« インフルエンザがやってきた | トップページ | 狸もいます »

節分は豆拾い食い放題

P1100018
一昨日地元の神社へ交通安全のお守りを買いに行ってきました。
正月に行ったら売り切れで無かったので。
インフルエンザの後だったので自分の健康祈願をし、りーちゃん分のお賽銭も入れてりーちゃんの健康祈願もしました。

昨日は節分でしたね。
皆さんは恵方巻き食べて、豆まきしましたか?
うちも恵方巻きを食べましたが、危うくりーちゃんにパクられるところでした。
私が口に運んだ瞬間飛びついてきた、、危ない危ない。
かっぱ巻きならあげるけど、いろいろ入ってるから今回はあげません。

その後は豆まきです。
豆を見た瞬間、あたしも食べるーと参加する気満々のりーちゃん。
ばぁば(母)が豆を撒くと・・・

全て、1粒残らずゲット ( ´艸`)プププ
終わった後も・・・

しつこくチェック。
もう無いって言ってるのに ┐(´д`)┌ヤレヤレ
どんだけ食いしん坊なんでしょ。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。
         にほんブログ村

P1100017
りーちゃんは4歳だから4粒だよって言っても聞く耳の無いりーちゃん。
15粒くらいは食べちゃったでしょう。食べすぎだぞ。
去年は豆まきした翌日、外の豆を拾い食いしたので今年は外へはほんの少ししか撒きません。
家の中でも豪快に撒くと全て拾い喰いされちゃうので、我が家の豆まきはとってもしょぼいです。

|

« インフルエンザがやってきた | トップページ | 狸もいます »