« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

鯉も寒い

昨日は風が強くてとっても冷たかったです。
P1090981_2
りーちゃんの後ろのほうに見える雪雲。
この雲の下に富士山があります。

P1090988
池の鯉を覗くリーちゃんの毛が風でバサバサ。

P1090991
しばらく待ってみましたが、鯉は寄ってきませんでした。
P1090989
池の真ん中にあるオブジェ(美術館の池なので)に頭を突っ込んだまま動かない鯉たち。
鯉も寒いのかしら。

夕方の散歩ではルビーちゃんと会いました。
P1090975
寒いけど、お友達に会えるのって嬉しいですね。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1090986
お散歩中に会った親子(パパさんと娘さん)に可愛い可愛いと褒められ、いっぱいナデナデしてもらったりーちゃん。
娘さんにガウしちゃわないかハラハラしましたが、可愛がってくれる人はわかるんですね。
とってもいいこのりーちゃんでした。

|

バトンだよ~~

『グティのおかしな写真館』のグティパパさんから(昨年末に)バトンをいただきました。
バトンですよ~バトン。
う~~ん1年半ぶりだわヽ(´▽`)/

ではさっそく。
何々・・・今回の御題は・・・
《今までやらかした最大のイタズラは?》ですって。

りーちゃん、4歳と6ヶ月。
4年半の記憶を掘り起こしてっと。

シーツを食べちゃったとか。
網戸をガジガジやって破いちゃったとか。
ハンカチ破いちゃったとか。

あら、最大って言うほど困ったイタズラが無いわ (゚▽゚*)
無いというよりイタズラされないようにしているからなぁ。

食べ物に関してならいろいろあるんだけど (^-^;
これもイタズラだとしたら。
焼き鳥をパクッたことですね。
焼き鳥だけならたいしたことではないのですが(←そうなのか?)
串ごと食べちゃったから、お腹切ったのよね(2007年9月末の記事参照してね)

食べ物のネタには困らないリーちゃんなのです。

さて、バトンは3人に回すようにとのことですけど、
りーちゃんの甥っ子の<梅吉くん>
同じく甥っ子の<ロコくん>
よろしくねheart04

私からの御題は《変な(または可愛い)癖》でお願いしま~す。
次の方へ御題を換えてバトンをまわしてくださいね。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1090913
夜、キッチンの隅でなにやらクンクンやっていたりーちゃん。
止めさせようとばぁば(母)がバンッ!てテーブルを叩いたら、飛び上がってビックリしていました。
その姿が可笑しくて・・・動画で撮れなかったのが残念ですhappy01

|

おやつ纏め買い

先日、りーちゃんのご飯とおやつをいっぱい買ってきました。
もっと早くUPするつもりだったのに、食い逃げ事件がありまして・・・

りーちゃんのドッグフードは『ペットの雑貨屋さん MOMO』さんで買っています。
P1090941 P1090939

看板犬のワカくんとメイちゃん。

MOMOさんでは毎年1月に会員限定のくじ引きがあります。
くじで出た数字分、値引きしてくれます。
最高は50%だったかな。
今回うちは21%でした。もうちょっといい数字が欲しかったけど、くじ運のない私。
それでも21%OFFはありがたいです。
で、買ったものは、
P1090950
りーちゃんのご飯、ナチュラルチョイスのラムライス。
4キロと7.5キロを買いました。これでだいたい3ヵ月持ちます。

P1090951
そしておやついっぱーーい。おやつ選びって楽しい~~

リーちゃんのおやつを選ぶポイントは、まず国産(C産は買いません)であること、牛が使われていないもの。
そして軽くてカロリー低めのもの(カロリー低くても重いと少ししか食べられないから)。
そしてなるべく小袋のもの(1日に少しずつあげるので、日持ちを考えて)。

今回ちょっと変わってるなと思ったのが、
P1090954_2
いもじい作のいもあきれす。硬いです。
お芋大好きなりーちゃん。ちょっとづつ食べようね。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1090973
P1090978
今日のお散歩で会ったルビーちゃんと良くん。
りーちゃんの幼馴染のラブさんなので、仲良く並べます(おやつに夢中で周りが見えていないとも言う)。

今日の夜、リーちゃんの体重を測ったら16.6キロでした。
先日いっぱい食べちゃったから心配だったのですが、減っていたのには驚きです。
もうちょっと、ぼちぼちと頑張ろうね、りぃーり。

|

食べた後は・・

昨日私のおかずを食べちゃったりーちゃん。
お腹ピーになるのか、ゲロゲロ~になるのかちょっと心配でしたが、無事でした┐(´д`)┌ヤレヤレ

朝のう○ちは通常。
ただ、午後のう○ちが・・・・
仕事から帰って母から「大量だった」と報告を受けました。
いつもよりはちょっと柔らかめだったらしいのですが、とにかく量が多かったらしい。

あと、散歩前に胸焼け症状(手当たり次第植物を食べちゃう)がでたそうです。
胸焼けは以前のもあって、ここ数ヶ月治まっていたのですが。
これも大量のう○ちをした後は治まったらしい。

人間は食べ過ぎてお腹壊したり胸焼けしたら、次は気をつけよーって思うけど。

P1090972
わんこは思わないらしいです。
今日も元気に食卓に纏わりついていましたから。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪ 
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1090959
わんこ友達(Mダックス)に餃子20個盗み食いしたツワモノがいます。
彼は先日も焼きソバ2人前パックったらしい。
どちらもなんともなかったそうです。

|

満腹のわけは・・・

りーちゃんは(人間の)食事時にはテーブルの下に入ります(入らされるともいう)。
P1090962
なかなか諦めないのであちこちから顔を出しますが。

今日の夕飯時は自分からテーブル下に入りました。
P1090966
素直に入っているのは満腹になっているため。

呼んでも
P1090968
知らん振り。

ナゼ満腹になったのか。

それは・・それは・・・
私のメインおかずを食べちゃったから~~(。>0<。)

来客があって、ちょっとした隙にペロッと。
ま、ねぇ食べられちゃったのは目を離した私と母が悪いんだけど。
だからね、叱りませんよ、叱りません・・・なーんて言うかぁ \(*`∧´)/
がっつり叱りましたとも。
この、バカァーーっ(`◇´*)
現行犯ですし、なにより悪いことをしたという自覚がりーちゃんにしっかりあるから。
で、叱られて急いでテーブル下へ逃げ込んだのでした。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1090969_2
何度か呼ぶと、渋々振り返りました。
この顔は・・反省していないね ┐(´-`)┌

今回食べられちゃったものは、オムチキン(鶏肉と玉葱を炒めたものに卵で包んでケチャップをかけたもの)。
卵2個分だし、なにより玉葱が入っているのよーーcrying

|

お持ち帰り派

昨日、母と叔母を乗せて焼津に行ってきました。
りーちゃんはじぃじとお留守番です。

今回は行きも帰りも大崩海岸を走っていきました。
P1090942
富士山が見えます。正面は静岡市。
右に向かっていくと、
P1090943
伊豆、、かな。
P1090944
そしてさらに右へ向くと焼津市(山の向こう)が見えます。

焼津に着いたらお昼だったので、美味しいと評判のトンカツのお店へ行きました。
P1090945
一口ヒレカツ定食。美味しかったですhappy01

外食で残った物ってどうしています?
一昨日TVの街角アンケートで、残ったらお持ち帰りするか、しないかっというのをやっていました。
私は可能な場合は持って帰りたいと思っています。
お店によってはダメなところもあるでしょうけど。
今回、母と叔母は食べ切れなかったので、お店に聞いたらパックをくれました。
美味しいものは残して捨てるなんて勿体ないですものね。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1090958
おうちでお留守番のりーちゃんにも美味しいものを買ってきましたよ。
明日UPしま~~す。

|

まだまだやってくれます (`◇´*)

一昨日リーちゃんをシャンプーした後のことです。
いつものようにシャワー中にもかかわらず遠慮なくブルブルしてくれるので、顔から足からびしょ濡れになる私。
りーちゃんに風邪を引かせるわけにはいかないので、先にりーちゃんを乾かしてから着替えています。
一昨日も着替えに行くため、りーちゃんをサークルの中に入れたのですが。
なにやら鳴いているのでオシッコでもしたのかと見てみると・・・

P1090921
トイレシートがこんなん↑なっていました ∑q|゚Д゚|p

犯人はもちろんこのお方。
P1090922
4歳にもなってまだこんな悪戯をするんですか、あなたは(-゛-メ)

実は昨年末も、
生ベーコンをパクッたり(;;;´Д`)
チーズ入り豚カツ(揚げる前の)をパクッたり、
と食い逃げ事件を起こしていました。
ほんのちょっと目を放した隙にやるんですよね。

カロンちゃんもやっちゃったようだし。

わんこ友達のアッシュくんも私の目の前で、ママさんが手に持っていた磯辺餅をママさんが横を向いた瞬間にジャンプしてパクッたし(ごめ~ん書いちゃったbleah

ボーダーって、ボーダーってぇーーーー、何て賢いの。
イエイエ、なんて要領がいいんでしょ。
ねっ、カロンママさん、アッシュママさん。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1090930
ベーコンもチーズ入り豚カツもどちらも生でしたが、ピーになりませんでした。
お腹は丈夫なようです。

|

女だけの新年会

一昨日、新年会に参加してきました。
P1090917_sh01
女ばかり12名。賑やかな新年会でした。
P1090918
場所はお寿司屋さんです。
お寿司、茶碗蒸し、フライ、刺身盛り合わせ等、美味しかったです。
飲める方にはビール、焼酎など。
私は今回は運転手なので烏龍茶でした。
今度は夏にやろうという話も出たりして。
夏ならビアガーデンかな。
いろいろお喋りして楽しい新年会でした。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1090925
今日リーちゃんをシャンプーしました。
綺麗になったんですけど、ちょっとした事件がありまして。
そのお話は次にUPします。

P1090934 P1090936

P1090938
今日は夕方の散歩でたくさんのわんこに会いました。
寒いけど、わんこ達はとっても元気です。

|

年賀状 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

P1090910
『走れ健太!』の健太くんから年賀状が届きましたhappy01
(年賀状ほしぃ~~、ってお願いしたの by涼音
かっこいい健太くん。ディスク頑張ってネ。

「今年は涼音さんに会えますように!」ですって。
会いに来て来て~~。
ガウらないかちょっと心配だけど(;´▽`A``

P1090899
おニューのリードをカミカミするりーちゃん。
毛で見えませんがカラーもおニューですshine

P1090903
行かないも~ん、も健在です。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1090912
さて、今から女だけの新年会に出かけます。
りーちゃんは寝ていてね。

|

福袋買いました

今年も福袋を買いました。
P1090878
今年は3つ買いました。
福袋の中は・・
P1090879
Tシャツ、トレーナー、フリース、手提げ。
実はこちらの福袋、買ったのは去年の末。
黒が入っていたのですが、色を替えて貰っちゃいました。
もう1つは・・DOG DEPT
P1090880
ジャンパー、シャツ、Tシャツ、マフラー、パンツ、帽子と盛りだくさん。
残る1つも・・DOG DEPT
P1090881
Tシャツ、リード、ハーネス、オモチャ。こちらはわんこ福袋XLサイズです。
DOG DEPTの福袋は2日に買いました。
2日はお仕事だったので、お昼休みにcardashで。

着るか着ないかは別として、いっぱい入っていた福袋でした。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
      にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1090882
これ↑の色違い(白を)持っているんだな~
P1090885
P1090888
洋服は全てピッタリなんですが、色がね~男の子に間違われそう(ρ_;)
そしてハーネスは・・
P1090890
だいぶ、ゆるゆる。りーちゃんには大きいのよね。
どーしよっかな。

|

お山のドッグランの新年会:後編

お山の(中の)ドッグランの新年会にはたくさんの飼い主さん&わんこがやってきました。
いろんな犬種がいました。
中でも数が多いのはジャックラッセル。そしてボーダーでした。
P1090842
初めまして~のランちゃん。ディスクが大好きだそうです。
P1090845
おなじみアッシュくん。
では三頭で集合~~
P1090853
おやつに釣られて寄って来ますが、座ったり立ったり伏せたり、なかなか揃いません(^-^;

P1090804_2
元気いっぱいのレオンくん。
P1090864
お久しぶり~のさくらちゃん。

ではボーダーの諸君。集合~~
P1090874_2
座れーー
P1090875
待てーー
P1090876
この間、ボーの飼い主達の声が静かなお山に響き渡ったのでした(^-^;

  ボーダーコリーランキングに参加いています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1090863
さくらちゃんに食われる、アッシュくん(゚m゚*)

仲良くプロレスするさくらちゃんとアッシュくん。
そんなアッシュくんを狙うりーちゃんです。

|

お山のドッグランの新年会:前編

昨日もお山の(中の)ドッグランへ行って来ました。
ドッグランへは40~45分ほどで着くのですが、途中渋滞にあたりました。
どうやら車が民家にぶつかったらしく、パトカー1台と消防車数台が止まっていました。
渋滞中りーちゃんは、
P1090838
対向車をガン見。
バスやトラックが来ると、「ガォーー」って楽しんでいました。
P1090839
顔を出しすぎて、手まで出ちゃっています。
動画で撮ればよかったかも。
通常10分もかからない道が倍かかりました。

お山の(中の)ドッグランの新年会にはたくさんのわんこが来ました。
P1090846_5 P1090847_3

P1090848_4 P1090849_2

P1090850_2 P1090851_2   

ボーダー、ジャックラッセル、ゴールデン、ラブラドール、コーギー、ダルメシアン、ドーベルマン、フレンチブル、コッカーなどなど。
たくさんいて写真に撮りきれませ~ん。

炭火で焼いた磯辺もち、豚汁、ランパパさん手打ちのお蕎麦、みかん、いちご、お菓子。
テーブルの上にはウマウマがいっぱい。
キャーとかコラーって声が時々聞こえていましたけど(^-^;

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1090855
ガウガウ遊ぶドーベルマンの親子を柵越し見てガウるりーちゃんcoldsweats01

りーちゃんは前半のわんこが少ない時にいっぱい走りました。
わんこが増えてからはリードで捕獲。
何故ならよそのわんことガチンコしちゃったから\(;゚∇゚)/

ボーダーの写真が無いですねぇ。ボーダーはリーちゃんだけ?
ではありませんよ~。
明日に続く。。。

|

初走り

P1090815
あけましておめでとうございますfuji

昨日(元旦)はお山の(中の)ドッグランへ初走りしに行ってきました。

東京からルイスちゃんが来てくれました(ママさんの実家が静岡だそうです)
P1090826
お耳ピーンの立ち耳のボール大好きなスムースボーダーちゃんです。

P1090818
れおんくんと走るルイスちゃん。

P1090824
おやつに釘付けなボー達。

午後にアッシュくんが来て、
P1090833
ストーカーになったりーちゃん(^-^;

P1090828
いつも追いかけちゃってごめんね。今年も追いかけさせてね。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今年初のポチ、よろしくね♪
       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1090831
いっぱい走ったりーちゃんは早々に寝ました。
私も19時に寝ました。
くしゃみ5連発をしたら、な~んか風邪っぽくなったので。
なのでかくし芸も皆様のブログもな~~んにも見ていません。
早く寝たら快復しましたが、明日に備えてもう寝ます。
ではおやすみなさい。

|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »