« 咳が止まらない~~ | トップページ | 薬バトル »

足が痛いの

昨夜、足を気にするりーちゃん。
どうしたの?と見ると足に米粒が付いていました。
原因はこれかなと思い取ったのですが。

今朝じぃじとお散歩に行って帰ってきて、ばぁばが足を拭いたときにりーちゃんがキャンって鳴いたそうです。
右足を触るとカプってするので、触られたくないようです。
それでも足を見ようとするとやっぱりカプっ。
本気で噛むわけではないのですが、噛まれるのが怖い私の母はそれ以上しつこく触れません。

私がみたのですが、足の裏(肉球)はなんともなし。つま先も異常なし。
普通に歩くし、走るし。
でも右足の横を触るとカプッ。
りーちゃんのカプっにはヘッチャラな私。
よーく見ると狼爪に血が滲んでいました。

今日はお仕事なのですぐには病院に行けませんが、今日は夜間診療の日なので午後は18時~21時まで見てくれます。
予約を入れて、病院へ行ってきました。

P1090083
待合室のソファーにお座りして、診察室をガン見するりーちゃん。

P1090087
助手のお姉さんが避けたら診察台から落ちるほど端っこにいます。

足の毛をバリカンでカットしてもらい、狼爪に薬を塗ってもらいました。
P1090088
狼爪の内側が赤く腫れています。
「どこかにぶつけたのでは?腫れてるから痛いかも。」
ってことでした。
塗り薬を頂いて、しばらく様子を見ることになりました。

診察が終わると
P1090089_2
受付を覗いたり
P1090091
診察室を覗いたり。

診察前はいつ名前が呼ばれるかドキドキしているのに、診察が終われば余裕が出るようですね。
狼爪が折れて、もし爪を抜くことになったら・・・痛いよね・・・
治療中に暴れて医師に噛み付いたらどーしよーって心配していましたが、簡単な治療でよかった。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1090093
暗くてわかりにくいですが、赤くなっています。
もっとよく見ようとしつこくしたら、りーちゃんに拗ねられちゃいました。
おやつで釣っても私の傍へ来ない(u_u。)

|

« 咳が止まらない~~ | トップページ | 薬バトル »