« しぞーかおでん | トップページ | おっきな骨 »

安全地帯

三連休中はあちこちでイベントが盛りだくさん。
静岡の街ではラーメンフェスタ・おでん祭り、清水ではマグロ祭り。
富士ではF1.
そしてあちこちの神社ではおひまち。

なので朝から花火がパンパンッ、ポンポンッて上がっています。
先日(土曜日)の午後もパンパンッ。
その時りーちゃんは美術館公園のプロムナードを散歩中でしたが、花火の音を聞いた途端、耳が後ろにそっくり返り、私の足の間に避難してきました。

こういう行動はホント、可愛いんだけど・・
ビクビクしているのはりーちゃんだけ。
すれ違うわんこ達はみんなヘッチャラで歩いていました。
ま、おかげで他所のわんこに喧嘩売らなくて済んだのでよかったのですけど。
P1090122

日曜日の朝にも花火が鳴ったらしく、
P1090125
キッチンのテーブルの下へ避難しているりーちゃん。
おやつで釣っても出てきません。
おかげでゆっくりご飯が食べれましたhappy01

りーちゃんにとって私の足の間や、テーブルの下は安全地帯なようです。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1090112
薬を塗る時などはサークルに逃げ込みます。
パピーの頃はサークルから出せー出せーと暴れていましたが、今では安心できる場所になっているようです。

|

« しぞーかおでん | トップページ | おっきな骨 »