引越ししました

『☆うちの子一番☆』を見てくれてありがとうございますnote

『☆うちの子一番☆』は下記URLへお引越ししました。
http://rion0601.exblog.jp

遊びに来て下さいね。

当ブログをリンクして下さっている方はお手数ですがURLの変更をお願いします。

旧『☆うちの子一番☆』のコメントは閉じさせていただきます。

|

ひっつき虫

昨日は叔父(父の弟)のお葬式でした。
先週末の夜に倒れ、救急車で病院へ運ばれた叔父は心臓の手術を受けました。
そして集中治療室にいたのですが、血圧が下がったり、心臓が停止したり。
意識が戻らぬまま逝ってしまいました。
3日から行く予定だった旅行をとても楽しみにしていのに。
朝、りーちゃんの散歩中に配達途中の叔父と会うと、手を振ってくれたのに。

お葬式の間、りーちゃんは・・・・
昨年の伯母のお葬式の時は、ペットホテルへ一日預けたのですが。
分離不安のあるりーちゃんは鳴き続けるのでチアノーゼになる心配があるので長時間預けることが出来ません。
なので、今回はおうちでお留守番させました。
と言っても一日いっぱいは無理なので、私はお葬式だけ出て、出棺のお見送りをしたら帰ってきました。
なのでりーちゃんのひとりでお留守番は2時間半ほどでした。

帰ると、きゃわきゃわと大喜び。
急いで着替えて、りーちゃんをフリーにしました(サークルの中でお留守番なので)。
もう、行くとこ行くとこ、ついてきます。
おいて行かれまいと必死なりーちゃん。
キッチンへ行くとくっ付いてきて、お昼ごはんを食べている間も足元で寝ていました。
P1100993
留守番中は眠れなかったようで、午後は私の近くで寝ていました。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。
          にほんブログ村

写真が~~UPしようとするとエラーになるぅぅ、なんで??

どうやらブログの容量がいっぱいになっちゃったみたい(^-^;
引越ししたほうがいいのかな?でも、どこへ?どーしよー。

|

買い物ツアー

一昨日、同僚達と富士のほうまで行ってきました。
まず最初に立ち寄ったのは、
P1100867
23日にオープンしたカワチ薬品 富士厚原店です。
オープン初日に行ってきました。
写真左の白い壁はテッシュの山です。いっぱい積んであるなぁ。

ここで、オープンセール品の烏龍茶やら、油やらを買って、次はお隣のお店へ。
お隣のスーパーではリーちゃんが食べるキャベツ(なんと68円でした、安っ)とりんご(50円)などを買いました。
そして100円ショップにも寄って・・・

買い物した後は、河口湖へ向かいました。
P1100868
河口湖の気温は14℃。ちょっと寒い。
まだ桜が残っていました。
ここでもおみやげ物屋さんを物色。

その後道の駅鳴沢へ寄って、富士川楽座に寄って。
寄ったとこ全てでお買い物をした一日でした。

4/25~5/31まで本栖湖で芝桜祭りがあります。
行って見たいけど、わんこは入場出来ないのよね。残念。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。
          にほんブログ村

P1100862
りーちゃんはじぃじ(父)とばぁば(母)とおうちでお留守番。
いい子で待っていたようです。

|

モデルは飽きた~

P1100667
御衣黄です。
P1100669
こちらは右近桜です。
どちらも緑色ですが、桜です。
写真は先日撮ったもの。今は花の真ん中辺りがピンク色になってきています。

P1100771
八重桜も満開です。
こちらは望遠にしなくても、すぐ目の前で咲いています。

公園は桜とツツジでとっても綺麗です。
綺麗に咲いている時期は短いので、今のうちにいっぱい写真を撮りたいのだけど。
肝心のモデルさんがbearing
右見たり、左見たり、
P1100753
上を見たりで、なかなかカメラのほうを向いてくれません。

だんだんと飽きてきちゃって、
P1100780
欠伸をしたり、
P1100777_2
カキカキしたり。 

ピシッとこっちを向いてくれたらすぐ終わるのにね ┐(´-`)┌

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッと応援よろしくね♪
            にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。
            にほんブログ村

P1100756
奥歯まで見えちゃう大あくびをしたりーちゃんです (゚m゚*)

|

警戒中

P1100716
あっちに何かいるみたい、と警戒中のりーちゃん。
何にもいないよ~と誤魔化しても、自分で見て確かめないと気がすまないらしい。

P1100717
真剣な顔でガン見していましたが、見つけられなかったようです。
実は上のほうにわんこがいたのよね。見つけなくてよかった。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。
           にほんブログ村

P1100705
植木越しにわんことすれ違っても気付かない時もあるくせに、離れたところを歩いていたわんこに気付くなんて。
鈍いのか鋭いのか、どっちなの?

|

夕暮れの公園で

先週の土曜日のことです。

時刻は17時ごろ。
山の遊歩道を歩いていたら、なにやら笛の音が。

う~~ん、素敵。
もう少し早く来ていたらもっと聞けたかも。
楽器はなんだったのかな。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。
         にほんブログ村

P1100671
リーちゃんの後ろの木の向こうで演奏していました。

  

|

桜吹雪の中で

今週はとっても忙しかった私。
ほぼ毎日残業で、家に帰るとばぁば(母)に、
「りぃーり、ずっと外を見てあんたが来るのを待ってたよ」と言われました。
健気なりーちゃんが可愛くて可愛くて、もっと早く帰ってくればよかったな、と思います。
でも、仕事しているときはすっかり忘れちゃっているんですけどね(^-^;
ま、りーちゃんのために働いているのだから、我慢してもらいましょう。

その分、仕事がお休みの時は目いっぱい構います。

今日は仕事が休みだったので、午前中に散歩に出かけました。
久々に行った公園では、桜が満開・・・を過ぎて、散り始めていました。
P1100571
地面は桜の花びらで、ピンク色。
写真ではわかりにくいですが、風が吹くたび桜のはらはらと落ちてきます。
P1100573
りーちゃんにも花びらが降り積もっています。
満開の桜もいいけど、桜が舞う中を歩くのもいいですね。
りーちゃんは花より団子(おやつ)でしたがcoldsweats01

P1100589
公園ではツツジが咲き(ちょっと早いですよね)、芝桜も咲いて 、桜が舞って。
まさに春爛漫です。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。
        にほんブログ村

P1100583
今日から静岡の最高気温は20度が続くらしいです。
暑くなると、虫がでますよね。
いや~~な虫、ダニーが。
そろそろ病院へ行かなくっちゃ。
その前に、シャンプーしなくっちゃ。
で、午後はシャンプーしに、出かけました。
その様子は明日UPしま~~す。

|

ホームセンターには入れませ~ん

先日りーちゃんを連れてホームセンターへ。
わんこも専用カートに乗せれば、入店OKなので、早速りーちゃんをカートへ。
どんなのかな~って思っていたら。
P1100495_2
普通の買い物カートにシート(?)が敷いてあるだけでした。
なのでリーちゃんが乗るといっぱいいっぱい。
P1100497
ちょっと窮屈そうだけど、大人しく座っているので、いざ店内へ。

ずっと前にも別のホームセンターにりーちゃんを連れて行ったことがあるのですが、ホームセンターの天井で回っている扇風機みたいなのに反応して、吠えまくりで店内にいることが出来なかったのです。

今回は大丈夫かな~と恐る恐る入っていったら、あら、静か。
よしよし、と目的のコーナーまで行ったら。
やっぱり吠えました。
天井で回っているやつに反応して。
なんだなんだと注目浴びちゃって・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
速攻で店外へ。

やっぱりホームセンターへはりーちゃん同伴は無理でした、残念。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。
          にほんブログ村

P1100501
明日は晴れだからお花見の人が多いんだろうなぁ。

 

|

まだかな、まだかな

P1100489
まだかな。
P1100490
まだかな。

コンビニで買い物中のばぁば(母)をひたすら待つりーちゃん。
お座りさせても、ばぁば(母)が気になって店内を覗き込まずにはいられないらしい(゚m゚*)


待っている間、出入りする人には一切関心が無いようで、ひたすらばぁば(母)の姿を求めてキョロキョロしています。

こんな姿を私は『忠犬りー公』と呼んでいますsmile

この後、ばぁば(母)と入れ替わりに、私がコンビニへ。
コンビニから出てくると、
P1100492
今度はお座りして待っていました。
中が覗けない位置にいるのでちょっと不満そう。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。
         にほんブログ村

P1100503_2
今日は伏せをしてくれたジャンくんですhappy02

|

やっと注文しました

P1100486
日差しは暖かいのに風が冷たい~
でも、もう厚手のコートは着れませんね。
純毛が羨ましいぞ。

昨夜、や~~~っと、注文しました。

何が?

りーちゃん仕様のチロルチョコ『DECOチョコ』です。

昨年、カロンちゃんが作って、交換しましょうってことになって。
9月にカロンママさんとお会いした時、カロンちゃん仕様のチョコをいただきました。
涼しくなったらうちも作りますから、な~~んて言っておいて、春になっちゃった。おいおい(゚ー゚;
りーちゃんの甥っ子ロコくんも作ったし。
このままじゃ夏になっちゃうってことで、昨夜やっと重い腰が上がりました。

発送予定は4月頭ですって。
楽しみnote
カロンママさん、すんごく遅くなりましたが、送りますから~~

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。
         にほんブログ村

P1100488
カメラを向けると、そっぽを向くりーちゃん。

|

より以前の記事一覧