« 久々にお山のドッグランへ行きました | トップページ | 病院で暴れる(汗) »

ティーツリーシャンプー

昨日、お山の(中の)ドッグランで遊んだ後、りーちゃんをシャンプーしました。
先月シャンプーしたのは12日だから、一ヶ月以上経っています。

りーちゃんのシャンプーは自然流スーパーグレードですが、今回は別のシャンプーを使ってみました。
P1090161
動物病院で買った『Tea Tree Shampoo』です。

先住犬良くんはこのシャンプーを使っていました。
良くんはMIXですが、子供のころは弱くて(下痢したり、カイカイ出来たり、外耳炎になったり)ちょくちょく病院へ行っていました。
お腹に赤いブツブツが出来て、病院でこのシャンプーを買っていました。

前回病院に行ったときに買って、まだ自然流が残っていたのですが、どうしても使ってみたくてhappy02
P1090163
こんな感じに洗いあがりました。
って、変わってないけど。
匂いはいいです。泡立ちもいいです。
自然流を使い切ったら、こっちに変えちゃおっかな。
お値段がいいのがちょっとあれですが。

シャンプーしたら毛が抜ける抜けるshock
お風呂場も脱衣所も毛だらけになりました。
私はびしょ濡れです(りーちゃんが遠慮なくブルブルするから)

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

昨日の夕方の散歩の帰りに花火はポンポンッとなった途端急いで帰る~と引っ張ります。P1090167
そしてまたポンポンッと花火が鳴ったら、足の間に入ってきました。
お耳が警戒中です。
可愛いんだけど歩きにくいよ、りぃーり。
(足の間に入ったまま歩くりーちゃんですcoldsweats01

|

« 久々にお山のドッグランへ行きました | トップページ | 病院で暴れる(汗) »