« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

買い物ツアー

一昨日、同僚達と富士のほうまで行ってきました。
まず最初に立ち寄ったのは、
P1100867
23日にオープンしたカワチ薬品 富士厚原店です。
オープン初日に行ってきました。
写真左の白い壁はテッシュの山です。いっぱい積んであるなぁ。

ここで、オープンセール品の烏龍茶やら、油やらを買って、次はお隣のお店へ。
お隣のスーパーではリーちゃんが食べるキャベツ(なんと68円でした、安っ)とりんご(50円)などを買いました。
そして100円ショップにも寄って・・・

買い物した後は、河口湖へ向かいました。
P1100868
河口湖の気温は14℃。ちょっと寒い。
まだ桜が残っていました。
ここでもおみやげ物屋さんを物色。

その後道の駅鳴沢へ寄って、富士川楽座に寄って。
寄ったとこ全てでお買い物をした一日でした。

4/25~5/31まで本栖湖で芝桜祭りがあります。
行って見たいけど、わんこは入場出来ないのよね。残念。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。
          にほんブログ村

P1100862
りーちゃんはじぃじ(父)とばぁば(母)とおうちでお留守番。
いい子で待っていたようです。

|

ロコブラチョコ

先日、りーちゃんの甥っ子ロコくんち(『ロコとブラウニーのいる暮らし』)からDECOチョコが届きました。
P1100681_17
開けた途端フンフンと纏わりつくりーちゃん。
あなたは食べられませんからね。
P1100683
ロコくんとブラウニーくんです。
可愛い~heart04

しばらくは食べれないなぁ。
包み紙はマグネットにセットしよっと。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。
          にほんブログ村

P1100829
今朝はとってもいい天気でしたが、昨日の雨で地面は濡れていました。
跳ね返りで汚れるかなと思っていましたが、意外と綺麗でした。
P1100834
久々の富士山です。
明日は富士のほうへ同僚と出かけます。
リーちゃんはお留守番。いい子で待っててね。

|

モデルは飽きた~

P1100667
御衣黄です。
P1100669
こちらは右近桜です。
どちらも緑色ですが、桜です。
写真は先日撮ったもの。今は花の真ん中辺りがピンク色になってきています。

P1100771
八重桜も満開です。
こちらは望遠にしなくても、すぐ目の前で咲いています。

公園は桜とツツジでとっても綺麗です。
綺麗に咲いている時期は短いので、今のうちにいっぱい写真を撮りたいのだけど。
肝心のモデルさんがbearing
右見たり、左見たり、
P1100753
上を見たりで、なかなかカメラのほうを向いてくれません。

だんだんと飽きてきちゃって、
P1100780
欠伸をしたり、
P1100777_2
カキカキしたり。 

ピシッとこっちを向いてくれたらすぐ終わるのにね ┐(´-`)┌

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッと応援よろしくね♪
            にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。
            にほんブログ村

P1100756
奥歯まで見えちゃう大あくびをしたりーちゃんです (゚m゚*)

|

警戒中

P1100716
あっちに何かいるみたい、と警戒中のりーちゃん。
何にもいないよ~と誤魔化しても、自分で見て確かめないと気がすまないらしい。

P1100717
真剣な顔でガン見していましたが、見つけられなかったようです。
実は上のほうにわんこがいたのよね。見つけなくてよかった。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。
           にほんブログ村

P1100705
植木越しにわんことすれ違っても気付かない時もあるくせに、離れたところを歩いていたわんこに気付くなんて。
鈍いのか鋭いのか、どっちなの?

|

夕暮れの公園で

先週の土曜日のことです。

時刻は17時ごろ。
山の遊歩道を歩いていたら、なにやら笛の音が。

う~~ん、素敵。
もう少し早く来ていたらもっと聞けたかも。
楽器はなんだったのかな。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。
         にほんブログ村

P1100671
リーちゃんの後ろの木の向こうで演奏していました。

  

|

予防注射

今日は動物hospitalへ、狂犬病予防注射&フィラリア予防&フロントラインをしに、行ってきました。
P1100655
今の時期はわんこの患者さんで混んでいます。
わんこにガウるリーちゃんなので、注意しているのですが、リーちゃんの目には映っていないようです。
リーちゃんの目は診察室に釘付け。
何故なら、いつ自分が呼ばれるか、ドキドキしているから。
看護師さんが通るたび、アタシ?って顔します。

りおんちゃんどうぞって呼ばれると、速攻で背を向けるので、抱っこして診察室に入ります。
P1100658
診察中は医師の顔を見ないりーちゃん。

診察台の端っこににじり寄って、
P1100656_2
落ちそうです(*^m^)
この後、りーちゃんの前に立った私の肩によじ登ってきました。
暑いし重いし、爪を立てているから痛いんだけど。

フィラリア検査では陰性で一安心。
体重はカラー・リード込みで15.9キロでした。
前回(2/26)の時は16.4キロだったから、ビックリです。
シャンプー後にアイス食べたのにね。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。
        にほんブログ村

P1100659
終われば早く帰ろうとドア前に立つりーちゃん。
まだ会計が済んでいませんよ。

*私信*
DECOチョコ、本日夕方にポストに入れました。
明日か明後日には着くかな。
溶けてないといいのだけど(^-^;

|

セルフシャンプー

昨日、りーちゃんをシャンプーしに、出かけました。
シャンプーしに、出かけた?トリミングに行ったのか?

いえいえ、違います。
2歳頃まではトリミングしてもらっていたのですが、終わった後のリーちゃんの様子が変だったので、以来おうちでシャンプーしていました。

おうちでシャンプーすると、シャワーにガウするし、ドライヤーに噛みつくし、最中にブルブルされてびしょ濡れになるし、何より毛が散らばって後片付けがたいへんです。

そこで、セルフシャンプーを利用することにしました。
P1100624
まずは深いステンレスにリーちゃんを入れて、シャンプー。

P1100623
ガラス越しに、濡れたりーちゃんを見たばぁば(母)が
「りぃーりって細いんだねぇ」と言っていました。
そうよ、濡れると細いのよ。普段おっきく見えるけどsmile

シャンプーが終わったらタオルドライして、台へ移ります。
P1100626
ドライヤーかけると怒るかなっと思いましたが、意外と大人しいりーちゃん。
風向きは変えられるし、何より両手が使えるので楽チン。
P1100628
正面からだって乾かせます。
おうちでは伏せたり寝転んだりして、座っていてくれないから。

P1100637
どう?フワフワでしょ。いい匂いですよ~

セルフシャンプーは45分で1000円。延長30分で+500円です。
エプロン、タオル、ブラシなどは貸してくれます。
持って行くのはシャンプーだけ。
今回はシャンプーに時間がかかって、乾かすのにギリギリでしたが、なんとか45分で出来ました。
後片付けもしなくていいので、楽。
また利用しようと思います。

りーちゃんをシャンプーするのは問題が無かったのですが、シャワーを出しすぎて右肩から脇まで濡れちゃった私 (;´▽`A``
その後もシャワー操作を間違えてまたまた濡れちゃいました。
次回は濡れないようにしなくっちゃ。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。
          にほんブログ村

P1100632
さて、シャンプーしたから明日は病院(注射)に行きま~す。

|

桜吹雪の中で

今週はとっても忙しかった私。
ほぼ毎日残業で、家に帰るとばぁば(母)に、
「りぃーり、ずっと外を見てあんたが来るのを待ってたよ」と言われました。
健気なりーちゃんが可愛くて可愛くて、もっと早く帰ってくればよかったな、と思います。
でも、仕事しているときはすっかり忘れちゃっているんですけどね(^-^;
ま、りーちゃんのために働いているのだから、我慢してもらいましょう。

その分、仕事がお休みの時は目いっぱい構います。

今日は仕事が休みだったので、午前中に散歩に出かけました。
久々に行った公園では、桜が満開・・・を過ぎて、散り始めていました。
P1100571
地面は桜の花びらで、ピンク色。
写真ではわかりにくいですが、風が吹くたび桜のはらはらと落ちてきます。
P1100573
りーちゃんにも花びらが降り積もっています。
満開の桜もいいけど、桜が舞う中を歩くのもいいですね。
りーちゃんは花より団子(おやつ)でしたがcoldsweats01

P1100589
公園ではツツジが咲き(ちょっと早いですよね)、芝桜も咲いて 、桜が舞って。
まさに春爛漫です。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。
        にほんブログ村

P1100583
今日から静岡の最高気温は20度が続くらしいです。
暑くなると、虫がでますよね。
いや~~な虫、ダニーが。
そろそろ病院へ行かなくっちゃ。
その前に、シャンプーしなくっちゃ。
で、午後はシャンプーしに、出かけました。
その様子は明日UPしま~~す。

|

DECOチョコ作りました

先日注文したDECOチョコが届きました(≧∇≦)
P1100533
可愛いでしょ~heart04(←親バカhappy01
チョコは1セット注文したので、全部で45個もあります。
全てミルクチョコ。1月に注文していたら、BIS味があったんですけど。

ついでにマグネットも注文しました。
マグネットはDECOチョコの包みを使って作ります。
以前頂いたカロンちゃんのDECOチョコをマグネットに装着。
P1100561
可愛い~heart04(写真はピンボケですが)

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。
     にほんブログ村

P1100542
DECOチョコは食べ物なので賞味期限があります。
期限切れにならないように、配らなくっちゃ。
貰ってくれる人いるかな?

|

駿府城

今日はりーちゃんのドッグフードを買いに行ったついでに、駿府城へ行ってきました。
お店を出て、信号を渡ると、外掘りです。
P1100506
堀の水面に届きそうなくらい桜が咲いています。
橋を渡って堀に沿って歩きました。
P1100510
桜が満開でとっても綺麗です。
静岡に住んで○十年。ここを歩いたのは初めてです。
っていうか、堀の内側がこうなっているって今日初めて知りました(^-^;

お堀の中では、
P1100514
お祭りの準備中。
今日から5日まで『静岡祭り』があるのです。
お祭りには大御所花見行列があり、大御所(徳川家康公)役に明日は杉浦太陽さん、明後日は松方弘樹さんが扮するそうです。
私はお仕事なので、見に行けませんが。

P1100517
お昼用に佐世保バーガーを買いましたが、でかくて美味しかったです。
お値段も850円とビッグだったけど。

タイトルに〈駿府城〉って書きましたが、城はありません。
正確には、駿府城址の駿府公園になります。
今残っているのはお堀だけ。
城が残っていたらいいのになぁ。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。
         にほんブログ村

P1100524

姿か見えないなぁと思ったら、シートの下に降りて寛いでいるりーちゃん。
毛避けシートの意味が無いんだけど。

|

ホームセンターには入れませ~ん

先日りーちゃんを連れてホームセンターへ。
わんこも専用カートに乗せれば、入店OKなので、早速りーちゃんをカートへ。
どんなのかな~って思っていたら。
P1100495_2
普通の買い物カートにシート(?)が敷いてあるだけでした。
なのでリーちゃんが乗るといっぱいいっぱい。
P1100497
ちょっと窮屈そうだけど、大人しく座っているので、いざ店内へ。

ずっと前にも別のホームセンターにりーちゃんを連れて行ったことがあるのですが、ホームセンターの天井で回っている扇風機みたいなのに反応して、吠えまくりで店内にいることが出来なかったのです。

今回は大丈夫かな~と恐る恐る入っていったら、あら、静か。
よしよし、と目的のコーナーまで行ったら。
やっぱり吠えました。
天井で回っているやつに反応して。
なんだなんだと注目浴びちゃって・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
速攻で店外へ。

やっぱりホームセンターへはりーちゃん同伴は無理でした、残念。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。
          にほんブログ村

P1100501
明日は晴れだからお花見の人が多いんだろうなぁ。

 

|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »