« 玩具はぬいぐるみが好き | トップページ | かりんとうを買いに »

歯科検診&ワクチン

P1100274
先日、動物病院から『無料歯科検診』&『パルボワクチン』の連絡があり、本日病院へ行ってきました。

相変わらず病院が苦手なりーちゃん。
P1100266
診察台の端っこまで逃げています。落ちるってcoldsweats01

本日の体重はカラー&リード込みで16.4キロ。
P1100267
熱も耳も目もお腹も異常無~し。
何をさせても大人しくされるがままのりーちゃん。

では歯はどうかな?
P1100268

P1100269_2 
歯はしっかりしているけど、奥歯に歯石がついていますね。
もうすぐ5歳なのでそろそろ取りましょうと言われました。

う~~む、そろそろ歯石取りを考えないといけないようです。
今すぐしなければいけない状態ではないので、もうしばらく様子を見ることにしたのですけど。

困った。できれば歯石取りはしたくないんだけど。
歯磨きじゃ歯石は取れないし。
蹄はアレルギーであげられないし。
アキレスだけじゃ効果ないみたい。
奥歯でしっかり噛んでくれる子ならいいけど、りーちゃん噛まない子だから(ドッグフードはほぼ丸呑み) (;´д`)トホホ…
どーしようbearing

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
      にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。
      にほんブログ村

P1100272
診察&注射がよい子で出来たご褒美にばぁば(母)がおやつを買ってくれました。
このおやつ、カロリーは比較的少ないのでいいんだけど、出来れば硬いおやつがいいなぁ(歯のためにね)。

|

« 玩具はぬいぐるみが好き | トップページ | かりんとうを買いに »