« 薬の後は・・ | トップページ | 安全地帯 »

しぞーかおでん

咳喘息の薬の副作用なのか?昨夜から気持ち悪いワタシ。
昨夜は早く寝たのに変わりなし。
薬やめちゃおっかな。

先日(土曜と日曜)、静岡の繁華街で『ラーメンフェスタ』がありました。
静岡のTV局主催で、静岡県のラーメン店が出展しました。
一食500円です。

土曜日は仕事が休みだったので病院(咳喘息の)へ行った帰りにでも寄って、食べて行こうっと思って楽しみにしていました。
ところが会場は長蛇の列。
長すぎて列の最後がわからないくらい。
並んだらたぶん1~2時間待ちになるかもっていう位です。
そんなには待てないので、ラーメンは諦めました。
せっかく母と待ち合わせまでしたのにガッカリです。

広場では『ラーメンフェスタ』ですが、メイン通りでは『おでん祭り』が開催されていました。
こちらは12時から開始なので、まだ並んでいません。
お腹も空いていたのでおでんを食べました。
P1090116
おでんは1皿500円。
お店によって具が違います。
おでんには生ビールが合いますねsmile
P1090117
こちらのおでんは料理学校のおでん。

P1090119_18
だんだんと混んできました。

テレビチャンピオンで優勝したお店も出ていました。
そこではトマトおでんなんていうのもありましたが、美味しいのかなぁ。

静岡のおでんをしぞーかおでんといいます。
しぞーかおでんには黒はんぺんが入っています。
お肉はモツです。
甘めの味噌ダレをかけていただきます。
静岡にいらしたら、ぜひしぞーかおでんを食べてみてくださいね。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1090123
美術館公園は金木犀の香りでいっぱいです。

りーちゃんの狼爪は大分よくなりました。
相変わらす薬を見せると逃げますが、触っても痛くなくなったようです。

|

« 薬の後は・・ | トップページ | 安全地帯 »