« 幸せだなぁと思う時 | トップページ | 春一番の翌日は夏!? »

むにゃむにゃ

P1100094
今日りーちゃんをシャンプーしました。
あんまり泡立たなくて2回洗っちゃいました。
シャンプー中はどこを洗っても大人しいのですが、シャワー中にブルブルされて顔から服からびしょ濡れになりました(-ε-)

乾かす時は最初だけドライヤーに噛み付きますが、後は大人しいりーちゃん。
大人しくていいんだけど、横に寝転んだまま立ち上がりません。
立たせようと足を持ってみてもまるでタコのようにふにゃふにゃです。
立ってくれないと乾かすの面倒なんだけどな。

シャンプーしたついでにブラッシングをしたのですが、抜けるわ抜けるわ。
これでもかってくらい抜けました。
りーちゃんはブラッシングが好きではないので、ついついサボっていたせいだと思います。
暴れるリーちゃんを抱えて(押さえ込んで)ブラシするので私も毛だらけになりました。

P1100121
シャンプーされてブラッシングされてパットの毛までカットされてお疲れのりーちゃん。
ご飯を食べたら座布団を枕に寝ちゃいました。


むにゃむにゃ言ってます。可愛いheart04


ついつい構いたくなっちゃう私です。
足を触るととっても暖かい。

先住犬良くんは年を取ってから足が暖まれなくて。
寝ていても冷たくて、いつもさすっていました。
何にもしなくても暖かいりーちゃんの足を触っていると、冷たかった良くんの足を思い出します。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。
          にほんブログ村

P1100099
シャンプーした後はフワフワいい匂いだけど、油が抜けてちょっとパサパサして、一割り増しでかくなったような気がします。

|

« 幸せだなぁと思う時 | トップページ | 春一番の翌日は夏!? »