« 桜吹雪の中で | トップページ | 予防注射 »

セルフシャンプー

昨日、りーちゃんをシャンプーしに、出かけました。
シャンプーしに、出かけた?トリミングに行ったのか?

いえいえ、違います。
2歳頃まではトリミングしてもらっていたのですが、終わった後のリーちゃんの様子が変だったので、以来おうちでシャンプーしていました。

おうちでシャンプーすると、シャワーにガウするし、ドライヤーに噛みつくし、最中にブルブルされてびしょ濡れになるし、何より毛が散らばって後片付けがたいへんです。

そこで、セルフシャンプーを利用することにしました。
P1100624
まずは深いステンレスにリーちゃんを入れて、シャンプー。

P1100623
ガラス越しに、濡れたりーちゃんを見たばぁば(母)が
「りぃーりって細いんだねぇ」と言っていました。
そうよ、濡れると細いのよ。普段おっきく見えるけどsmile

シャンプーが終わったらタオルドライして、台へ移ります。
P1100626
ドライヤーかけると怒るかなっと思いましたが、意外と大人しいりーちゃん。
風向きは変えられるし、何より両手が使えるので楽チン。
P1100628
正面からだって乾かせます。
おうちでは伏せたり寝転んだりして、座っていてくれないから。

P1100637
どう?フワフワでしょ。いい匂いですよ~

セルフシャンプーは45分で1000円。延長30分で+500円です。
エプロン、タオル、ブラシなどは貸してくれます。
持って行くのはシャンプーだけ。
今回はシャンプーに時間がかかって、乾かすのにギリギリでしたが、なんとか45分で出来ました。
後片付けもしなくていいので、楽。
また利用しようと思います。

りーちゃんをシャンプーするのは問題が無かったのですが、シャワーを出しすぎて右肩から脇まで濡れちゃった私 (;´▽`A``
その後もシャワー操作を間違えてまたまた濡れちゃいました。
次回は濡れないようにしなくっちゃ。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。
          にほんブログ村

P1100632
さて、シャンプーしたから明日は病院(注射)に行きま~す。

|

« 桜吹雪の中で | トップページ | 予防注射 »