« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

ダイエットへの道・・その1

P1090647
今日の富士山はとっても綺麗でした。

休みだしお天気もよいのでお山の(中の)ドッグランへ行ってきました。
風も無くとっても暖かくて、暑いくらい。

P1090639
私と走って、その後に幸ちゃんを追いかけて、いっぱい走ったりーちゃん。
少しはダイエット効果があったかしら?
無いと困るんだけど。

実はりーちゃん、今17.5キロです  \(;゚∇゚)/

食事制限(その話は次回に)もしていますが、効果があるのは運動ですよね。
ディスクは興味なし、ボール投げても知らん振り。
近くの公園はノーリード禁止だし、ロングリードだと走らないりーちゃんなので走らせるのって難しい。
休みの日はランに来ていっぱい走ろうね、りぃーり。

P1090643
フライボールの練習を頑張ったマリンちゃん。
13.5キロですって。小さいわぁ。
P1090645
幸ちゃんは17キロくらい。でも痩せているんだよね。

  ボーダーコリーランキンに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへここをクリックしてね。

P1090663
いっぱい走って爆睡中のりーちゃんです。

|

変な癖~タコ踊り~

P1090366
最近は絨毯の上に横になっているりーちゃん。
やっぱり暖かいほうがいいのかと思って座布団を出したけど、座っちゃいない。
厚みのあるものはお気に召さないらしい。ナンデ??

りーちゃんが時々やるしぐさがあります。
突然やるのでカメラで撮るのは難しかったのですが、前日たまたまカメラをいじっている横でやり始めたので動画で撮れました。
こんな↓です。

いきなりヘソ天になったかと思うと頭とお尻を(腰?)をフリフリ~
声まで出してるし。
そして起き上がって部屋の周りをスリスリ~と歩きます。
うちでは『タコ踊り』と呼んでいます。
背中が痒いのかなぁ。
車の中でもやるんだよね。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1090362
次のお休みは30日の日曜です。
晴れるらしいからお山の(中の)ドッグランへ行こうね、りぃーり。

|

でかい・・・

楽しい時間ってあっという間ですね。

P1090567
これは花火が鳴る前、テンションup中のりーちゃん。
こっそりとですがわんこ達に混ざっています。
P1090608
だんだんオフ会に慣れてきて嬉しい飼い主です。

ホント花火が恨めしい。

オフ会から帰って私の母が一言。
「りぃーりってでかいよね」

でかい・・大きい・・ん~~と・・お尻  ではなくて、

母が言うには、頭がでかいそうな。
う~~確かに私もちょこっとそう思う。
だって他のこの頭、ちっちゃいものね。
りーちゃんはデコの白が広いし、首周りの毛が白くてフサフサだから余計でかく見えるのかも。
Ca2vlyxn
りーちゃん、メイたん、アッシュくん。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

Can9ztjm
ビビリ~でもガウ子でも頭がでかくても、私にとってはりぃーりが一番可愛いのよheart02

|

ボーダーのオフ会・・わんわんJリーガー

わんこってボールが好きなんですねぇ。
P1090589
P1090588
ボールの下にはわんこ在り、です。
P1090590_2
まだかな、まだかな、早く投げて~

ここでも勝負。
P1090593
アッシュ兄くんに群がるわんわんJリーガー達。
すんごい集中力でアッシュ兄くん、タジタジ。
わんわんJリーガーのディフェンスは簡単には抜けられませんねぇ。
いっぱいわんこ達に遊んでもらったアッシュ兄くんなのでした。

りーちゃんは、お外ではボールもオモチャも興味無し。
P1090605
まったりと見学です。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1090594
アリスアンジェリーナちゃんを口説いているパルくんheart04

P1090615
P1090616
プロレス(?)するこも。

P1090618
ティアラちゃんとルイくん、何を話してるのかな?

|

ボーダーのオフ会・・ゲーム

オフ会で『だるまさんが転んだ』をやりました。
もちろんわんこと一緒に。
わんこの皆さん、動くと負けですよ~

P1090596
「だるまさんがころんだっ!」

P1090597
P1090598
みんな頑張っていますね。

「だるまさんがころんだっ!」
P1090599
あ~ティアラちゃん、残念。

「だるまさんがころんだっ!」
P1090600 P1090601
みくちゃん、天丸君、タイガくん       ゆずちゃん、サラちゃん
P1090602 P1090603
ナッツちゃん                  シシィちゃん

ゲームは2組に分けて行われ、上位4~5位(失格にならず早くゴールしたわんこ)が決勝進出。
りーちゃんは決勝進出したのですが、走るのが遅くて優勝出来ませんでした。
残念。
でも楽しかったです。

ゲームを見てて思ったのですが、わんこ達しっかり飼い主さんを見ています。
りーちゃんもしっかり見ましたよ。
私・・・の手の中のおやつをsmile

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1090585
あたし、ピシッとお座り出来るのよnote

まだ続きます。

|

ボーダーのオフ会・・わんこ紹介

27頭。
どの子がどこの誰か判らない~
とってもよく動くから撮れない~

P1090546
うちのこ、りーちゃん。ハートのネクタイはティアラちゃんのです。
P1090539
りーちゃんの妹メイちゃん。
メイた~んって呼ぶと飛んでくるのheart01
P1090540
オフ会初参加のアッシュくん
呼ぶと飛んできてロケットチューしてくれます。
P1090558
ティファちゃん。おやつ欲しい人 、は~~い、してくれました。
P1090554_2
P1090555
みくちゃん(チョコボー)とひかりちゃん。
同じ静岡県のボーダーです。とーっても大人しい子たちです。
P1090562
アッシュくん。ベロ出てます。
P1090576
サラちゃん、ナッツちゃん。
P1090578
ボスくん、タイガくん。ランを駆け回っていました。
P1090579
ルイくん。
P1090580
トライカラーのクレオくん。
P1090581_2
シシィちゃん。
P1090582
天丸くん。
P1090609
サラちゃん。
P1090607
ゆずちゃん。
P1090583
ダグくん。
P1090584
アリスアンジェリーナちゃん。
P1090613
フサフサなパルくん。
P1090568
超ミニトライボーダーのルカちゃん。
嘘です、ロングコートチワワです。ちっちゃくて可愛い~

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね。
       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1090542
ランに入った時、りーちゃんにしては珍しくテンションupしていたのですが、突如鳴った花火のおかげでテンションdownbearing
ルンルンと上がっていた尻尾は下がり、私の足の間やテーブル下へ避難。
ひかりちゃんとみくちゃんも花火がダメで、パニクって柵から脱走しちゃうところをパパさんが捕獲。道路まで出ちゃったら危険ですからね。
朝霧でも花火って上がるんですね。ランの中でも油断できません。
他のボーダー達は・・・・
一瞬ビクッとしたけど、ヘッチャラなようでした。

まだ続きます。

|

ボーダーのオフ会・・全員集合!

15日、『ボーダーコリーと愉快な仲間達』のオフ会に参加してきました。

ボーダー達、全員集合~
Caskcnvr_sh01

Ca3elnvk_sh01

21家族、27わんこだそうです。
りーちゃんがどこにいるかわかるかしら?

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

個々の写真をUPしようと思ったら画素数が大きくてUP出来ません。
画素数を小さくする作業をしなくちゃ (ρ_;)
なので続きはまた明日。

|

田貫湖の紅葉

15日(土)、17日(月)、19日(水)と飛び石休み中な私。
15日は『ボーダーコリーと愉快な仲間達』のオフ会に参加しました。
その様子はすみません、明日からUPします。

今日は狸子(変換するとこんな風に出る)・・じゃなくて、田貫湖へ行ってきました。
私の母が紅葉を見に行きたい。TVで田貫湖か今が見ごろって言ってたというので。

着いたのはお昼だったので、まずは腹ごしらえ。
途中で買ったお弁当を食べたのですが・・・
P1090518
りーちゃんにガン見されちゃって、味わって食べられない~~
まっ、ご飯のおかげで近くを通ったわんこに気付かなかったからいいけど。
これは↑じぃじにおねだりしているところ。

食後は湖の周りを歩きました。
P1090509
湖の周りには釣りをしている人がいました。

P1090512

P1090523
りーちゃんの後ろにある木が綺麗でした。
視線を上に上げると、
P1090521
富士山の雪化粧した富士山が見えました。
P1090529
一周約一時間。
初めての場所で、初めての匂い。
りーちゃんは先へ先へと元気よく歩いてくれました。
P1090532
歩く道も景色もいいのだけれど、トイレがなぁ、少ないのよね。
しかもトイレの水が出ないらしい。
それなら使用禁止にしないと。

田貫湖へは朝霧FDGのとこの信号を曲がっても行けますし、まかいの牧場のとこの信号を曲がっても行けま~す。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね。
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1090534_2
明後日はどこへ行こうか、ねぇ?りぃーり。

365カレンダー(ボーダーの)を注文しました。
支払い方法は郵便振込み(ATMで振込みすると手数料80円ですよ)にしました。
届くのが楽しみですnote

|

敷きマット

P1090419
今朝(9時過ぎ)の富士山です。
昨日のほうがもっと下まで白かったから、溶けちゃったんだろうな。

昨日今日と日中暖かい静岡(最高気温20度くらい)。
ストーブとか電機カーペットとかコタツとかはまだまだ使っていない我が家。
(出してもいないし)
一応朝方は寒いけど、まだ耐えられます。

毛皮を着用のりーちゃんも、何も敷いていないサークルにこんな↓格好で寝ています。
(時刻は8時ごろ)
P1090413
こんな寝方も可愛いheart04けど、冷たくないのかな?と思い、敷きマットを出してあげました。

さぁさぁ、遠慮なく寝てちょうだい。
P1090416
って、マット敷いたら丸くなってる。
変な子。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1090417
早朝、吐いちゃったりーちゃん。
何が原因だろうと考えてみました。
たぶん、昨夜の羊の骨かなぁ。
大きいのでちょっと齧らせただけなんだけど。よく噛んでいなかったのかも。
明日はオフ会なので、ご飯はウエットフードを混ぜて用心中です。
その後なんとも無いんだけど、臭いのよね。
せっかくシャンプーしたのにcrying

|

雪だるまカール

P1090400
カールに袋に『雪だるまカール 入ってるかも!?』と書いてあります。
カール大好きで(特にチーズあじが好き)時々買うのですが、いつも入っていません。

昨日、お店でカールが特売だったので買って食べたのですが。
 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
P1090404
なんか想像していた雪だるまとは違うけど。
携帯で写して同僚に見せたら「何、これ?」って言われたけど。
スナック菓子だからこんなもんかな。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1090408
今朝の富士山は真っ白に雪化粧してすんごく綺麗でした。
今日は暖かかったから溶けちゃったかな。

|

黄色いエルビス

昨日、お山の(中の)ドッグランで遊んだ後、私の母の希望で買い物をしにお店(私の職場)に寄りました。
リーちゃんは店内には入れないので、ガラス越しに私と待っていました。

時刻は14時過ぎ。
午前のパートさんがそろそろ出てくる頃です。
今日はKさんと、Sさんです。
Kさんはわんこ好きで「り~ちゃぁんheart04」と両手を広げて呼んでくれました。
なのに・・・りーちゃんたらsweat02
Kさん無視してSさんにご挨拶。
ごめんね、Kさん。

P1090386
この方はNさん。丁度休憩中で、りーちゃんをナデナデ。

P1090387
Kさんもナデナデ。

寝転がって甘えるりーちゃんを見ていて気付きました。
りーちゃんのエルビスが~~
黄色に薄汚れているぅ Σ( ̄ロ ̄lll)
シャンプーする予定は無かったけど、急遽シャンプーすることにしました。
P1090389
2度シャンプーして綺麗になりました。
これで安心してオフ会に出れるね、りーちゃん。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1090397
いっぱい走って、シャンプーして、疲れたのか早々に寝ちゃいました。

|

またまたドッグランへ

今日はお山の(中の)ドッグランへ行ってきました。
今日のメンバーは、
P1090374
クライフちゃん。
P1090372_2
幸ちゃん。
P1090373
りーちゃんです。

今日もいっぱい走りましたよ~~
幸ちゃんと。

相変わらずドドドォーーdashと走って、戻ってきて、また走るの繰り返しですけど。
誘い上手な幸ちゃんのおかげで、目いっぱい走ってくれました。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。 
  今日もポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1090381
ドッグランで遊んだ後は・・・
続きは明日で~~す。

|

女だけのお食事会

今日はご飯を食べに、焼津へ行ってきました。
メンバーは私、私の母、伯母(母の姉)、叔母(母の妹)、義従姉弟(従姉弟の嫁)の女5人です。

お店の名前は一張羅・・・じゃなかった・・一丁田さんです。
仕出し屋さんで看板が無く、予約制です。
数年前に新年会をやったとき、すッごく美味しかったのでとても楽しみにしていました。

まず最初の食事は、
P1090339
こんな感じ。
刺身の盛り合わせ、蟹爪、酢の物、大根おろしとなめこの和え物、などなど。
ちょっと食べちゃったけど(食べ初めから写真撮るの忘れたと気付いた)。
P1090345
鮭のホイル焼き、蟹と帆立のグラタン。
エビ芋と蟹爪のあんかけ。
すでにここまででお腹いっぱいになったけど、まだまだ出てきました。
P1090346
煮物、茶碗蒸し。
P1090347
レンコンとひじきの和え物、お寿司。

とっても美味しかったです。

静岡から焼津へはいつもはバイパスを通るのですが、天気がよかったので帰りは大崩を通りました。
P1090351
正面に薄っすらと見えるのは用宗あたりになるのかな。
たしか、鉄腕ダッシュのソーラーカーがここを走ったようですね。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
      にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1090354 
りーちゃんはおうちでじぃじとお留守番なのでした。

|

ハーネス使っています

二週間前に顎(首?)に皮膚病が見つかり、カラーだと傷にあたって擦れるのでハーネスを買いました。
先日のお山の(中の)ドッグランでもハーネスを着けていきました。
P1090290
ほら、見えますか?
白毛と黒毛の境目にチョビッと見えますけど・・・(^-^;

ではズームで。
P1090291
これ↑です。
女の子なので赤いハーネス。
毛で埋もれるので柄なんて見えないけど( ̄◆ ̄;)

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1090289
注射2本のおかげで皮膚病は大分よくなりました。
一時イボが増えて(7~8コあった)ハゲも増えて(3箇所あった)焦りましたが。
写真に撮ろうとするとりーちゃんがカプるので写真はありません。

|

戻らない(涙)

りぃーり、戻っておいで~
P1090279
と、呼べば戻ってくるりーちゃん。

ではいったい何が戻らないのでしょう?

はい、それはワタクシの声。

9月末に咳喘息になってからすでにひと月が過ぎましたが、まだ咳が収まりません。
そして今は声が低音になっています。
オフ会までには何とかなってるといいんだけどなぁ。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1090270
気管支に負担がかからないように(埃とかウイルスなどで)、仕事中はマスクをしています。
そうするとお客さんから「アレルギー?」って聞かれます。
面倒なので「はい、そうです」と答える私。
喘息もアレルギーの一種だよね?

|

めげないお友達

今日もお山の(中の)ドッグランへ行ってきました。
お天気がよくて爆走日和です。
では早速、走りましょう~
今日の羊(追いかけられるわんこ)は幸ちゃんで~~す。

相変わらず猪のように追いかけています。
私の足元からダァーーって走って、私の足元へ逃げてくる姑息なりーちゃん。
追いかけっことはちょっと違うけど・・・幸ちゃんが上手に誘ってくれるのでいい運動になっています。

画像の奥のほうではマリンちゃんがスラロームの練習中。

走った後おやつで一服。
P1090281
皆目線が別々ですね。
P1090285
マリンちゃん、りーちゃん、幸ちゃん。
お嬢さんたち、可愛いねheart04

今日はお山の(中の)ドッグランに初めましてのボーダーが来ました。
P1090292
れおんくんです。9ヶ月の男の子です。
後ろのマリンちゃんとお顔が似ています。

体はりーちゃんと同じくらいですが、まだまだお子ちゃま。
遊んで~遊んで~とマリンちゃんに迫って怒られてもめげず、迫っては怒られ迫っては怒られ。
そしてりーちゃんにも。
P1090301
遊ぼ~と迫ってりーちゃんに怒られてもヘッチャラ。
りーちゃんは歯をカチカチして威嚇するんだけどヘッチャラなれおんくん。
たくましいねぇ。

P1090298
れおんくん、まりんちゃん、りーちゃんです。
れおんくん、また遊ぼうね。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
      にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1090300
りーちゃん、お顔が引けていますよhappy01

|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »