« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

今年も終わりですね

2008年もあと少しで終わりです。
皆さん紅白でも見ているのかな?

りーちゃんもちょっとだけ夜更かししていたのですが(と言っても20時まで)
P1090808_2
今は寝ちゃいました。

今年は・・・健太家ともお会いできたし、カロンママさんともお会いできたし、りーちゃんの甥っ子(梅吉くん)にも会ったし。
ブログをやっててよかった~と思います。

時々しか更新できませんが、来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今年最後にポチッとよろしくね♪
    ダァー、ログイン出来ないってどういうこと??(@Д@;

P1090730
明日はお山の(中の)ドッグランへ行きます。

大晦日だというのにお仕事だった私
そして明後日からお仕事な私。
来年も頑張れ・・・私 ( ̄▽ ̄)

|

女のほうが強い?

昨日お山の(中の)ドッグランへ行ってきました。
本日のメンバーは

P1090792_3
りーちゃん、さくらちゃん、アッシュくんです。

珍しくこの三人で遊びました。
P1090782
女の子組に追われ、テーブル下に避難するアッシュくん。
そんなアッシュくんをさらに追って・・
とうとう隅に追い詰めちゃいました。
 ↓ ↓

女の子の方が強いようです (^-^;

そして、幸ちゃん、れおんくんが来ました。
遊び上手な幸ちゃん。レオンくんとプロレスごっこです。
そんな2人の周りでりーちゃんは・・・

わんわん、わんわん。
まるで相撲の行司みたいです (゚m゚*)

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1090810
いっぱい走って、いっぱい吠えて。
18時前に寝ちゃったりーちゃんです。

|

クリスマスの出来事

今日は仕事がお休みだったので・・・
午前中は銀行へ行き、その後街へお買い物(リーちゃんはお留守番)。
そして午後は良くんのお墓参り(りーちゃんも同行)。

あちこち出かけて家に帰ってきたのは15時半。
思ったより遅くなっちゃたので美術館公園まで車で行きました。
P1090757
車から降りるとき、まだだよ言うと待っているりーちゃん。
(用心のため、リードを掴むまでドアは全開にはしません)

P1090759
まずは匂い嗅ぎ&シッコ。

公園は静かで、誰とも会わないのかなぁと思って歩いていたら。
ミニピンのヤマトくん&豆くん、パピヨンのジャンくんに会いました。
そして黄ラブのルビーちゃん、黒ラブの賢くんにも会い、遊んできました。
P1090764
ルビーママさんからおやつを頂きました。
そして初めて会った可愛いわんこ、
P1090767
留姫(ルキ)ちゃん。
ちょっと寒かったけど、たくさんのお友達に会えて嬉しかったです。

散歩の後は夕ご飯(りーちゃんの)なのですが、その前に叔母の家に行くことに。
ご飯を食べるつもりでいるりーちゃんは行きたくない~と駄々をこねましたが、誤魔化して連れて行きました。

叔母の家から帰ってきて、やっとりーちゃんのご飯タイムです。
今日はクリスマスなのでリーちゃんもちょっとだけご馳走です。
P1090769 
いつものドライフードと煮キャベツにささみとサツマイモのウエットフードをトッピング。
そしてデザートは果物(メロゴールド)をちょっぴり。

P1090776
いっぱい吠えて(車中で)、遊んで、食べて、満足だったようです。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1090768
夕日を浴びた富士山も綺麗です。

|

強気な涼音

P1090738
車が止まっている時はこんな↑顔ですが、走り出すと表情が変わります。
お見せ出来なくて残念。

昨日もお山の(中の)ドッグランへ行ってきました。
あちこちをクンクンして・・
P1090741
シッコ。

P1090742
柵の外ではラブちゃんが飼い主さんと訓練中。
ジィィ~と見ていたら、車からダックスちゃんが飛び出してきてりーちゃんに向かって「ワンワンッワンワンッ」
柵があるので来れないのですが、突然吠え掛かられたりーちゃんはビックリして・・
私の元へダッシュで来て、私の足の間に避難。
気が小さいねぇ。

その後アッシュくんが来ました。
りーちゃんはアッシュくんには強気です。
追いかけすぎてアッシュくんに反撃されてもヘッチャラ。
さらに追い詰めちゃいます。
ストーカーのようです。
そんな2人ですが、おやつタイムは仲良しです。
P1090751_2
ピシッとお座りして頂きます。

P1090754
足の長いアッシュくん。
アッシュくんの着ている服は元りーちゃんの服です。
丁度2年前に買ったハンドメイド品です。
リーちゃんのサイズに合わせたハンドメイド服なのに、今着せるとちょっとキツイ(゚ー゚;
なのでスリムなアッシュくんに着てもらうことにしました。
似合っていますね。
17.5キロあったリーちゃんですが、頑張って17.1キロになりました。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1090743
今年も後10日ほどですね。
今月は25日と28日がお休みです。
ドッグランへ行こうと思います。←大掃除はどーする?私。

|

ぐ~るぐる

昨日、お山の(中の)ドッグランへ行ってきました。
ドッグランへは国道1号線を走って、途中左折するのですが・・・・

あっ、と思ったときには、行き過ぎちゃいました Σ(;・∀・)
正面に見える富士山が綺麗だなぁ、と思っていたら左折するのを忘れちゃって (=´Д`=)ゞ 
P1090736

これ↑はお山の(中の)ドッグラン近くで撮った富士山です。

ドッグランには誰もいないので思い切り走り回ったりーちゃん。

夢中になって走っていますが、呼べば来ます。
走ってはクールダウン。
P1090724
撫でて~と甘えてきます。
可愛いheart04

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッとよろしくね♪
       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1090729
また来ようね、りぃーり。

久々にマク○ナルドへ行きました。
チーズバーガーとポテトSとマックフル-リー(ストロベリーショートケーキ)。
美味しかったけど・・・お会計の半分はマックフルーリーなのよね。
ちょっと高い気がするのは私だけ?

|

ピリピリ、チクチク

先日の夕方、唇がピリピリ、チクチク。
こっ、これは・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  口唇ヘルペス (´;ω;`)ウウ・・・

チクチクしだしてから水泡が出来るまでの早いこと。

口唇ヘルペスはヘルペスウイルスの感染によって起こるんですって。
治ってもウイルスは神経細胞に潜んでいて、風邪、ストレス、疲労などで体調が悪くなった時に再発するんですって。

えっとぉ・・・心当たりは・・・
先日風邪引いたな。
仕事が忙しくて疲労がたまっているかもな。
ストレスは、多少あるかもね。

出来ちゃったものは仕方が無い。
でも痛いし早く治したいからお店で塗り薬を買いました。
今は病院で処方される成分と同じ薬が薬局で買えるんで便利ですね。。
(初めてヘルペスが出来た人はダメです。薬剤師さんに聞いてね)

P1090708
昨日りーちゃんをシャンプーしました。
暴れるりーちゃんに疲労度UPしたかも。
P1090709
エルビス、真っ白になりました。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1090713
シャンプーしたわけは・・・りーちゃんがお尻を地面に擦り付けたから。
肛門腺が溜まっているのかと思ったのですが、殆ど出ませんでした。
う○ちと一緒に出てるのかな。

|

眠れない~

P1090671
ボーダーにはちょっと(かなり?)小さいベッドで丸くなって寝るりーちゃん。

一昨日となんとなく調子が悪かった私。
体が痛くて、寒くて・・・もしかしたら風邪のひき始めかも?
と思い、お店で栄養ドリンク(養脈宝というやつ)と葛根湯ドリンクを飲んで、湯たんぽとカイロを入れて早めに寝ることにしました。

パソコンも早々に閉じて21時にはさぁ寝るぞ~と布団に入ったのですが。
眠れ~~~~ん。
結局23時頃まで眠れなかったです。

今日は体は楽になったのですけど。
年末年始に向けて公休以外では休めないので、気をつけなければ。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1090690
りーちゃんは20時前にはクレイトに入って寝ます。
羨ましくらい寝つきのいいりーちゃんです。

|

ヒートテック

P1090703
昨日の静岡は雨でした。おかげで今日の富士山はますます白くなっていました。

今日の静岡は晴れ。
とっても良いお天気でしたが風が強く冷たいので寒かったです。
静岡市町村マラソンがあったのですが、冷たい向かい風で選手は大変だったかも。
今日はお山の(中の)ドッグランへ行くつもりだったのですが、あまりの寒さに負けまして・・

変わりにあったかグッズのヒートテックを買いにユニ○ロへ行って来ました。P1090675
10時開店なので10時ちょっとすぎに行ったのですが、駐車場はほぼ満車でした。
お目当てのヒートテック。
男性物はいろいろな色があるのに、女性物は黒だけ。
黒だとりーちゃんの毛が目立つのよね。
ほんの数枚だけアイボリーがあったくらいでした。
とりあえず、自分の分と両親の分(いつも散歩に行ってくれているので)を買って帰りました。

午後に別のユニ○ロへ行ったのですが、こちらも混んでいました。
女性物は黒のほかにピンクがありましたが、やめました。
もっと薄い綺麗な色を出してくれないかなぁ。

ヒートテックを着てお散歩に行ってきました。
P1090691
毛皮を着ているりーちゃんは向かい風にもヘッチャラで、楽しそうに歩いていましたが私はというと。
ヒートテックを着ていても寒いものはやっぱ寒い~~。
カイロも欲しいと思ったお散歩なのでした。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね

P1090692
散歩中聞こえたガラガラという音にビクつくりーちゃん。
台車の音だから~~。気が小さすぎだよ。

|

おっきなりんご

私が口に入れたもの=食べ物=自分も食べられる物、と思っているりーちゃん。
チョコだろうが玉ねぎだろうが何でも欲しがります。
あげられませんから (-゛-メ)

先日Uおば様(私の母のお友達)からりんごとヨーグルトを頂きました。
P1090649
持ってきてくれたのはおば様ですが、持って行けと言ったのはおじ様だそうです。
息子さんに「これはりぃーりのだから食べないように」と言ったそうな。
りーちゃんは幸せ者です。
いつもいつもりーちゃんを可愛がってくれてありがとうございます。
おじ様とりーちゃんは1~2回しか会ったことがないのですけどねsmile

りーちゃんはUさんが大好き。
いつも原付で来るのですが、りーちゃんはUさんの原付の音を聞き分けていていち早くき気付きます。
また遊びに来てくださいね。

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1090660
頂いたりんごはこんなに大きいです。
りんごはお昼に、ヨーグルトは夜に、少しずつ頂きます。、

|

365カレンダー届きました♪

待ちに待った365カレンダーが今日届きました。
P1090666

りーちゃんの誕生日は6月1日です。
P1090665
残念ながら1日は取れなかったので2日ですが。

カレンダーを見るといるいる知ってる子達。
同じ6月に神奈川のアッシュくん、静岡のアッシュくん、ロコくん(りーちゃんの甥っ子)、きいなくん、銀くん。
皆可愛いねheart04

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1070664_2
この写真を登録しました。
2010年のカレンダーの写真はどうしようかな(←気が早い)
バックは桜がいいなぁ。

|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »