« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

ボダグッズ

先日行ったスパードッグカーニバルで買ったものは・・・
P1090007 P1090008

まずはバッグ。
表はボーダー、裏は足跡です。
ボーダーの顔のバッグもあったのですけどりーちゃんに似ていないなぁってことでやめました。
このお店にはボーダ-のタペストリーとかマットが売っていました。
全部買ったら・・・破産です。欲しかったけど。

あとは、
P1090009
シールです。
こんなに買ってどこに貼るんだろう、私。
でも静岡じゃ買えないと思うと欲しくなっちゃうんですよね。
下の(一番大きな)シールはりーちゃんの名前入り。
注文して2時間で出来るということだったので、帰りに取りに寄りました。
涼音って漢字で入れてもらったけど、りおんって読める人はいないかも。

おやつも欲しかったのですが、混んでいたし時間も無かったのでちょっと体調が悪かったので諦めました。
来年はおやつ(それ以外も買う)買うぞー。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080988
来年はおやついっぱい買ってくる(予定)から待っててね、りぃーり。

|

食欲の秋

昨夜、スーパードッグカーニバルで買ったお土産について書いて、後は保存だけ、の時にどこか(わからないけど)キーボードを触っちゃったら、消えましたshock
書いた記事全部crying

再度書く気力が今はないので、後日また書きます。

先日、私の母がお彼岸だからと先住犬良くんの写真の前に小饅頭を供えてくれました。
しばらくして、りーちゃんがなにやらアグアグしているので見てみるとピニールを咥えていたそうです。
良くんに供えてあった小饅頭は消えていて。
饅頭はリーちゃんにパクられました。
ビニールに包まれているからと油断したのが間違いでした。

翌日、ネギトロ巻きを買ったきたので1個、良くんに供えました。
ネギトロ巻きにはネギが入っているので、りーちゃんにパクられるわけにはいきません。
そこで。
P1080985_3
網でガード。
しばらくは前をウロチョロしていたりーちゃんですが、手も足も出なかったようです。

今日、栗を茹でました。
もちろんりーちゃんも食べました。
初物を食べると長生きするって言いますからhappy01

私がお風呂掃除をしていると、キッチンで物音が。
何だろうと見に行くとテーブルにあった湯のみが転がっていて、りーちゃんの姿が見えません。
別の部屋でりーちゃんを見つけるとなにやら咥えています。
何だろう、食べ物なんか無かったはず?
出せと言って素直に出すリーちゃんではないので、おやつを見せたのですが、出しません。
無理に追いつめて飲み込んでも困るので、フードを数個ばら撒いたらやっと放しました。
りーちゃんが加えていたのは・・・
P1090022
大きな栗でした。
大きさを比較するため、卵と並べてみました。
大きすぎて飲み込めなかったようです。
まーったく油断も空きもありゃしない。

夜にはじぃじの揚げ豆腐をじぃじが横を向いた隙にチョビッと齧っちゃったし。
まったく、まったく、まったーーく。
困った食いしん坊さんです。

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッと応援よろしくね♪
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。 

P1090011
久々に公園に行ったら彼岸花が咲いていました。
暑さ寒さも彼岸までって言うけど、今日は暑かったです。

|

初・対面

今回初めて行ったスーパードッグカーニバル、競技を見るのとお買い物が目的でしたが、もう1つ目的がありました。
それは、ブログを通して知り合った健太パパさん&ママさん、カロンママさんとお会いすることです。

でもぉお顔が全くわからないのよね。
お互いわんこ連れなら少しはわかりやすい(かもしれない)のだけど、りーちゃんを連れて新幹線は乗れないし。
とりあえず目印は・・・・服装かな。あと何かあれば完璧よね。

ってことで、ジャ~~ン!
P1080983
ボダバッグにしました。
これ、可愛いでしょ。
以前パル家から頂いたのだけど、勿体なくて使えなくて。
でも、いい目印になるかなと思い、肩から提げていきました。

まずは健太家から。
メールで健太くんを連れてきているとのことだったので、お店めぐりをしながら探したのですがわかりません。
あるシール屋さんを覗いていて、ふと横を見ると。
P1080963
いた~~heart01
トレードマークの青いリュックを背負った健太君が。
いや~~ブログで見るのとソックリ(当たり前bleah
P1080964
いっぱいナデナデしちゃいました。
思ったより毛も伸びて(サマーカットしたので)柔らかでした。

その後にカロンママさんにお会いしたのですが、お互いわんこ連れではないのでわかるかなぁと心配でしたが、カロンママさんから声を掛けていただきました。
目印のボダバッグが役に立ったようです。
今度はわんこ連れでお会いしたいです。

P1080975
健太家から頂いたおもちゃとおやつ。
ありがとうございました。
写真と撮ろうと並べていると、りーちゃんが狙ってきます。
ダンベルのオモチャが気に入ったようです。

P1080974
こちらはカロンママさんから頂いたおやつと可愛いカロンちゃんのDECOチョコ。
ありがとうございました。
もう少し涼しくなったらりーちゃんのDECOチョコを注文しますので、カロンママさん、もうしばらく待って下さいね。

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッと応援よろしくね♪
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080979
頂いたおやつを食べるりーちゃん。
とっても美味しかったそうです。

|

スーパードッグカーニバルへ行ってきました♪

昨日、西武ドームで開催されたスーパードッグカーニバルへ行ってきました。

7時15分静岡発のこだまに乗って、品川駅で山手線に乗り換え、池袋で西武鉄道に乗り換え西武ドームまで約3時間かかりました。
会場は人、人、わんこ、人、人、わんこ、・・・・
チワワコーギー、ラブ、グレートデン、セントバーナード、ボルゾイなどなど、いろんな犬種のわんこがいました。
ボーダーも多数いました。

バギーに乗ったわんこ、初めて見ました。
猛犬注意ってシールが付いていたけど、ちっこいチワワだったな。

丁度ハイジャンプをやっていたのですが、これは見ませんでした。
小学生くらいの女の子とボーダーのダンスなどのショーの後、ハイスピードを見ました。
P1080967
こちら↑がハイスピード参加者のわんこと飼い主さん達。
39わんこ中2/3がボーダー。
39わんこ、多いなぁと思ったのですが、ほぼ8秒台で走るのであっという間に終わっちゃいました。

白くなってしまって・・・
一応スピードが伝わったかしら。
走っているのは『LEOLEO』のかっこいいLEOくんとLEOママさんで~す。

ハイスピード1位は残念ながらボーダーではありませんでした。
オーストラリアンシェパードで8.10秒。
2位がボーダーで8.17秒。。
ハイスピード2位のスマイルくんと5位のハイネちゃん(私がいつもこっそり見ているHP
『きまぐれな人のぺぇじ』)は兄妹なんですよね。
兄妹で上位なんてすご~~い。

りーちゃんと同じ犬種なんだよねぇ。すごいねぇ。
出来るわんこはなんでも出来るんだよねぇ。
可愛いからいいけどね←親バカ

一番見たかったエクストリームは時間の関係上諦めました。
15時過ぎにドームをでて家に着いたのは18時半。
エクストリームを見ていったら・・・21時過ぎになっちゃってりーちゃんが待ちくたびれちゃいますから。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080978
りーちゃんの目線の先にあるのはある人から頂いたおやつです。
さて、どなたから頂いたんでしょう。

明日へ続く・・・

|

萌えポイント

P1080948
蛙足で寝ているりーちゃんを見るのが好きです。
可愛いでしょ?
P1080949
この↑へんがhappy01

P1080951
横になって寝ていても可愛いなぁ。
P1080952
やっぱりこの↑へんがhappy01
毛がボーボーですけど

あんまり可愛いのでついついコチョコチョしちゃうんです。
ソッコーで逃げられちゃいますが。

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッと応援よろしくね♪
           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080946
今朝、目が覚めたら寒かったです。
寝る時は暑かったのに~~。
リーちゃんには過ごしやすい季節になってきているようです。

|

チケット無事購入

今度の日曜、西武ドームで開催されるスーパードッグカーニバルに行きます。
当日券は1700円で前売りは1000円なので、当然前売り券を買うつもりでした。。
チケットどうしようかな~と思っていたのですが、コンビニで買えるようなので今朝、仕事に行く前にセブンイレブ○に寄ってきました。
で、無事チケットを買いました。
今はコンビニで簡単に買えるので、便利ですねぇ。

当日は新幹線で東京駅まで行き、電車に乗り換えて西武ドームまで行く予定です。
ネットで時間などを調べたら、静岡から2時間半ほどかかります。
ひかりに乗れば2時間ほどなんですけど、友人の乗る駅にはひかりが止まらないので(一緒に行く友人はいなかに住んでいるのだsmile)こだまで行きます。

10時までには会場に着く予定です。途中迷わなければbearing
楽しみだ~~

P1080942
お土産買ってくるからいいこで待っていてね、りぃーり。

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッと応援よろしくね♪
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

私信
健太パパさん&ママさん、カロンママさん。
宜しかったら当日会場で会いませんか?

カロンママさんのメルアドは親戚さんいらっしゃいで登録されているのでいいですか?

|

今年は西部ドームへ行きます♪

P1080921
昨日シャンプーしたりーちゃん。
シャンプー中はあまり抜けないのに、シャンプー後は部屋中に毛が舞っていますshock

20,21日は西武ドームでスーパードッグカーニバルが開催されますね。
行きたい~~と思っていて、今まで行ったことはありませんでした。

が、今年は行きま~~す。
もちろん、りーちゃんも同行・・・出来るわけはないのでリーちゃんはばぁばと留守番です。
だって車で西武ドームまで行ける自信ないし、わんこいっぱいだとりーちゃんが吠えまくっちゃうかもだし・・・
一人じゃ不安なので友人と21日の日曜日に新幹線&電車で行きます。

で、チケットでどうやって買えばいいのかな?
前売り券が欲しいんだけど。
誰か教えてください。
よろしくお願いいたします o(_ _)oペコッ

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080925
サークルの中で寝ているりーちゃん。
首が変だけど、痛くないのかしら。

|

ちょっと(怖い)不思議な出来事

5日に伯母が亡くなり、今日は初七日。
葬儀の時に七日の払いをやったので、今日は伯母の家族と私の両親とでお墓参りに行ってきました。
病院に入院して、亡くなって・・・あっという間の10日間でした。

お通夜の夜はお線香を絶やしてはいけないので、誰か起きていなければなりません。
入院中も家族・親族で交代で付いていたので皆寝不足気味でしたが、お通夜の夜は、伯父と子供、その伴侶と私の両親が付いていました。

翌日に聞いた話ですが。
伯母の娘夫婦の家は伯母の家から車で5分ほどのところにあります。
娘夫婦は伯母に付いていたので、家には孫夫婦2組とひ孫4人が泊まっていました。
夜に玄関のドアノブをガチャガチャまわす音と廊下を歩く音が聞こえたそうです。
その音を聞いて孫は「おばあちゃんが来た」と言ったそうです。

そして葬式のあった夜のことです。
納骨はしていないので、伯母の遺骨は家にあります。
夜、冷蔵庫の氷をカチカチ鳴らす音と、骨箱がカタカタ揺れる音がしたそうです。

ちょっと怖いけど、不思議な出来事ですね。

仏教では四十九日は閻魔大王に最後の審判を受け、極楽往生できるか地獄へ落ちるか決まる日だそうです。
それまで霊はあの世でもこの世でもない世界に漂っているそうです。

どうやら伯母の霊は伯父と子供の傍にいるようです。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080909_2 
うちに伯母がきたら、リーちゃんが気付くかな?

|

お預かり初体験

9月1日、伯母が倒れ緊急入院しました。
病名は脳溢血です。
脳溢血とは脳出血のことです。
救急車で病院へ搬送され、検査した時点で脳の半分に出血が見られ手術は出来ないとのことでした。そして体の左半分が麻痺しました。
当初意識もあり会話も出来たのですが、4日には眠った状態になり5日の夜、息を引き取りました。
伯母は高血圧で不整脈があったそうです。
(脳溢血の原因に高血圧・不整脈があります)
伯母は82歳。ひ孫も4人います。80歳を越えれば長生きしたことになるでしょうが、もっともっと生きていて欲しかったです。

昨夜、お通夜。そして今日お葬式でした。
問題はりーちゃんです。
どうしようか?

お通夜は30分ほどでしたので、クーラーをつけ、りーちゃん一人でお留守番です。
お通夜が終わり家に近づくと・・・
案の定、鳴いていました。

そして本葬のある今日はというと。
家族全員で葬儀に参列するため、りーちゃんひとりでお留守番・・・・・・・は出来ないので、『ペット屋たま』さんで預かってもらいました。


P1080910
ミニドッグラン付きのペットホテルです。
りーちゃんは10時から17時までここでお留守番です。

リードをお店のスタッフさんに渡した途端、不安になって私の足の間に逃げ込んできました。
りーちゃんは入院した時しか家族と離れたことがなかったのでものすごく心配でしたが今日だけは我慢してもらうしかありません。
スタッフさんにお願いしてお店を後にしました。

葬儀が終わり、お迎えに行くと。
ものすごい勢いで飛び出てきました。
そしてリードをグイグイ引っ張り車へと向かいます。
リーちゃんなりに置いて行かれまいと必死だったようです。
P1080911_2
真っ白な襟巻きは涎で汚れていました。
たぶんずっと鳴いていたんじゃないかな。
オーナーさんの話によると、(クレートに)ハウスはすんなりしたけど、尻尾は下がったままだった、そうです。

やっぱりなぁ。心配していた通りでした。
戻って来たりーちゃんを見ていると、この子はこれ今日以上の長時間の預かりをさせたら死んでしまうんじゃないかと思いました。
お泊りなんてとんでもないですね。

次回このようなこと(葬式とか)があったらどうしようか?
ペットシッターさんに来てもらうおうか。
他所へ行くのはダメだけど、自宅で誰かと留守番なら出来るから。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080919
可哀想なことをしてしまったので、おもちゃを買ってあげたら、大喜びで遊ぶりーちゃん。
ゴメンね、寂しい思いをさせて。

|

またまた甥っ子をを紹介しま~す♪

りーちゃんの甥っ子を紹介します。
68f79596s_2
1歳3ヶ月のロコくんで~~す。

ロコくんのお母さんはリーちゃんと異母姉妹になります。
なのでロコくんはりーちゃんの甥っ子ですね。
そして梅吉くんの従兄妹になりますね。

ロコくんは三重県に住んでいますが、腰と頚椎の治療のため時々富士宮に行くそうです。
と言うことはりーちゃんの住んでいる静岡を通っているんですね。
いるか会えるかも、です。

F8f07f4cs
こ~んなちっちゃなロコくん。可愛いheart04
今では15kg。
とってもやんちゃ・・なようですcoldsweats01
Eec677d4s
同居犬のブラウニーくんと。

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080886
残暑厳しい毎日。早く涼しいくなぁ~れ。

|

ついつい買っちゃうのよね

りーちゃんのご飯(ドッグフード)が今朝で終わってしまったため、買いに行ってきました。
りーちゃんは牛アレルギーなのでナチュラルチョイスのラム&ライスを食べています。
今回は7.5Kgを1袋と2㎏を1袋(これは防災用)買いました。
おやつにも目がいったのですが、まだいっぱいあると思い今回は買いませんでした。

そして別のペットシャップへ行ったのですが。
そこにはトイレのお掃除用にスプレーが欲しくて寄ったのですが、おぉ~新しいおやつがある~なんて見てたら・・・・結局買っちゃいました。
P1080902_2
おやつはチーズとスティックパンとわんわんシャーベット。
そしてひんやりアルミシート。
アルミシートはすでに1枚あるのですが、今年はあまりにも暑かったのでもう1枚欲しいなと思っていたところに、お店で処分価格になっていたため買っちゃいました。

さっそくりーちゃんに乗ってもらうと。
P1080905
やっぱりちょっと・・イヤ、大分小さいです。
これでもLサイズなんだけどなぁ。
前に買ったやつと並べると、
P1080906
いいかも。
これで残暑乗り切ろうね、りーちゃん。

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね

P1080899
昨晩は風も少なく、ハァハァと暑がっていたのでアイスノンを置いてあげました。
夜にこっそり覗いてみたら、顎を乗せて抱えて寝ていました。
可愛いでしょhappy01

|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »