« 萌えポイント | トップページ | 初・対面 »

スーパードッグカーニバルへ行ってきました♪

昨日、西武ドームで開催されたスーパードッグカーニバルへ行ってきました。

7時15分静岡発のこだまに乗って、品川駅で山手線に乗り換え、池袋で西武鉄道に乗り換え西武ドームまで約3時間かかりました。
会場は人、人、わんこ、人、人、わんこ、・・・・
チワワコーギー、ラブ、グレートデン、セントバーナード、ボルゾイなどなど、いろんな犬種のわんこがいました。
ボーダーも多数いました。

バギーに乗ったわんこ、初めて見ました。
猛犬注意ってシールが付いていたけど、ちっこいチワワだったな。

丁度ハイジャンプをやっていたのですが、これは見ませんでした。
小学生くらいの女の子とボーダーのダンスなどのショーの後、ハイスピードを見ました。
P1080967
こちら↑がハイスピード参加者のわんこと飼い主さん達。
39わんこ中2/3がボーダー。
39わんこ、多いなぁと思ったのですが、ほぼ8秒台で走るのであっという間に終わっちゃいました。

白くなってしまって・・・
一応スピードが伝わったかしら。
走っているのは『LEOLEO』のかっこいいLEOくんとLEOママさんで~す。

ハイスピード1位は残念ながらボーダーではありませんでした。
オーストラリアンシェパードで8.10秒。
2位がボーダーで8.17秒。。
ハイスピード2位のスマイルくんと5位のハイネちゃん(私がいつもこっそり見ているHP
『きまぐれな人のぺぇじ』)は兄妹なんですよね。
兄妹で上位なんてすご~~い。

りーちゃんと同じ犬種なんだよねぇ。すごいねぇ。
出来るわんこはなんでも出来るんだよねぇ。
可愛いからいいけどね←親バカ

一番見たかったエクストリームは時間の関係上諦めました。
15時過ぎにドームをでて家に着いたのは18時半。
エクストリームを見ていったら・・・21時過ぎになっちゃってりーちゃんが待ちくたびれちゃいますから。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080978
りーちゃんの目線の先にあるのはある人から頂いたおやつです。
さて、どなたから頂いたんでしょう。

明日へ続く・・・

|

« 萌えポイント | トップページ | 初・対面 »