« ホームセンターには入れませ~ん | トップページ | DECOチョコ作りました »

駿府城

今日はりーちゃんのドッグフードを買いに行ったついでに、駿府城へ行ってきました。
お店を出て、信号を渡ると、外掘りです。
P1100506
堀の水面に届きそうなくらい桜が咲いています。
橋を渡って堀に沿って歩きました。
P1100510
桜が満開でとっても綺麗です。
静岡に住んで○十年。ここを歩いたのは初めてです。
っていうか、堀の内側がこうなっているって今日初めて知りました(^-^;

お堀の中では、
P1100514
お祭りの準備中。
今日から5日まで『静岡祭り』があるのです。
お祭りには大御所花見行列があり、大御所(徳川家康公)役に明日は杉浦太陽さん、明後日は松方弘樹さんが扮するそうです。
私はお仕事なので、見に行けませんが。

P1100517
お昼用に佐世保バーガーを買いましたが、でかくて美味しかったです。
お値段も850円とビッグだったけど。

タイトルに〈駿府城〉って書きましたが、城はありません。
正確には、駿府城址の駿府公園になります。
今残っているのはお堀だけ。
城が残っていたらいいのになぁ。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。
         にほんブログ村

P1100524

姿か見えないなぁと思ったら、シートの下に降りて寛いでいるりーちゃん。
毛避けシートの意味が無いんだけど。

|

« ホームセンターには入れませ~ん | トップページ | DECOチョコ作りました »