« セルフシャンプー | トップページ | 夕暮れの公園で »

予防注射

今日は動物hospitalへ、狂犬病予防注射&フィラリア予防&フロントラインをしに、行ってきました。
P1100655
今の時期はわんこの患者さんで混んでいます。
わんこにガウるリーちゃんなので、注意しているのですが、リーちゃんの目には映っていないようです。
リーちゃんの目は診察室に釘付け。
何故なら、いつ自分が呼ばれるか、ドキドキしているから。
看護師さんが通るたび、アタシ?って顔します。

りおんちゃんどうぞって呼ばれると、速攻で背を向けるので、抱っこして診察室に入ります。
P1100658
診察中は医師の顔を見ないりーちゃん。

診察台の端っこににじり寄って、
P1100656_2
落ちそうです(*^m^)
この後、りーちゃんの前に立った私の肩によじ登ってきました。
暑いし重いし、爪を立てているから痛いんだけど。

フィラリア検査では陰性で一安心。
体重はカラー・リード込みで15.9キロでした。
前回(2/26)の時は16.4キロだったから、ビックリです。
シャンプー後にアイス食べたのにね。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。
        にほんブログ村

P1100659
終われば早く帰ろうとドア前に立つりーちゃん。
まだ会計が済んでいませんよ。

*私信*
DECOチョコ、本日夕方にポストに入れました。
明日か明後日には着くかな。
溶けてないといいのだけど(^-^;

|

« セルフシャンプー | トップページ | 夕暮れの公園で »