« 節分は豆拾い食い放題 | トップページ | 可愛すぎて・・ »

狸もいます

今日の午後はちょっと早め(14時半)に散歩に出かけました。
私が散歩の時はついてこないばぁば(母)もいっしょに行きました。
何故なら・・・
狸を見たいから、ですって。

P1100038
寒桜が満開でした。

美術館公園には野良猫が結構います。
ここの猫さんたちは近づくと逃げちゃう子もいますがフレンドリーに近寄ってくる子もいます。
どの子も毛並み艶々で、ガリガリに痩せている子は一匹もいません。
何故なら、どの子にもご贔屓さんがいて、しっかりご飯を貰っているから。
P1100040
この子↑は穏やかというか肝が据わっているというかわんこが近づいてもヘッチャラ。
りーちゃんが近づいても座ったまま寝ていました(゚m゚*)

美術館公園の裏手は里山で、エサが不足しているのでしょうか、猫さんの残したご飯を狙って狸が出るようになりました。
以前は一匹がちょろちょろしているのを見ましたが、最近は四~五匹いるようです。

P1100042
散歩中、マリンちゃんと会いました。
相変わらず可愛いマリンちゃん。
ペットホテルで初お泊りをしたそうで、お迎えに行った帰りに公園に来たそうです。
マリンちゃんと遊んでいたら・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
P1100043
植え込みの中にあるキャットフードを食べにきた狸さん。
りーちゃんとマリンちゃんも興味津々なようだけど、万一引っかかれたら大変なので近づけさせられません。
どんな病気を持っているかわかりませんから(毛が抜けた狸もいるので)。
警戒心が強く、人が近づいてもささっと逃げちゃいますけどね。
P1100045
ちょっとブレちゃったけど、こんなお顔の狸さんでした。

P1100039 P1100046

P1100047 P1100048

ポルコちゃん(フレンチブル)、賢くん(黒ラブ)、ルビーちゃん(黄ラブ)、秀吉くん(柴)にも会って、とっても楽しいお散歩でした。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。
     にほんブログ村

P1100055
夕飯の時、私の足元で寝ているりーちゃん。
明日は動画をUPする予定です。見てねhappy01

|

« 節分は豆拾い食い放題 | トップページ | 可愛すぎて・・ »