« 初・対面 | トップページ | ボダグッズ »

食欲の秋

昨夜、スーパードッグカーニバルで買ったお土産について書いて、後は保存だけ、の時にどこか(わからないけど)キーボードを触っちゃったら、消えましたshock
書いた記事全部crying

再度書く気力が今はないので、後日また書きます。

先日、私の母がお彼岸だからと先住犬良くんの写真の前に小饅頭を供えてくれました。
しばらくして、りーちゃんがなにやらアグアグしているので見てみるとピニールを咥えていたそうです。
良くんに供えてあった小饅頭は消えていて。
饅頭はリーちゃんにパクられました。
ビニールに包まれているからと油断したのが間違いでした。

翌日、ネギトロ巻きを買ったきたので1個、良くんに供えました。
ネギトロ巻きにはネギが入っているので、りーちゃんにパクられるわけにはいきません。
そこで。
P1080985_3
網でガード。
しばらくは前をウロチョロしていたりーちゃんですが、手も足も出なかったようです。

今日、栗を茹でました。
もちろんりーちゃんも食べました。
初物を食べると長生きするって言いますからhappy01

私がお風呂掃除をしていると、キッチンで物音が。
何だろうと見に行くとテーブルにあった湯のみが転がっていて、りーちゃんの姿が見えません。
別の部屋でりーちゃんを見つけるとなにやら咥えています。
何だろう、食べ物なんか無かったはず?
出せと言って素直に出すリーちゃんではないので、おやつを見せたのですが、出しません。
無理に追いつめて飲み込んでも困るので、フードを数個ばら撒いたらやっと放しました。
りーちゃんが加えていたのは・・・
P1090022
大きな栗でした。
大きさを比較するため、卵と並べてみました。
大きすぎて飲み込めなかったようです。
まーったく油断も空きもありゃしない。

夜にはじぃじの揚げ豆腐をじぃじが横を向いた隙にチョビッと齧っちゃったし。
まったく、まったく、まったーーく。
困った食いしん坊さんです。

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッと応援よろしくね♪
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。 

P1090011
久々に公園に行ったら彼岸花が咲いていました。
暑さ寒さも彼岸までって言うけど、今日は暑かったです。

|

« 初・対面 | トップページ | ボダグッズ »