« 眠れない~ | トップページ | ぐ~るぐる »

ピリピリ、チクチク

先日の夕方、唇がピリピリ、チクチク。
こっ、これは・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  口唇ヘルペス (´;ω;`)ウウ・・・

チクチクしだしてから水泡が出来るまでの早いこと。

口唇ヘルペスはヘルペスウイルスの感染によって起こるんですって。
治ってもウイルスは神経細胞に潜んでいて、風邪、ストレス、疲労などで体調が悪くなった時に再発するんですって。

えっとぉ・・・心当たりは・・・
先日風邪引いたな。
仕事が忙しくて疲労がたまっているかもな。
ストレスは、多少あるかもね。

出来ちゃったものは仕方が無い。
でも痛いし早く治したいからお店で塗り薬を買いました。
今は病院で処方される成分と同じ薬が薬局で買えるんで便利ですね。。
(初めてヘルペスが出来た人はダメです。薬剤師さんに聞いてね)

P1090708
昨日りーちゃんをシャンプーしました。
暴れるりーちゃんに疲労度UPしたかも。
P1090709
エルビス、真っ白になりました。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1090713
シャンプーしたわけは・・・りーちゃんがお尻を地面に擦り付けたから。
肛門腺が溜まっているのかと思ったのですが、殆ど出ませんでした。
う○ちと一緒に出てるのかな。

|

« 眠れない~ | トップページ | ぐ~るぐる »