« 歯科検診&ワクチン | トップページ | 浜北へ行ってきました »

かりんとうを買いに

遠出する予定無かったのですが、暇だったのでお出かけしてきました。
まずは、焼津の従姉弟んちへcar

用事が済んだ後、お昼ご飯を食べ行きました。
前に行ったときは一口ヒレカツ定食だったので、今回は、
P1100276
母はエビフライ定食。
P1100277
私はヒレカツ定食(肉が食べたかったのhappy01
美味しそうでしょ。美味しかったですよ~(≧∇≦)

今日はりーちゃんは・・・もちろん留守番・・・ではなくて、連れて行きました。
ご飯の間は車の中で留守番です。
食事中、りーちゃんの吠え声(鳴き声)がお店の中にいても聞こえてきてハラハラしましたが。
途中ピタッと静かになって、それはそれで気になっちゃって、ご飯の途中に見に行きました。
鳴きすぎて可笑しくなっちゃったのかと心配したのですが、ケロッとしていました。

その後、大井川を渡って、とあるお店へ。
焼津から150号を真っ直ぐ行くつもりが道を間違えて遠回りしちゃいましたが。
P1100282
遠州銘菓の芋まつばとかりんとう。
紫芋のものとか、チョコをコーティングしたまつばとか、いろいろな種類があります。
このお店、周りは田んぼですが、結構有名らしくて、次々に車が来ます。

本日のお出かけの目的はこの芋まつばなのでいっぱい買ってきました。
母がお友達に配るんですって。

帰り道、満腹だし、道はノロノロだし(焼津の手前あたりで)で、眠くなっちゃったのでコンビニで一休みしてから帰りました。
りーちゃんは車中とっても元気で。
P1100279
ずっと顔を出していました(o^-^o)

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
            にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。
            にほんブログ村

P1100284
これはオマケで貰ったスライスした紫芋のかりんとう。
ところで、芋まつばも芋けんぴも芋かりんとうも一緒ですよね?

次のお休みは雨が降らなければ、浜北へ行く予定で~す。
りーちゃんは留守番です。

|

« 歯科検診&ワクチン | トップページ | 浜北へ行ってきました »