大道芸ワールドカップ

P1000618
涼音さんの後ろの方では大勢の園児とその親御さん達が遠足に来ていてとっても賑やかでした。別の場所では小学生が遠足に来ていました。この時期子供達が遠足に来るのでちょっぴり緊張して歩いています。
涼音さんの左では植木屋さんが芝を刈っていて、とても綺麗になりましたよ。

今日から5日(日)まで静岡の街で『大道芸ワールドカップ』が開催されています。
今年は22カ国から参加されていて、33箇所でいろんな大道芸が見られます。
さっそく見に行ってきました。
P1000628_1顔にペインティングしてくれます。
ハーフで1000円、全面2000円。

←ペインティンされているのはあさひテレビのアナウンサーです。このシーンはTVで放送されました。

P1000640 P1000649

↑これはオランダ(だったと思う)から参加された大道芸人さん。
クレーンで吊る下げた布に上り、楽器の演奏にあわせてアクロバット。

他にはパントマイム、マジック、ジャグリングなどなど。

では、大道芸を動画でどうぞ。

↑この方は中国からの参加です。昨年も参加されていました。
命綱などはありません。
トークも面白かったです。

今日は平日でしたがたくさんの人が見に来ていました。
明日から連休なので、多くの人で賑わうでしょう。
大道芸、毎年見に行っていますがとっても楽しいですよ。

さて、涼音さんはというと、お家でじぃじと大人しくお留守番していました。

今日会ったわんこ友達
P1000651 P1000652 セントバーナードのドリちゃん。とっても大きくてフワフワでした。

ペキニーズちゃんはお名前聞くの忘れました。

P1000516 ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ここをクリックしてね。

良い子でお留守番した夜はコットンでエキサイトする涼音さんです。

| | コメント (9)

芸術の秋

P1000546
ここからは町がよく見えます。真ん中に走っている道路は東名です。
涼音の後ろ左が美術館、右が図書館です。

毎日美術館の公園までお散歩に来るのですが、美術館前にある屋外彫刻プロムナードのは12点の彫刻があります。
_dscf0025_1 _dscf0017 _dscf0014_3 

写真左は『アークⅡ』、真ん中が『四角柱と丸い石』、右は『地簪』。
P1000123_1 P1000120_1 _dscf0011_1

写真左は『蝶』
P1000119_3 P1000118_3 Dscf0058_4

写真左は『みどり』、真ん中が『道標・鳩』。触ることが出来ます。
木々に囲まれた彫刻プロムナードは緩い上り坂ですが、ここを抜けると美術館にたどり着きます。
P1000317_1 ←美術館前です。
お散歩はこの裏を周ってきます。

小学生の時の(美術館が出来る前ですが)マラソン大会はここの公園の周りを走りました。
走るのが苦手な私はマラソン大会になると風邪を聞いて休みたい、といつも思っていました(笑)ここは坂道で行きはきつくて大変だったんです。

今日会ったわんこ友達
P1000561 P1000562 左は涼音さんとベルちゃん。ベルちゃんは8ヶ月。フサフサでベビーフェイスの可愛い女の子です。
右はメイちゃん。最近は呼ぶと来てくれるようになりました(餌付けしたからね・笑)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ここをポチッとクリックしてね。

P1000557涼音さんは今日もやってくれましたよ。
←生のじゃが芋を齧られちゃいました(涙)
「お前はネズミかぁ(怒)」
そんでもって、公園の芝生に落ちていた熟した柿を速攻で銜えた涼音さん。
取り上げようと追いかける私の手をスルリとかわしながら(超憎たらし~)モグモグ。捕まえた時にはすでに遅し。お口の中はカラでした(怒怒)
涼音さんの秋は(秋に限らないけど)食欲の秋ですね。
母は悲しいよぉ・・・
メイちゃんも生卵2個パックったそうです(書いちゃった)。
似たもの姉妹だな(苦笑)

| | コメント (6)