« 鯉も寒い | トップページ | 節分は豆拾い食い放題 »

インフルエンザがやってきた

1月28日(水)
ちょっと体調が変だなと思ったので仕事を終えた後、栄養ドリンクと市販の風邪薬を飲んで20時に寝ました。

1月29日(木)
車の定期点検のため朝一に車屋さんへ車を預けに行って、そのまま病院へ。
小さな待合室は患者さんでいっぱい。
診察を終え待合室で待って会計している人と、診察室から直接帰って行く人(手には薬を持って)といます。
なんでだろなぁ?なんて暢気に思っていたのです。このときは。
熱を測ったら37度少々。
インフルエンザならもっと高熱が出るよなぁって思っていました。
診察の後、医師が念のためインフルエンザの検査をしましょうか?と言うので検査してもらいました。
もしインフルエンザだったら早めに薬を飲むと早く治りますからね。
結果、
薄っすらとA型反応が出ています、ですって ガーーン(lll゚Д゚)
医師から明日から3日間お仕事休んでくださいねって言われちゃいましたbearing
P1090994
タミフルも貰いました。
一日2回、朝晩に飲みます。
早速お昼ご飯の後に飲んで寝ました。
16時に測ったらまだ37度少々ありましたが、夜には36度まで下がりました。

1月30日(金)
一日中寝て過ごしました。
熱は36度、平熱です。

1月31日(土)
午前中に病院へ。
相変わらず大盛況。
診察を終え、奥で待っていたのですが看護婦さんから「軽いから待合室に移って」と言われ待合室へ。
インフルエンザにかかっている患者さんは奥で薬を貰いそのまま帰るんです。
私の場合は最初だけでした。

インフルエンザと言えば高熱って思っていましたが、私の場合は38度ありませんでした。
医師の適切な判断で早く薬を飲むことが出来、食欲もたっぷりあったので快復が早かったのだと思います。
ただ、熱が下がっても二日ほどはウイルスが残ってるので仕事は休みましたけど。
明日からまた頑張ってお仕事です。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。
     にほんブログ村

P1100008
りーちゃんも良い子で大人しくしていました。

待合室で看護婦さんが今日はどうしましたかと聞くのですが。
「熱が38度あるんだけど、ただの風邪だと思う」って言った患者さん。
「38度は普通じゃありませんよ」と即、奥へ連れて行かれました。
やっぱりA型のインフルエンザだったようです。
皆さん、病院へ行くのにはマスクをしていってくださいね。

しっかし、どこでウイルスを貰ったんだろう?
私の前に両親が風邪を引いたけど、ただの風邪だったのに。
日中マスクしてたし、手洗いうがいもしてたんだけどなぁ。
やっぱり職場(店)だよなぁ。インフルエンザ持込禁止ー。

|

« 鯉も寒い | トップページ | 節分は豆拾い食い放題 »