« ティーツリーシャンプー | トップページ | ハロウィン祭り »

病院で暴れる(汗)

今日はお仕事がお休みなので、アッシュくんとお山の(中の)ドッグランで遊ぶつもりだったのですが朝から雨が降っていたのでやめました。
天気予報では午前中50%、午後80%だったし。
なのにすぐに止んで晴れて、また降り出したのは2時半。これならお昼前後に行けばよかったかも。

先日、りーちゃんの喉をナデナデしていた時に小さなイボを見つけました。
その時はしばらく様子を見ようと思ったのです。
P1090189
ちょっと見ただけでは毛で埋もれてわからないのですが触るとポコッとしていました。

今日も触ってみると、カサブタのようになっていたので毛を掻き分けて見ると。
P1090190
ハゲてる!?

もっとよーく見ると。
P1090192
やっぱりハゲでる。しかも赤くなってる。そして他にもイボが見つかりました。
こりゃ大変。

今日は木曜日で午後の診療は18時からです。
18時になってすぐ電話をして(気付いたのが15時だった)、19時20分の予約で病院に行ってきました。

病院が嫌いなりーちゃん。
診察中震え、2回ほど私の肩によじ登ってきました。
暑いし重いよ、りぃーり。

薬を塗って、注射を2本打たれたりーちゃん。
放っておくとイボが増え、ハゲが広がったかもしれなかったけど、早く処置できたのでこれで大丈夫でしょうと言われました。

前回(丁度2週間前ですね)臭い塗り薬で苦労したので、薬なら飲み薬がいいと思っていたので注射だけですんでほっとしました。

そして待合室に戻った途端、ひっくり返って離せ~と暴れるりーちゃん Σ(;・∀・)
実はカラーが傷口ににあたるので外してじぃじが抱っこで来ていたのですが、診察が終わったので床に降りたかったらしくて。
手を離すとウロチョロして受付裏の医局に行っちゃうと困るので、暴れるりーちゃんをじぃじと私で押さえ込みました。
やっとのことでじぃじが抱えて車に乗せたのですが、いらん汗を掻きました。
あー恥ずかしかった ┐(´д`)┌ヤレヤレ
取り押さえるのにいっぱいで残念ながら写真はありません。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね

P1090164
カラーはハゲ(傷口)が擦れて悪化するのでしばらく使用禁止です(医師も使わないほうがいいって仰った)。
となるとハーネスだけど、買ってないのよね。
明日は1日雨らしいので大丈夫だけど、明後日までには買ってこなくちゃ。

|

« ティーツリーシャンプー | トップページ | ハロウィン祭り »