« またまた甥っ子をを紹介しま~す♪ | トップページ | ちょっと(怖い)不思議な出来事 »

お預かり初体験

9月1日、伯母が倒れ緊急入院しました。
病名は脳溢血です。
脳溢血とは脳出血のことです。
救急車で病院へ搬送され、検査した時点で脳の半分に出血が見られ手術は出来ないとのことでした。そして体の左半分が麻痺しました。
当初意識もあり会話も出来たのですが、4日には眠った状態になり5日の夜、息を引き取りました。
伯母は高血圧で不整脈があったそうです。
(脳溢血の原因に高血圧・不整脈があります)
伯母は82歳。ひ孫も4人います。80歳を越えれば長生きしたことになるでしょうが、もっともっと生きていて欲しかったです。

昨夜、お通夜。そして今日お葬式でした。
問題はりーちゃんです。
どうしようか?

お通夜は30分ほどでしたので、クーラーをつけ、りーちゃん一人でお留守番です。
お通夜が終わり家に近づくと・・・
案の定、鳴いていました。

そして本葬のある今日はというと。
家族全員で葬儀に参列するため、りーちゃんひとりでお留守番・・・・・・・は出来ないので、『ペット屋たま』さんで預かってもらいました。


P1080910
ミニドッグラン付きのペットホテルです。
りーちゃんは10時から17時までここでお留守番です。

リードをお店のスタッフさんに渡した途端、不安になって私の足の間に逃げ込んできました。
りーちゃんは入院した時しか家族と離れたことがなかったのでものすごく心配でしたが今日だけは我慢してもらうしかありません。
スタッフさんにお願いしてお店を後にしました。

葬儀が終わり、お迎えに行くと。
ものすごい勢いで飛び出てきました。
そしてリードをグイグイ引っ張り車へと向かいます。
リーちゃんなりに置いて行かれまいと必死だったようです。
P1080911_2
真っ白な襟巻きは涎で汚れていました。
たぶんずっと鳴いていたんじゃないかな。
オーナーさんの話によると、(クレートに)ハウスはすんなりしたけど、尻尾は下がったままだった、そうです。

やっぱりなぁ。心配していた通りでした。
戻って来たりーちゃんを見ていると、この子はこれ今日以上の長時間の預かりをさせたら死んでしまうんじゃないかと思いました。
お泊りなんてとんでもないですね。

次回このようなこと(葬式とか)があったらどうしようか?
ペットシッターさんに来てもらうおうか。
他所へ行くのはダメだけど、自宅で誰かと留守番なら出来るから。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080919
可哀想なことをしてしまったので、おもちゃを買ってあげたら、大喜びで遊ぶりーちゃん。
ゴメンね、寂しい思いをさせて。

|

« またまた甥っ子をを紹介しま~す♪ | トップページ | ちょっと(怖い)不思議な出来事 »