ボーダー・コリー・ファン

P1100304
仕事の帰りに本屋さんへ寄って5日発売の『ボーダー、コリー・ファン』を買ってきました。
無いかなぁと思っていたのですが、お店には2冊置いてありました。
中を見ると・・おお、知ってるボーダーさん&飼い主さんが。
りーちゃんの甥っ子、梅吉くんファミリーも載っていました。
みんな可愛いわぁheart04

『愛犬親バカ日誌』もありました。
P1100305
これ、大好きです。
P138の3の経験、私にもあったわ(;´▽`A``

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  ポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。
         にほんブログ村

仕事が終わって、本屋さんへ寄って家に帰ったのですが。
家に帰るとリーちゃんが駆け寄ってくるのですが、今日は来ませんでした。
何故なら・・・
・待ちきれずにクレイトで寝ちゃってたから。
・じぃじに抱っこされて動けなかったから。
・おやつに夢中になっていたから。
・部屋のドアが閉まっていて出られなかったから。
・お客さんが来ていて、そちらに夢中になっていたから。
さて、どれでしょう。

明日へ続きます。

|

愛犬の友

今日は(も、だな)朝から雨でした。
今日は日曜で、希望休なのに、雨とはトホホ、です。
ドッグランにも散歩にも行けないしどうしようかな。

昨夜、カロンママさんのブログから情報を頂いたので、『愛犬の友』を買いに、電車に乗って街へ出ることにしました。
わざわざ雨の中電車に乗って街まで行かなくても近くに本屋はあるのですが、暇だしね。
P1080378
この本970円で、ちょっとお高い。しかも広告が多いのでぶ厚い。
でもボーダー特集っていうと欲しくなっちゃうんですよね。
さっそく開いてみると、
P1080379
可愛い~~
かっこよくて機能美あふれるボーダーコリーですって。
さらに捲ると、あら!あら、あら~
P1080377
茨城のリオンちゃんだって。
うんうん、可愛い~~。

今日はざっと見ただけなので、暇な時(いつになるやら)にじっくり読まなくっちゃ。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080385
午後、リーちゃんをシャンプーしました。
シャンプーしたてのりーちゃんの背中の毛、背骨に沿って左右に分かれます。
日が経つと分け目は無くなるんだけど。

|

いぬのきもち

Dscf0098_3 通販で年間購読している『いぬのきもち』が届きました。

躾とことで悩んでいたときよく読みました。

ときどきふろくが同封されてくるのですが、今回のふろくは【フードクッリプ】。

今まで涼音さんのフードは事務用のクリップだと滑って取れてしまうため、輪ゴムで留めていたのですが、結構面倒くさい。
↑青いクリップは幅広で留めやすいかも。

Dscf0099_3←これは今まで送られてきたふろくの一部です。

携帯水皿、消臭マナーポーチ、ウエストポーチ。

他にミニタオルとか携帯フード入れがありました。

携帯フード入れは。。。
Dscf0039_3  

涼音さんに齧られて
←こんなになっちゃって、使えなくなりました(涙)。

   

Dscf0101今月号の中で特に気になった記事は
「これ、犬にあげてもいいですか?」です。
葱類、チョコレートはあげてはいけないことは知っていましたが、イカ、エビ、タコもダメなんですね。
(消化が悪く、下痢の原因になることがあるそうです)
 

Dscf0063_1
食べちゃいけない物もあるから、パクらないようにね。

今日も茹でじゃがをパックたあんたのことだよ。

聞いてる?リィーリ。

今日会ったわんこ友達
Dscf0097_1 Dscf0100

とっても優しいラブのエル姉さん、10歳です。
わんこじゃないけど、お散歩の途中で見かけた大きなバッタさん。涼音は視界に入らないのか無視でした。

| | コメント (10)