« むにゃむにゃ | トップページ | 見るだけ見るだけ »

春一番の翌日は夏!?

昨夜は久々の大雨だった静岡。
朝には雨はあがっていましたが、道路が濡れていたので乾くのを待って10時半頃お散歩に行ってきました。
雨と共に春一番も吹いたようで、歩道には折れた枝が落ちていました。
P1100133
P1100132

とっても天気がいいのに散歩している人が少ないのは、風のせいかな。
花粉症の方には気の毒な陽気です。
私は花粉症ではないので、平気で出歩いています ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

しか~し、風は平気ですが、暑い、暑すぎです。
P1100134
2月だというのに、歩いただけでベロが出るりーちゃん。

あまりにも暑いので、途中木陰で一休み。
P1100139
まだ少し湿っている道路はひんやり。
大学構内の道路なので車はあまり来ません。
山から吹いてくる風がとっても気持ちいいです。
気持ちよすぎて・・・
P1100138
行き倒れのよう (゚m゚*)

ほうっておくと何時までも動かないので10分ほど休んで、帰ったのでした。

午後は15時ごろ散歩に行ったのですがやっぱり暑い。
流石に半袖にはなれないので(だってまだ2月ですから)薄着で出かけました。

暑い暑いと書きましたが、どれくらい暑いのかといいますと、本日の静岡市の最高気温は26.2度、真夏日です。
一気に夏になっちゃいましたよ。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。
          にほんブログ村

P1100148
梅の花も満開です。

P1100162 P1100166

マッチョパピヨンのジャンくん。強面だけど大人しいカンくん。

暑いけどマッタリした一日でした・・・・・では終わらなかった。
何があったのか?明日へと続きます。

|

« むにゃむにゃ | トップページ | 見るだけ見るだけ »