスーパードッグカーニバルへ行ってきました。

7時15分静岡発のこだまに乗って、品川駅で山手線に乗り換え、池袋で西武鉄道に乗り換え西武ドームまで約3時間かかりました。
会場は人、人、わんこ、人、人、わんこ、・・・・
チワワコーギー、ラブ、グレートデン、セントバーナード、ボルゾイなどなど、いろんな犬種のわんこがいました。
ボーダーも多数いました。

バギーに乗ったわんこ、初めて見ました。
猛犬注意ってシールが付いていたけど、ちっこいチワワだったな。

丁度ハイジャンプをやっていたのですが、これは見ませんでした。
小学生くらいの女の子とボーダーのダンスなどのショーの後、ハイスピードを見ました。
P1080967
こちら↑がハイスピード参加者のわんこと飼い主さん達。
39わんこ中2/3がボーダー。
39わんこ、多いなぁと思ったのですが、ほぼ8秒台で走るのであっという間に終わっちゃいました。

白くなってしまって・・・
一応スピードが伝わったかしら。
走っているのは『LEOLEO』のかっこいいLEOくんとLEOママさんで~す。

ハイスピード1位は残念ながらボーダーではありませんでした。
オーストラリアンシェパードで8.10秒。
2位がボーダーで8.17秒。。
ハイスピード2位のスマイルくんと5位のハイネちゃん(私がいつもこっそり見ているHP
『きまぐれな人のぺぇじ』)は兄妹なんですよね。
兄妹で上位なんてすご~~い。

りーちゃんと同じ犬種なんだよねぇ。すごいねぇ。
出来るわんこはなんでも出来るんだよねぇ。
可愛いからいいけどね←親バカ

一番見たかったエクストリームは時間の関係上諦めました。
15時過ぎにドームをでて家に着いたのは18時半。
エクストリームを見ていったら・・・21時過ぎになっちゃってりーちゃんが待ちくたびれちゃいますから。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080978
りーちゃんの目線の先にあるのはある人から頂いたおやつです。
さて、どなたから頂いたんでしょう。

明日へ続く・・・

|

お出かけの目的は・・・

今日はお仕事がお休み。
世の中のお盆休みも終わったので、興津川へ涼みに行きたかったのですが、りーちゃんは先日予防注射&フロントラインをしたためしばらくは川に入れません。
どっか涼しいところへ行きたいという母の希望で、富士五湖の方へ向かうことにしました。

まずは『道の駅、鳴沢』へ寄りました。
お店の前にわんちゃんがいるため離れたところで待機するりーちゃん。
P1080819
野菜を見に行ったばぁば(私の母)が今来るか~今来るか~とガン見して待っています。
こういうところって健気で可愛いheart04
新鮮野菜と採りたてトウモロコシを購入しました。

本栖湖付近の外気温は24℃と表示されていました。
やっぱり涼しい~~

その後、河口湖へ行くか、忍野八海へ行くか、それとも山中湖の花の都公園に行くか迷いましたが、一番涼しそうな忍野八海へ行くことにしました。
P1080822
平日ですが観光客で賑やかです。
団体ツアー客もいっぱい。
P1080827
水車がまわって涼しげですが、日向は暑いです。
陽が燦燦と射しているコンクリートはりーちゃんの肉球が焼けちゃうので抱っこで移動しました。
P1080824
池はとっても深くて、鯉が泳いでいます。
池と池は底の方で繋がっているそうです。

ここでチャイニーズの親子がリーちゃんの写真をパチリ。
私を真似てリィーリと呼んでくれ、可愛い可愛いと言ってくれました。

忍野八海では山梨の特産、桃と葡萄が売っています。
冷えた桃をその場で剥いて食べることが出来るのですが、りーちゃんがいるとおちおち食べてもいられないので諦めました。

P1080845
これは帰りに『道の駅、富士吉田』で買った桃と巨峰。
とっても美味しそうです。

途中眠くなり、運転が危ないので『道の駅、朝霧』で休憩。
P1080836_2
自衛隊のトラックがやってきました。全長18mってフロントに書いてあるけど、トラックの後ろで引いていたのは何だったんだろう?
これから御殿場に向かうのかな?

P1080843
行きにはトラックにガウッていたリーちゃんですが、帰りは眠っていました。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクックしてね。

P1080839 
座席を倒して仮眠を取る私の顔の上で暢気に欠伸するりーちゃん。

今回山梨に行ったのは涼むためでしたが、実はもう1つ理由があります。
それは「巨峰ソフトクリーム」が食べたかったためで~すsmile
往復195キロかけて、母は白桃ソフト、私は巨峰ソフトを食べてきました。
りーちゃんは両方から貰ってご満悦でした。
りーちゃんが急かすので写真はありませんが、とっても美味しかったです。
ちなみに河口湖でも山中湖でも食べれますよ。

|

集合写真IN朝霧

先日のオフ会の集合写真(さん吉さんありがとう)です。
Img_1922_sh01
左から、天丸くん、マリンちゃん、パルくん、あんずちゃん、涼音、サラちゃん、ナッツちゃん、Smileさん、アッシュくん、ティアラちゃん、ディアナちゃん、梅吉くん、さくらちゃん、ゆずちゃん、かぼすちゃん。

Img_1941
パルくん&マリンちゃん。

P1080736
りーちゃん&Smileさん。

P1080737
りーちゃん&Smileさん&マリンちゃん。

P1080768
りーちゃん&あんずちゃん&パルくん&Smileさん&天丸くん。
こちら全て血縁関係ありです。

P1080769
あんずちゃん&りーちゃん&Smileさん&天丸くん(?)&梅吉くん。

P1080728 
りーちゃん&梅吉くん。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080789
今日、先住犬良くんにお供えしたぼた餅(きな粉味)を盗み食いしたりーちゃんです。
こらぁ~angry

|

朝霧で雷雨

雷が大嫌いなりーちゃん。
先日も書いたように、雷が鳴ると雷に向かって吠えまくりますcoldsweats01
すっごく煩くてご近所迷惑になっちゃうので、いつも抱っこして宥めています。
抱っこしていれば安心するのか(諦めるのか?)吠えるのを我慢できます。
抱えている私は大変なんですけどね。

朝霧で遊んでご飯を食べた後しばらくマッタリしていたのですが。
P1080778
写真奥はあんずちゃん。
山梨方面の空が怪しくなり雨が降り出し雷までshock
雨の中、愛犬を抱っこして車に乗り込むオフ会参加者達。
私は帰るだけだったので雨が小降りになったら帰ろうとマリン家と共にFDGで雨宿りしていました。
雨脚は強まる一方。
P1080780
ぼやけていますが、結構降っています。
雷が盛大に鳴り、3回ほど停電しました。
山梨方面から来た雷がだんだん静岡方面に移動。
空を見ていると稲妻バリバリですthunderthunderthunder

雷が嫌いなりーちゃんはどうしたのかと言うと、大きな雷に吠えちゃったので膝に抱っこしていました。
そして・・・なんとブルブルと小刻みに震えだしました。
これには私もビックリ。
今までうちでは吠えることはあっても震えたことなんて1度も無かったのですから。

りーちゃんを抱っこしているのでりーちゃん超アップです。
吠えているのはマリンちゃん。
怖すぎて吠えることもできず涎タラタラのりーちゃん。
おやつをあげようとしても見向きもしません。
一緒にいたマリンちゃんは吠えて~おやつもしっかり食べて~元気いっぱいでした。

雷がおさまって小雨になったので朝霧FDGを後にしました。
雨が降っていたので窓を閉めていたのですが、窓を開けろーを騒ぐりーちゃん。
ところがまたまた雷がゴロッ。
途端に静かになったりーちゃん。
今回の雷は相当怖かったようです。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080788
遊んで雷に怯えて・・・お疲れのリーちゃんなのでした。

|

朝霧のオフ会

今回朝霧FDGに集まったメンバーは
P1080719
マリンちゃん
P1080731
ミツバチさん(ゆずちゃん&かぼすちゃん
P1080753
アッシュくん
P1080715
サラちゃん
P1080751
ナッツちゃん
P1080758
あんずちゃん
P1080761
パルくん
P1080740
☆Smile☆さん
P1080714
天丸くん
P1080709
ティアラちゃん
P1080730
さくらちゃん
P1080727
梅吉くん
P1080756
涼音
あとディアナちゃん(ごめんなさい、写真ありません)
総勢15ボーです。

あまりの暑さに、桶(タライ?)で寛ぐ天丸君。
P1080712 P1080713
気持ち良さそうhappy01

かぼすちゃんと☆Smile☆さんも仲良く桶へ。
P1080748_2 P1080749_2 

朝霧といえども陽が射すと暑いです。
ゆず・かぼす家がカキ氷を振舞ってくれました。
とっても冷たくって美味しかったです・・・と、りーちゃん、マリンちゃん、さくらちゃんも言っていました。
静岡の3ワンズはしっかり食べましたから。

12時45分まで貸切で遊びました。
P1080757
隣から覗くジャックラッセルちゃん。

ちょっと暑かったけどとっても楽しいオフ会でした。

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッと応援よろしくね♪
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

遊んだ後はカフェで昼食。
P1080773 P1080771
あんずちゃんはわんこケーキを食べ満足。
りーちゃんは私のライスとアイスを食べ満足。

お腹いっぱいになったら・・・・
続きはまた明日。

梅パパさんへ
名前が
ピンクのボーはりーちゃんの母方の親戚さんです。
りーちゃんの曽祖父犬つながりです。
名前が
ブルーのボーはりーちゃんの父方の親戚さんです。

|