« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

警戒しまくり

P1090267
頭隠してお尻隠さず・・尻尾出てますけど (゚m゚*)

夜、りーちゃんと遊んでいて、ふと思いつきまして。
手をメガホンのように口に当てて声を出してみたんです。
丁度声がかすれていて低い声になってるからどういう反応するかなーっと軽い気持ちでやったんですけど。
そうしたら・・・椅子の下に入っちゃいました。
で、
P1090264
椅子の下からすっごく恨めしそうな顔で見るんです。
呼んでも出てきません。
おやつを見せても出てきません。

何で (・_・)エッ....?

ワタシに対して警戒しまくりのりーちゃん。
ちょーと面白がって何度もやっちゃったけどさ。
そこまで嫌がるなんて。
P1090268
あんまり嫌がるともっとやっちゃうぞ←悪魔 ( ̄ー ̄)ニヤリ

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1090270
寒くなってきたので今夜からクレイトで寝かせることにしました。
散々ワタシに苛められたせいか、すんなりハウスしました。
P1090273
こんな↑格好で寝たりして。わかるかしら。
左端に写ってるのが頭です。
狭いクレイトの中でヘソ天になっているんですよ。

|

届かないよ~~

P1090219
何かあるけど、なんだろ?
P1090220
美味しいもののような気がするけど?
P1090222
見るだけだよ。
あらっ黒はんぺんだわ♪
P1090223
あたしにもくれる?
ダメです。見るだけよ。
P1090231
いいもん、自分で取るから。エイッエイッ。
あっ、こら
P1090232
あ~ん、届かないよぉ~~

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 
←ここをクリックしてね。

P1090230
りーちゃんが届くので、テーブルの上に食べ物は置けません。

|

フライボールへの道

今日はお山の(中の)ドッグランへ行ってきました。
P1090263
「頭を雲の~上に出し~」の歌の通りの富士山が見えました。

P1090236
ドッグランで羊(アッシュくん)を狙うりーちゃんです。

ランママさんのお誘いでアッシュくんはフライボールに初挑戦しました。
P1090249
P1090250_2
ハードルはらくらくこなすアッシュくんなので、ボールを咥えて戻る練習をしたのですけど、さすがボーダー。飲み込みが早いです。
これは、フライボールのチーム『TUNAMI』に強力な選手誕生かも!?

しか~~し、大きな課題が。
アッシュくん、ボールを咥えるんですけど、すぐペッて離しちゃうですよね。
そこでランママさんと持って来いの特訓です。
P1090253
頑張れ、アッシュくん。

その時りーちゃんは
P1090252
ベンチで応援中。
ホントはアッシュくんが走り出すと、追いかけたくてウズウズしていました。

りーちゃんもやってみようとしたのですが、フライボールの道具(名前がわからん)が怖くて近寄れず断念。
フライボールへの道は遠いわ。

その代わりスラロームを教えてもらいました。
P1090262
緊張していますが、なんとか出来ました。
もっと練習しようね、りぃーり。

P1090258
P1090257_2
クライフちゃんはとっても上手。凄いねぇ。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1090239
りーちゃん、アッシュくん、幸ちゃん。
目線の先にあるものは・・おやつheart01でした。

次は1日にお山の(中の)ドッグランへ行きます。
今度はマリンちゃんと一緒なの。
どーか、晴れますよーにsun

|

うちのこ可愛いの~

昨日は地元商店のハロウィン祭りを見に行ったのですが。
実は昨日は仕事だったんです。
ハロウィン祭りは17時半からだったので、仕事が終わったら急いで帰って、カメラを持って出かけました。
りーちゃんにしてみれば、
あっ帰ってきた♪あれ?どこか行っちゃうの、アタシを置いて?
って、感じだと思います。

なので、帰ってきたら大喜び。
こんな感じで↓

もう~heart02可愛いったら~~heart04

「だだいま~」って言うと「お帰り~」と何度でも寄ってきます。
では、もう一度。

ね?可愛いでしょ?

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1090215_2
今日、仕事から帰ったら玄関でお出迎え。
そして私の顔を見たら、さっさとキッチンへ行っちゃいました。
感動が足りないよぉ、りぃーりweep

|

ハロウィン祭り

P1090205
今日は地元商店会のハロウィン祭りです。

P1090195 P1090198

お店ではハロウィン用のお菓子が用意され子供達が来るのを待っています。

子供達がグループになってが各商店を回り「トリック オァ トリーツ」って言ってお菓子を貰います。
P1090212
子供達は袋がお菓子でいっぱいでニコニコ顔。
子供達の衣装も年々力が入っています。
そして大人も。
P1090208
こちらではミイラ男と魔女がお菓子を配っていました。
(子供会の父兄らしいです)

P1090202_sh01
こちらは『風待ち草』の看板娘。

いつもは静かな駅前の交番も今日は子供達であふれていました。
P1090210
でっかいカボチャのランタン。中をくり抜くの大変そう。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

りーちゃんは子供が苦手で威張っちゃうのでお家で一人でお留守番しました。
今まではサークルに入れていたのでずーーーっと吠えていましたが、フリーにしたら待っていられるようになりました。
でもねぇ、いまいち信用できないのよね。うちのりーちゃん。
何でかって言うと。
昨夜ジュータンにオシッコをしちゃったから。
留守番させていたわけじゃないんだけどなぁ。トイレもあるのになぁ。

|

病院で暴れる(汗)

今日はお仕事がお休みなので、アッシュくんとお山の(中の)ドッグランで遊ぶつもりだったのですが朝から雨が降っていたのでやめました。
天気予報では午前中50%、午後80%だったし。
なのにすぐに止んで晴れて、また降り出したのは2時半。これならお昼前後に行けばよかったかも。

先日、りーちゃんの喉をナデナデしていた時に小さなイボを見つけました。
その時はしばらく様子を見ようと思ったのです。
P1090189
ちょっと見ただけでは毛で埋もれてわからないのですが触るとポコッとしていました。

今日も触ってみると、カサブタのようになっていたので毛を掻き分けて見ると。
P1090190
ハゲてる!?

もっとよーく見ると。
P1090192
やっぱりハゲでる。しかも赤くなってる。そして他にもイボが見つかりました。
こりゃ大変。

今日は木曜日で午後の診療は18時からです。
18時になってすぐ電話をして(気付いたのが15時だった)、19時20分の予約で病院に行ってきました。

病院が嫌いなりーちゃん。
診察中震え、2回ほど私の肩によじ登ってきました。
暑いし重いよ、りぃーり。

薬を塗って、注射を2本打たれたりーちゃん。
放っておくとイボが増え、ハゲが広がったかもしれなかったけど、早く処置できたのでこれで大丈夫でしょうと言われました。

前回(丁度2週間前ですね)臭い塗り薬で苦労したので、薬なら飲み薬がいいと思っていたので注射だけですんでほっとしました。

そして待合室に戻った途端、ひっくり返って離せ~と暴れるりーちゃん Σ(;・∀・)
実はカラーが傷口ににあたるので外してじぃじが抱っこで来ていたのですが、診察が終わったので床に降りたかったらしくて。
手を離すとウロチョロして受付裏の医局に行っちゃうと困るので、暴れるりーちゃんをじぃじと私で押さえ込みました。
やっとのことでじぃじが抱えて車に乗せたのですが、いらん汗を掻きました。
あー恥ずかしかった ┐(´д`)┌ヤレヤレ
取り押さえるのにいっぱいで残念ながら写真はありません。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね

P1090164
カラーはハゲ(傷口)が擦れて悪化するのでしばらく使用禁止です(医師も使わないほうがいいって仰った)。
となるとハーネスだけど、買ってないのよね。
明日は1日雨らしいので大丈夫だけど、明後日までには買ってこなくちゃ。

|

ティーツリーシャンプー

昨日、お山の(中の)ドッグランで遊んだ後、りーちゃんをシャンプーしました。
先月シャンプーしたのは12日だから、一ヶ月以上経っています。

りーちゃんのシャンプーは自然流スーパーグレードですが、今回は別のシャンプーを使ってみました。
P1090161
動物病院で買った『Tea Tree Shampoo』です。

先住犬良くんはこのシャンプーを使っていました。
良くんはMIXですが、子供のころは弱くて(下痢したり、カイカイ出来たり、外耳炎になったり)ちょくちょく病院へ行っていました。
お腹に赤いブツブツが出来て、病院でこのシャンプーを買っていました。

前回病院に行ったときに買って、まだ自然流が残っていたのですが、どうしても使ってみたくてhappy02
P1090163
こんな感じに洗いあがりました。
って、変わってないけど。
匂いはいいです。泡立ちもいいです。
自然流を使い切ったら、こっちに変えちゃおっかな。
お値段がいいのがちょっとあれですが。

シャンプーしたら毛が抜ける抜けるshock
お風呂場も脱衣所も毛だらけになりました。
私はびしょ濡れです(りーちゃんが遠慮なくブルブルするから)

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

昨日の夕方の散歩の帰りに花火はポンポンッとなった途端急いで帰る~と引っ張ります。P1090167
そしてまたポンポンッと花火が鳴ったら、足の間に入ってきました。
お耳が警戒中です。
可愛いんだけど歩きにくいよ、りぃーり。
(足の間に入ったまま歩くりーちゃんですcoldsweats01

|

久々にお山のドッグランへ行きました

今日は午前中にお山の(中の)ドッグランへ行ってきました。
ドッグランへ行くのは久しぶりです。
どれくらい久しぶりかというと丸2ヶ月ぶりです(前回行ったのが7月14日だった)。
夏は暑かったので川へ行っちゃったし、涼しくなってきた頃には雨だったりで。

ランへは車で40分ほどですが、車に乗るとずーーーっと吠えてるりーちゃん。
すんごい煩いです。
が、今日は途中で花火がポンポンッとなった途端、シーーン。
ランに着くまでとても静かでした。

P1090141
まずは臭い嗅ぎ。
久々なので熱心に嗅いでいます。

今日はフライボールのチーム『TUNAMI』が練習をしていました。
りーちゃんもやらないかと誘っていただいたのですが、他のわんこに威張っちゃうのが心配だし。
それに何よりフライボールってハードルを飛び越えるでしょ。
1個のバードルでさえ渋々、イヤイヤ飛ぶりーちゃんには無理なのよね~

ためしにハードルを挟んで呼んでみたけど、近寄りもしません。
りーちゃんは大好きなおやつで釣っても嫌なものはイヤッって拒否する頑固者なんです。
ボーダーなのに勿体ないって言われますが、外見だけボーダーですから。

P1090152
周りのお山はススキがいっぱいで秋だなぁって感じですが、日差しは強く走るとベロが出たので休憩しながら遊びました。
休憩中に花火が鳴り足の下に入ってきました。
お山では猪(猿?)避けの空砲が鳴っているのですが、それには平気なのに花火は怖いらしい。

P1090157
ランパパさんからりんごを頂くりーちゃんとクライフちゃん。
そんな2人を見つめるランちゃん↓。
P1090158

走って、おやつを食べてドッグランを満喫したりーちゃんです。
今月は23日、27日がお休みだからまた行くつもりです。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1090149
さて、午後はシャンプーですよ。
シャンプーも久々なのよね。

|

おっきな骨

りーちゃんのペットシーツの在庫が少なくなってきたので、ペットプラザへ出かけました。
お店には2人の店員さん(女性)がいたのですが、りーちゃんはかまって~撫でて~と甘えまくりです。
どれがいいかなぁとゆっくり見ていることも出来ません。
(わんこ達の残り香をくんくんしたりするので)
最近ペットシーツの消耗が激しいので安いものでいいやってことで、
ジャーーン。
P1090129
プロショップ仕様のレギュラーシーツ、100枚880円です。

おやつもなんか無いかなぁと見ていたら、りーちゃんが「これがいい、これ買って」と言うので羊の骨を買いました。

骨の写真を撮ろうと出した途端、まとわりついてくるりーちゃん。
P1090130_2
写真がブレまくりです。


くれくれとしつこいリーちゃんです。

P1090133
この骨はいざと言うとき用にするのでまだあげませんよ。
(自動販売機の交換がきたときとかの激吠え防止に使います)
殆ど骨ですが、ちょっぴりついているお肉を食べたりーちゃんです。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1090135
見せると欲しがるので隠したら、しばらく探し回っていました。

|

安全地帯

三連休中はあちこちでイベントが盛りだくさん。
静岡の街ではラーメンフェスタ・おでん祭り、清水ではマグロ祭り。
富士ではF1.
そしてあちこちの神社ではおひまち。

なので朝から花火がパンパンッ、ポンポンッて上がっています。
先日(土曜日)の午後もパンパンッ。
その時りーちゃんは美術館公園のプロムナードを散歩中でしたが、花火の音を聞いた途端、耳が後ろにそっくり返り、私の足の間に避難してきました。

こういう行動はホント、可愛いんだけど・・
ビクビクしているのはりーちゃんだけ。
すれ違うわんこ達はみんなヘッチャラで歩いていました。
ま、おかげで他所のわんこに喧嘩売らなくて済んだのでよかったのですけど。
P1090122

日曜日の朝にも花火が鳴ったらしく、
P1090125
キッチンのテーブルの下へ避難しているりーちゃん。
おやつで釣っても出てきません。
おかげでゆっくりご飯が食べれましたhappy01

りーちゃんにとって私の足の間や、テーブルの下は安全地帯なようです。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1090112
薬を塗る時などはサークルに逃げ込みます。
パピーの頃はサークルから出せー出せーと暴れていましたが、今では安心できる場所になっているようです。

|

しぞーかおでん

咳喘息の薬の副作用なのか?昨夜から気持ち悪いワタシ。
昨夜は早く寝たのに変わりなし。
薬やめちゃおっかな。

先日(土曜と日曜)、静岡の繁華街で『ラーメンフェスタ』がありました。
静岡のTV局主催で、静岡県のラーメン店が出展しました。
一食500円です。

土曜日は仕事が休みだったので病院(咳喘息の)へ行った帰りにでも寄って、食べて行こうっと思って楽しみにしていました。
ところが会場は長蛇の列。
長すぎて列の最後がわからないくらい。
並んだらたぶん1~2時間待ちになるかもっていう位です。
そんなには待てないので、ラーメンは諦めました。
せっかく母と待ち合わせまでしたのにガッカリです。

広場では『ラーメンフェスタ』ですが、メイン通りでは『おでん祭り』が開催されていました。
こちらは12時から開始なので、まだ並んでいません。
お腹も空いていたのでおでんを食べました。
P1090116
おでんは1皿500円。
お店によって具が違います。
おでんには生ビールが合いますねsmile
P1090117
こちらのおでんは料理学校のおでん。

P1090119_18
だんだんと混んできました。

テレビチャンピオンで優勝したお店も出ていました。
そこではトマトおでんなんていうのもありましたが、美味しいのかなぁ。

静岡のおでんをしぞーかおでんといいます。
しぞーかおでんには黒はんぺんが入っています。
お肉はモツです。
甘めの味噌ダレをかけていただきます。
静岡にいらしたら、ぜひしぞーかおでんを食べてみてくださいね。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1090123
美術館公園は金木犀の香りでいっぱいです。

りーちゃんの狼爪は大分よくなりました。
相変わらす薬を見せると逃げますが、触っても痛くなくなったようです。

|

薬の後は・・

P1090105
昨夜、七面鳥アキレスでりーちゃんをおびき寄せ、がっちりホールドして無事薬を塗りました。
ちょっとした小競り合いはありましたけど。
私に歯向かうなんて10年早いわっ。

無理やり捕まえられて薬を塗られたりーちゃんはちょっとオカンムリ。
素直に近寄ってこないのよね。
可愛くないったら。

呼んでも来ないしおやつ見せても警戒しまくるし、仕方ないので知らん振りをしたら・・
部屋がこんなんなりました。
P1090107
犯人はもちろん白黒怪獣dog

では、証拠のVTRをどーぞ。

暴れまくったりーちゃんです。
面白いからいいけど(いいのか?)

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
   明日もUPするので、ポチッと応援よろしくね♪
           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1090109
大暴れして、ゼハゼハなりーちゃん。涎垂れまくりshock

ドッグランで走らせてあげたいけど、仕事が休みの日っていうと雨なのよね。
今日も朝から雨だったしねぇ。
19日の日曜は晴れるといいね、りぃーり。

今日はじぃじにホールドされて、ちゃんと薬が塗れました。
塗った後は私の傍に寄りつかなかったけどさcrying
次回は飲み薬にしてもらおうと思った私です。

|

薬バトル

昨日狼爪を負傷したりーちゃん。
P1090095
爪の間が赤いです。爪にも血が滲んでします。

今朝、出勤前に薬を塗ろうとしたのですが、これが大変。

まずはおやつで釣ってりーちゃんをホールド。
薬のキャップを取ったら、サークルに逃げられました。
おいでって呼んでも出てこないし、知らん振りまでして。
生意気~~(`◇´*)

こんな↓です。

面白いくらい(鬼っ)暴れます。

なんどやっても大暴れ。

時間も無いし、諦めました。
夜には塗るから、覚悟するように、りぃーり。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをくりっくしてね。

P1090098
朝から尻尾が下がり、恨めしそうに見つめるりーちゃん。
まだ塗ってないでしょ(`ε´)

さて、夜には無事に塗布出来たのでしょうか?
明日UPしま~す。

|

足が痛いの

昨夜、足を気にするりーちゃん。
どうしたの?と見ると足に米粒が付いていました。
原因はこれかなと思い取ったのですが。

今朝じぃじとお散歩に行って帰ってきて、ばぁばが足を拭いたときにりーちゃんがキャンって鳴いたそうです。
右足を触るとカプってするので、触られたくないようです。
それでも足を見ようとするとやっぱりカプっ。
本気で噛むわけではないのですが、噛まれるのが怖い私の母はそれ以上しつこく触れません。

私がみたのですが、足の裏(肉球)はなんともなし。つま先も異常なし。
普通に歩くし、走るし。
でも右足の横を触るとカプッ。
りーちゃんのカプっにはヘッチャラな私。
よーく見ると狼爪に血が滲んでいました。

今日はお仕事なのですぐには病院に行けませんが、今日は夜間診療の日なので午後は18時~21時まで見てくれます。
予約を入れて、病院へ行ってきました。

P1090083
待合室のソファーにお座りして、診察室をガン見するりーちゃん。

P1090087
助手のお姉さんが避けたら診察台から落ちるほど端っこにいます。

足の毛をバリカンでカットしてもらい、狼爪に薬を塗ってもらいました。
P1090088
狼爪の内側が赤く腫れています。
「どこかにぶつけたのでは?腫れてるから痛いかも。」
ってことでした。
塗り薬を頂いて、しばらく様子を見ることになりました。

診察が終わると
P1090089_2
受付を覗いたり
P1090091
診察室を覗いたり。

診察前はいつ名前が呼ばれるかドキドキしているのに、診察が終われば余裕が出るようですね。
狼爪が折れて、もし爪を抜くことになったら・・・痛いよね・・・
治療中に暴れて医師に噛み付いたらどーしよーって心配していましたが、簡単な治療でよかった。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1090093
暗くてわかりにくいですが、赤くなっています。
もっとよく見ようとしつこくしたら、りーちゃんに拗ねられちゃいました。
おやつで釣っても私の傍へ来ない(u_u。)

|

咳が止まらない~~

先月の20日に風邪をひきました。
昼間はなんともなかったのに夜10時ごろから喉が痛くて。
翌日も喉が痛かったので龍角散のど飴を持ってスーパードッグカーニバルへ行きました。

そしてその翌日(月曜日)に病院へ行ってきました。
風邪でした。
薬を3日分頂いたのですが、完治しなかったので再度病院へ行きました。

おかげで喉も鼻水も治まったのですが、咳がね、残っちゃったんです。
私の場合、喉→鼻→で完治すれば問題ないのですが、咳が出はじめるとなかなか治らないのです。

4~5年ほど前から咳が出ると1ヶ月~3ヵ月は止まらなくなったのです。
以前あまりにも治らないので、内科、耳鼻咽喉科に行って治らず、漢方薬まで飲んだのですがさっぱり。
慢性化しているからと諦め自然に治まるのを待ったのですが、咳って苦しいんですよね。
椎間板ヘルニアかあるので腰に響くし、会議中(前の職場で)も咳き込むし。

ここしばらく咳が出るような風邪もひかなかったのに・・・

ネットで調べたら、最近、咳喘息というのがあるそうです。
咳喘息には咳止めの薬は効かないそうで。

これはまずい、何とかしなくっちゃってことで、ネットで呼吸器内科の病院を調べました。
内科は近所にもたくさんあるのですが呼吸器内科って少ないのよね。
今日早速、電車とバスを使って行ってきました。

診察して、点滴して、薬を処方してもらって、半日終わりました。
これでよくなってくれるといいのですけど。
P1090069
朝夕に吸入っていうのをやります。
りーちゃんに見せたらおもちゃと思ったのか、齧られるとこでした。

ものすごい咳き込みますが、悔しいことに(コラコラ)周りの人にはうつりません。
風邪ではないからねぇ。
でも気持ちのいいものではないので、早く治さなくっちゃね。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1090059
ルビーちゃんがうちへ寄ってくれました。
りーちゃん大喜び。
P1090064
ルビーママさんの足の抱きついて甘えまくりですcoldsweats01

|

初プルーン

ご近所さんからプルーンを頂きました。
P1090038
プルーンはジャムにしたりお菓子に使ったりできますが、面倒なのでうちでは生のままいただきます。

りーちゃんはプルーンは初めてです。
一度食べたものは美味しいものとわかっているのでくれくれと煩いのですが、プルーンは未経験のため静かです。

皮を剥いて・・・
どうやら食べ物とわかった様子。
期待のまなざしでプルーンを見つめています。

美味しかったようですねhappy01

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね

P1090047
今日は公民館でお祭りがあり、りーちゃんは1時間半ほどお留守番しました。
一人だと吠えちゃうのですが、キッチンは入れないようにドアを閉めてフリーにしてみたところ、きちんとお留守番できたようです。
あたションされないように出かける前に外でオシッコをさせましたが、ちゃんとトイレでしてあったとのこと。
私の母が家に近づいた時には吠えている様子がなかったようです。
頑張ったね、りぃーり。

|

ルビー姐さん

今日はお仕事がお休みだったので、15時半ごろりーちゃんを酸素に連れて行こうと家を出たら・・・激吠えcrying
お隣(獣医さんです)に来たわんこが混んでいるかなんかで外で待っていたのを見てしまったため。
相手はダックスとチワワの小型犬。
引きずるように家を離れたら・・・またまた激吠えcrying
丁度電車が来ちゃって、隠れる間もありませんでした。

出しなからこれかぁと思いつついつもの美術館公園へ。
公園に差し掛かるとまずあたりをキョロキョロ。
りーちゃんの苦手なわんこと鉢合わせないようチェックです。
人もわんこも少なく大丈夫そう♪と歩いていたら、木々を挟んだ反対側の道に白い影を発見。
大分離れているし、木々で隠れるのでりーちゃんは気付いていないけど、お互い向かっている方向(山のほう)が同じなので、途中で鉢合わせしないようドキドキの散歩でした。

お山の下を回って行くと、ピーグル発見。
りーちゃんが吠えないよう離れて見送っているとちっこくて黒いわんこが来ました。
ミニピンのヤマトくんとマメくんです。彼らには傍によっても大丈夫なので近づくと、黄ラブのルビーちゃんもいました。
ルビーちゃんと会うのは2ヵ月以上ぶり。
ルビーちゃんもりーちゃんも大喜びです。

帰りはルビーちゃんと一緒。
P1090026
P1090030
ルビーちゃんに駆け寄られるとビビッて逃げるりーちゃんですが、並んで歩けます。

この後コーギーに会って、吠えちゃったりーちゃんをルビーちゃんが止めてくれました。
P1090029_2
優しくて頼りになるルビー姐さんなのです。

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッと応援よろしくね♪
           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。 

P1090023
そろそろ涼しくなってきたから今度はお山の(中の)ドッグランに行こうか、りぃーり。

|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »