« 食べた後は・・ | トップページ | バトンだよ~~ »

おやつ纏め買い

先日、りーちゃんのご飯とおやつをいっぱい買ってきました。
もっと早くUPするつもりだったのに、食い逃げ事件がありまして・・・

りーちゃんのドッグフードは『ペットの雑貨屋さん MOMO』さんで買っています。
P1090941 P1090939

看板犬のワカくんとメイちゃん。

MOMOさんでは毎年1月に会員限定のくじ引きがあります。
くじで出た数字分、値引きしてくれます。
最高は50%だったかな。
今回うちは21%でした。もうちょっといい数字が欲しかったけど、くじ運のない私。
それでも21%OFFはありがたいです。
で、買ったものは、
P1090950
りーちゃんのご飯、ナチュラルチョイスのラムライス。
4キロと7.5キロを買いました。これでだいたい3ヵ月持ちます。

P1090951
そしておやついっぱーーい。おやつ選びって楽しい~~

リーちゃんのおやつを選ぶポイントは、まず国産(C産は買いません)であること、牛が使われていないもの。
そして軽くてカロリー低めのもの(カロリー低くても重いと少ししか食べられないから)。
そしてなるべく小袋のもの(1日に少しずつあげるので、日持ちを考えて)。

今回ちょっと変わってるなと思ったのが、
P1090954_2
いもじい作のいもあきれす。硬いです。
お芋大好きなりーちゃん。ちょっとづつ食べようね。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1090973
P1090978
今日のお散歩で会ったルビーちゃんと良くん。
りーちゃんの幼馴染のラブさんなので、仲良く並べます(おやつに夢中で周りが見えていないとも言う)。

今日の夜、リーちゃんの体重を測ったら16.6キロでした。
先日いっぱい食べちゃったから心配だったのですが、減っていたのには驚きです。
もうちょっと、ぼちぼちと頑張ろうね、りぃーり。

|

« 食べた後は・・ | トップページ | バトンだよ~~ »