« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

まだかな、まだかな

P1100489
まだかな。
P1100490
まだかな。

コンビニで買い物中のばぁば(母)をひたすら待つりーちゃん。
お座りさせても、ばぁば(母)が気になって店内を覗き込まずにはいられないらしい(゚m゚*)


待っている間、出入りする人には一切関心が無いようで、ひたすらばぁば(母)の姿を求めてキョロキョロしています。

こんな姿を私は『忠犬りー公』と呼んでいますsmile

この後、ばぁば(母)と入れ替わりに、私がコンビニへ。
コンビニから出てくると、
P1100492
今度はお座りして待っていました。
中が覗けない位置にいるのでちょっと不満そう。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。
         にほんブログ村

P1100503_2
今日は伏せをしてくれたジャンくんですhappy02

|

やっと注文しました

P1100486
日差しは暖かいのに風が冷たい~
でも、もう厚手のコートは着れませんね。
純毛が羨ましいぞ。

昨夜、や~~~っと、注文しました。

何が?

りーちゃん仕様のチロルチョコ『DECOチョコ』です。

昨年、カロンちゃんが作って、交換しましょうってことになって。
9月にカロンママさんとお会いした時、カロンちゃん仕様のチョコをいただきました。
涼しくなったらうちも作りますから、な~~んて言っておいて、春になっちゃった。おいおい(゚ー゚;
りーちゃんの甥っ子ロコくんも作ったし。
このままじゃ夏になっちゃうってことで、昨夜やっと重い腰が上がりました。

発送予定は4月頭ですって。
楽しみnote
カロンママさん、すんごく遅くなりましたが、送りますから~~

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。
         にほんブログ村

P1100488
カメラを向けると、そっぽを向くりーちゃん。

|

花いっぱい~

昨日は大雨でしたが、今日はとってもいい天気になったので、りーちゃんを連れてお出かけしてきました。

安倍川を渡り大崩海岸を通って、焼津を抜けて大井川を渡った先にあるお店なのですが、途中、看板に公園の文字があったので、ちょっと寄り道。
看板には3キロって書いてあったのですが、3キロって結構あるのねぇ。
キョロキョロ探しながら走って見つけました。

『吉田公園』
P1100460
花がいっぱいです。
P1100461
色とりどりのtulipが満開。
P1100467
ここの芝は雨の名残で水っぽかったので、座ってほしくないんだけど・・bearing
P1100469
こんなに綺麗なのに、花より団子(おやつ)のりーちゃん。

P1100471
りーちゃんの後ろには大きな広場が。
わんこを遊ばせるには最適なのですが、ノーリード禁止なんですよね。残念。
その後ろには海が見えました。

駐車場は無料だし、トイレは綺麗だし、広いので散歩には最適です。
お店とかは無いのでお弁当持参がいいかな。日陰が無いから夏は暑いけど。

この後、本日の目的のお店へ。
P1100482_2
P1100478
芋まつばとかりんとうのお店です。

今度は何時行こうかな。
次は水を凍らせて持って行かないとね。
 
   ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッと応援よろしくね♪
            にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。
            にほんブログ村

P1100484
いつもの散歩コースの桜も満開。
週末は賑やかになりそうです。

|

パピヨンのジャンくん

お散歩で時々会うパピヨンのジャンくん。
「ジャンく~~ん」って呼ぶと、二本足で寄って来ます。

あら、声出てる、可愛い~heart04

P1100405
ピシッとお座りして、待ちます。おやつを(*^m^)

リーちゃんより小さいけど、リーちゃんよりたくさん歩いています。
なので、スタイル抜群です。
しっかりと筋肉がついたマッチョパピヨンくんですhappy01

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。
          にほんブログ村

P1100435
今のところパピヨンで平気なのはジャンくんだけ。
パピーも容赦しないりーちゃんなのですbearing

|

あち~

今日は暑い静岡。
リーちゃんを連れて車で買い物に行ったのですが、暑い~
買い物中は車の中で留守番のりーちゃんなので、4つの窓を少し開けておきました。
もうそろそろリーちゃんを連れて買い物は無理そうです(熱中症になっちゃいますから)

午後のお散歩でも歩いていると暑いので、なるべく日陰を歩かせて行って来ました。
P1100454
公園の山の上近くで休憩しました。
座っていると風が気持ちいいのですが、りーちゃんはあち~って顔です。

暑いけど、風がとても強くて。
花粉と黄砂のせいでしょうか、空が霞んで富士山が見えません( ´・ω・`)

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。
         にほんブログ村

P1100441
公園の桜も咲いていました。
これからだんだん桜でいっぱいになります。
楽しみです。

明日はわんこ友達(パピヨン)の動画を載せる予定です。
見てね~~

|

送っちゃったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

P1100328

えっと、品名は<生犬>っと。

では、いってらっしゃ~~い、レオンくんによろしくね(o^-^o)

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッとクリックよろしくね♪
            にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。
            にほんブログ村

りーちゃんの運命は・・・

『レオン☆ボーダーコリー』を見てねhappy01

〈注〉ちびっ子の皆さん、わんこは送れませんからね~

| | トラックバック (0)

おでんフェスタ

今日は朝から雨でしたが午前中には止んだので、静岡市の街中で開催中(13~15日)の『静岡でおでんフェスタ』に行ってきました。
おでんフェスタには静岡のおでん「しぞーかおでん」の他にも、他県から参加されているおでんがありました。

そこで、まずは昨日TVで紹介されていた青森のおでんのお店へ行ってみました。
P1100374
ホタテが入っていて、生姜入り味噌をかけてあります。

そして、松江おでんのお店では、
P1100375
おでんというより、シジミ入り蕎麦ですねぇ。

どちらも美味しかったです。
このほかにも小田原おでん・大阪新世界名物どて焼きがありました。

最後に東○軒のおでん。
P1100376
黒いのはナルトです。

一皿450円~600円ほどです。
今日は曇っていて風が強かったので寒かったです。
明日は晴れらしいから賑やかになるだろうな(私は仕事だけど)

りーちゃんはじぃじとお留守番です。
P1100378_2
お土産は三色おはぎ。
りーちゃんは見るだけですが(餡子は舐められちゃったけどcoldsweats01

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。
          にほんブログ村

P1100384
りーちゃんの耳が風で立っちゃうくらい風が強いです。
P1100385
風によって集まった芝で模様が出来ていました。

|

立てこもり

タオルとドライヤーと櫛とってシャンプーの仕度をしていたら、気配を察したりーちゃん、
P1100337
サークルに入って出てきません。鋭いわね。
釣っても出てこないので、背中(お尻)を押してサークルから出してお風呂場へ向かわせようとしたら。

P1100340
キッチンのテーブルの下に立てこもったりーちゃん。
たぶんおやつで釣っても出てこないだろうと思いつつ、一応大好きなバナナで釣ってみました。

食べたくて、目線はバナナを追ってるくせに、頑として出てきません。
食いしん坊なくせに頑固なんだから。
りーちゃんが諦めて自主的に出てくるのを待っているほど気は長くないので、もちろん、引きずり出しましたsmile

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。
     にほんブログ村

夕方の散歩でルビーちゃんとマロン君と会いました。
P1100344 P1100350

P1100343
公園では桜が咲いていました(一本だけ早いのです)

|

クロワッサン事件

正解は、
こっそり食べていたおやつに夢中になっていたから】Σ(゚д゚;)

家に帰るとりーちゃんが出迎えてくれるのですが、昨日は出迎えがありませんでした。
あれ~と思いつつ、キッチンへ向かってそこで見たものは、
P1100309
こんな格好のりーちゃん。
*これ↑はその時の写真ではありません。

こ、これは、怪しい。
「コラッ」て言ったら慌ててテーブルから離れたりーちゃん。
テーブルの上には横になった紙袋がありました。
紙袋の中にはクロワッサンが。

ばぁば(母)にクロワッサンは幾つ入っていたのと聞くと5個との事。
ほぉぉ~個か。

あの~もしもし涼音さん、3個しか入っていませんけど。
おいっ(-゛-メ)

P1100297
こんな感じで食べてたみたい。
この写真はクロワッサンの破片を食べようと顔を突っ込んだりーちゃんです。
怒られた直後なのに、ぜっんぜん懲りていないりーちゃんなのでした┐(´д`)┌ヤレヤレ
もう少し帰りが遅かったら、完食されていたな、確実に。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  ポチッと応援よろしくね♪
           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。
           にほんブログ村

P1100322
テーブルの上に食べ物があると首を伸ばして口を近づけます。
それでも届かないと手で引き寄せようとします。
賢いねぇ。この賢さ、他で発揮してくれないかな、ねぇ、りぃーり。

今回のクロワッサン事件は紙袋に入っているから大丈夫と油断したのがいけなかったようです。
紙袋の口は開いていたし。いい匂いに誘われたら・・・やっちゃうよね。

|

ボーダー・コリー・ファン

P1100304
仕事の帰りに本屋さんへ寄って5日発売の『ボーダー、コリー・ファン』を買ってきました。
無いかなぁと思っていたのですが、お店には2冊置いてありました。
中を見ると・・おお、知ってるボーダーさん&飼い主さんが。
りーちゃんの甥っ子、梅吉くんファミリーも載っていました。
みんな可愛いわぁheart04

『愛犬親バカ日誌』もありました。
P1100305
これ、大好きです。
P138の3の経験、私にもあったわ(;´▽`A``

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  ポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。
         にほんブログ村

仕事が終わって、本屋さんへ寄って家に帰ったのですが。
家に帰るとリーちゃんが駆け寄ってくるのですが、今日は来ませんでした。
何故なら・・・
・待ちきれずにクレイトで寝ちゃってたから。
・じぃじに抱っこされて動けなかったから。
・おやつに夢中になっていたから。
・部屋のドアが閉まっていて出られなかったから。
・お客さんが来ていて、そちらに夢中になっていたから。
さて、どれでしょう。

明日へ続きます。

|

浜北へ行ってきました

今日は職場の同僚2人をcarに乗せて、浜北へ行ってきました。
りーちゃんはじぃじ(父)とばぁば(母)とおうちで留守番です。

9時半過ぎに静岡を出発して、バイパスを走っていきました。
2時間弱かけてまず向かった先は・・・
『カワチ薬品 浜北店』。
昨年開店したばかりの新しい店舗です。
ここが違うね、とか、ここがいいね、とか、お店見学(チェック)をしてきました。

その後、アピタ浜北店へ。
ここは出来たばかりのショッピングセンターです。
まずは腹ごしらえ。
P1100288 P1100289

オムライスを食べました。美味しかったですよ。

満腹になった後はショッピング。
フロアガイドによると165の専門店があるそうな。
全部は回りきれないので、ブラブラ~と周り、ピアス目的の同僚に付いてアクセサリー店へ。
2~3回行ったりきたりして、可愛いピアスをゲットしていました。

帰りが遅くなっちゃうので15時に帰路へ。
途中「道の駅 掛川」に寄って、静岡に着いたのは18時半過ぎ。
バイパスが混んで思ったより時間がかかっちゃいました。
途中迷って浜松市まで行っちゃった (^-^;

おうちでお留守番のりーちゃんへのお土産は、アピタの近くにあるペット店で買った、
P1100290
おやついっぱいと玩具です。
歯石取り効果を期待して、豚の骨を買いました。
このお店、品数多くて安かったんです。
また行ったら寄りたいな。
そして、
P1100291
道の駅で買った干し芋。
りーちゃんに大好評でした(o^-^o)

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへここをクリックしてね。
          にほんブログ村

P1100286
今日走ったバイパスは、ブリーダーさんちからりーちゃんを連れ帰った時にも通りました。
あれから4年以上経ったんですねぇ。

|

かりんとうを買いに

遠出する予定無かったのですが、暇だったのでお出かけしてきました。
まずは、焼津の従姉弟んちへcar

用事が済んだ後、お昼ご飯を食べ行きました。
前に行ったときは一口ヒレカツ定食だったので、今回は、
P1100276
母はエビフライ定食。
P1100277
私はヒレカツ定食(肉が食べたかったのhappy01
美味しそうでしょ。美味しかったですよ~(≧∇≦)

今日はりーちゃんは・・・もちろん留守番・・・ではなくて、連れて行きました。
ご飯の間は車の中で留守番です。
食事中、りーちゃんの吠え声(鳴き声)がお店の中にいても聞こえてきてハラハラしましたが。
途中ピタッと静かになって、それはそれで気になっちゃって、ご飯の途中に見に行きました。
鳴きすぎて可笑しくなっちゃったのかと心配したのですが、ケロッとしていました。

その後、大井川を渡って、とあるお店へ。
焼津から150号を真っ直ぐ行くつもりが道を間違えて遠回りしちゃいましたが。
P1100282
遠州銘菓の芋まつばとかりんとう。
紫芋のものとか、チョコをコーティングしたまつばとか、いろいろな種類があります。
このお店、周りは田んぼですが、結構有名らしくて、次々に車が来ます。

本日のお出かけの目的はこの芋まつばなのでいっぱい買ってきました。
母がお友達に配るんですって。

帰り道、満腹だし、道はノロノロだし(焼津の手前あたりで)で、眠くなっちゃったのでコンビニで一休みしてから帰りました。
りーちゃんは車中とっても元気で。
P1100279
ずっと顔を出していました(o^-^o)

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
            にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。
            にほんブログ村

P1100284
これはオマケで貰ったスライスした紫芋のかりんとう。
ところで、芋まつばも芋けんぴも芋かりんとうも一緒ですよね?

次のお休みは雨が降らなければ、浜北へ行く予定で~す。
りーちゃんは留守番です。

|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »