玩具はぬいぐるみが好き

P1100236
りーちゃんのお気に入りの玩具(ぬいぐるみ)。
噛みすぎて穴が開き、綿が出ちゃいました(ボーの方はすでに尻尾を喰いちぎった)。
私は裁縫が苦手なので、縫うのは好きじゃないんだけどな。
噛んで遊ぶようにゴムの玩具(ボールとか豚さんなど)もあるのに、ぜーんぜん見向きもしません。

りーちゃんが遊ぶ気満々なので、新しい玩具を出してあげました。
新し物好きなりーちゃん。
すぐに飛びついてきました。

喜んでカミカミしています。

噛んだり振り回したり。
噛んで引っ張るからすぐに穴が開いちゃうんだけど(^-^;

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。
          にほんブログ村

P1100242
この玩具は昨年、健太パパさん&ママさんから頂いたもの。
パパさん&ママさんありがとう。激しく遊んでいますよ~~

|

福袋買いました

今年も福袋を買いました。
P1090878
今年は3つ買いました。
福袋の中は・・
P1090879
Tシャツ、トレーナー、フリース、手提げ。
実はこちらの福袋、買ったのは去年の末。
黒が入っていたのですが、色を替えて貰っちゃいました。
もう1つは・・DOG DEPT
P1090880
ジャンパー、シャツ、Tシャツ、マフラー、パンツ、帽子と盛りだくさん。
残る1つも・・DOG DEPT
P1090881
Tシャツ、リード、ハーネス、オモチャ。こちらはわんこ福袋XLサイズです。
DOG DEPTの福袋は2日に買いました。
2日はお仕事だったので、お昼休みにcardashで。

着るか着ないかは別として、いっぱい入っていた福袋でした。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
      にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1090882
これ↑の色違い(白を)持っているんだな~
P1090885
P1090888
洋服は全てピッタリなんですが、色がね~男の子に間違われそう(ρ_;)
そしてハーネスは・・
P1090890
だいぶ、ゆるゆる。りーちゃんには大きいのよね。
どーしよっかな。

|

ヒートテック

P1090703
昨日の静岡は雨でした。おかげで今日の富士山はますます白くなっていました。

今日の静岡は晴れ。
とっても良いお天気でしたが風が強く冷たいので寒かったです。
静岡市町村マラソンがあったのですが、冷たい向かい風で選手は大変だったかも。
今日はお山の(中の)ドッグランへ行くつもりだったのですが、あまりの寒さに負けまして・・

変わりにあったかグッズのヒートテックを買いにユニ○ロへ行って来ました。P1090675
10時開店なので10時ちょっとすぎに行ったのですが、駐車場はほぼ満車でした。
お目当てのヒートテック。
男性物はいろいろな色があるのに、女性物は黒だけ。
黒だとりーちゃんの毛が目立つのよね。
ほんの数枚だけアイボリーがあったくらいでした。
とりあえず、自分の分と両親の分(いつも散歩に行ってくれているので)を買って帰りました。

午後に別のユニ○ロへ行ったのですが、こちらも混んでいました。
女性物は黒のほかにピンクがありましたが、やめました。
もっと薄い綺麗な色を出してくれないかなぁ。

ヒートテックを着てお散歩に行ってきました。
P1090691
毛皮を着ているりーちゃんは向かい風にもヘッチャラで、楽しそうに歩いていましたが私はというと。
ヒートテックを着ていても寒いものはやっぱ寒い~~。
カイロも欲しいと思ったお散歩なのでした。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね

P1090692
散歩中聞こえたガラガラという音にビクつくりーちゃん。
台車の音だから~~。気が小さすぎだよ。

|

ハーネス使っています

二週間前に顎(首?)に皮膚病が見つかり、カラーだと傷にあたって擦れるのでハーネスを買いました。
先日のお山の(中の)ドッグランでもハーネスを着けていきました。
P1090290
ほら、見えますか?
白毛と黒毛の境目にチョビッと見えますけど・・・(^-^;

ではズームで。
P1090291
これ↑です。
女の子なので赤いハーネス。
毛で埋もれるので柄なんて見えないけど( ̄◆ ̄;)

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1090289
注射2本のおかげで皮膚病は大分よくなりました。
一時イボが増えて(7~8コあった)ハゲも増えて(3箇所あった)焦りましたが。
写真に撮ろうとするとりーちゃんがカプるので写真はありません。

|

ボダグッズ

先日行ったスパードッグカーニバルで買ったものは・・・
P1090007 P1090008

まずはバッグ。
表はボーダー、裏は足跡です。
ボーダーの顔のバッグもあったのですけどりーちゃんに似ていないなぁってことでやめました。
このお店にはボーダ-のタペストリーとかマットが売っていました。
全部買ったら・・・破産です。欲しかったけど。

あとは、
P1090009
シールです。
こんなに買ってどこに貼るんだろう、私。
でも静岡じゃ買えないと思うと欲しくなっちゃうんですよね。
下の(一番大きな)シールはりーちゃんの名前入り。
注文して2時間で出来るということだったので、帰りに取りに寄りました。
涼音って漢字で入れてもらったけど、りおんって読める人はいないかも。

おやつも欲しかったのですが、混んでいたし時間も無かったのでちょっと体調が悪かったので諦めました。
来年はおやつ(それ以外も買う)買うぞー。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080988
来年はおやついっぱい買ってくる(予定)から待っててね、りぃーり。

|

セーラーズ

P1080203
以前セミオーダーして作ってもらったりーちゃんのセーラー服。

女の子でも男の子でもおそろいになってくれないかな~と思っていたのですが、りーちゃんの親戚さんのゆりなちゃんがおそろnoteしてくれました。

C0120585_21185587
赤いほうがゆりなちゃん。
青いほうはゆりなちゃんのBFミルクちゃん。
とってもお似合いですよheart02

P1080239_2
りーちゃんもカップルさんと同じポーズで。

ゆりなちゃんは岡山県在住。
ちょっと・・いや、すご~く遠いので会えないけど、おそろnote、とっても嬉しいですheart04

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
      にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080851
今日は朝から大雨の静岡。今も降っています。
夕方に止んだので急いで散歩に行ってきました。
涼しいからか、久々の散歩のせいか「歩かないも~ん」をしなかったリーちゃんです、

|

ボダシビッツ

エランさんのブログ(『Elan the Dog』)を見てから欲しいとずっと思っていて、買っちゃいました。
じゃ~~ん。
P1080660_2 
クロックスです。綺麗な色でしょ。

ち・が~~う。
いや、クロックスを買ったことは買ったのですけど。
これはついで。

本当に欲しかったのは、こちら。
P1080663
ムフフheart02ボーダーコリーのシビッツで~~す。
ちょっとガン黒だけどsmile
通販で手に入りますよ。

反対側は
P1080662
ボーダーと言えば羊でしょ。
りーちゃんは羊に会ったことないけどね。

私の母もクロックスを買いました。
P1080554 P1080553
母のは藤色。
シビッツは蝶とマリーちゃん。こちらは藤色に合わせただけですが。

これを履いて川でも行こうかと思ったのですが、川でシビッツを失くしちゃったら大変なのでやめました。

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
   ポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080672
先日体調不良だった私。
頭が痛くて、体がだるくて、夏ばてか?と思っていたのですが。
風邪かも。
夜に熱を測ったら37.5°ありましたshock
熱のせいで体がだるくて節々が痛かったようです。
鈍いよ、私bearing

|

クーリング バンダナ

昨日カンガルー便で届いた物は。
ジャァ~~ン!
P1080575
『HAWAIAN SUN COOLING BANDANA』で~~す。

健太くんのブログで見て以来、欲しいなぁと思っていて・・・思っていて・・・
日々過ごしているうちに激暑っcoldsweats01

涼しい早朝に散歩に行っても
P1080584
ハァハァとヨーダが垂れちゃうので(よく見ると下あごに涎・・)、ネットであちこと探し、一番安いところで買いました。
定価は3150円ですが1400円でゲット。

注文からお届けまで超早かったです。

使い方は・・・
冷水に30~40分間浸してから、日光にあてて15~30分間乾かします。

そうすると・・・
P1080590
クリスタル冷却剤がパンパンに膨れました。

これで16~17度の温度を保ち、冷却効果は3~7日だそうです。

触ってみるとそんなに冷たくないんだけど??
付けていると冷たいのかな?
健太パパさん、どう思います?

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッとよろしくね♪
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080582
朝みつけた蝉の抜け殻。これをりーちゃんに見せたら、臭いを嗅いでビックリしてように離れちゃった。臭いのか?
自宅と、職場でカミキリムシを捕獲。
逃がしましたけど、お休みの日だったら虫好きのアッシュ兄くんにあげたかったな。

|

オーダーメイド

今日滋賀県から荷物か届きました。
とっても楽しみにしていたものです。
さっそく開けてみました。
P1080189
可愛いクリップまで付いていました。
さっそくビニール袋から出しました。
P1080213
そうです。りーちゃんのお洋服ですよ。
4歳のお誕生日のプレゼントにと注文していたんです。

さっそく着てみましょうね。
まずは和柄から。
P1080193 
こちらは袖付です。

次はセーラー。
P1080206
どちらもピッタリです。

この洋服は『HAND MED DOG WEAR の LOVELY IDOLさんの手作りです。
素敵でしょ?

今日はセーラーを着て夕方のお散歩に行ってきました。
P1080236
「似合う?」
「セ・エ・ラァ服を♪脱がさないで・・・♪」が頭から離れないhappy02

今日会ったわんこ友達。
P1080242_2
ビシッとお座りのジョンくん
P1080246
匂い嗅ぎに夢中の賢くん
P1080247
お久しぶりのルビーちゃん

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッと応援よろしくね♪
            にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080218
今日のりーちゃんのおやつはメロンでした。
甘くて美味しかったです。

|

ミニミニボー


P1070858 
昨日松○屋で見つけたミニミニボー。
りーちゃんと比べるとちっちゃ~

ちょっと見難いなぁ。
白い所に乗っけてみましょう。
P1070859_2
これならよく見えるでしょ?
くっ喰われる~

他にもコーギーとかダルメシアンとか柴とかパグとか・・・
いろいろ売っていましたよ。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1070833
りーちゃんに似てる?


|

より以前の記事一覧