« ボダシビッツ | トップページ | 肝が冷えた~ »

雷で寝不足です

昨日今日と局地的大雨で大変なことになっていますね。
りーちゃんの住む静岡県中部地方も昨夜すんごい大雨でした。
うちの近くには小さい川しかないし、地形的にも(坂なので)水は溜まらないので水の被害の心配はないのですが。

昨日PCを見ながら『どろろ』を見て、大雨だなぁとのほほんとしていたら、やってきましたよ。
雷様が。
最初の一発は大音量。その後もゴロゴロ~ゴロゴロ~
11時半から12時半までの1持間ほど鳴っていました。
りーちゃんはと言うと。
もちろん吠えましたcrying
でかい声でbearing
放っておくと雷が鳴るたびに外に向かって吠えるので、抱っこです。
抱っこというより拘束?羽交い絞め?に近いかも。
一度なんか私を蹴飛ばして暴れてましたからしっかりと押さえ込んでいます。
こうしていると呼吸は荒いのですが、だんだん我慢出来るらしく吠えないのです。
ただ、体温の高い毛玉を抱いている私は汗だくです。

12時半になり雷も遠のいたのでリーちゃんをサークルに戻し、私も寝たのですが1時過ぎにまた起こされました。
そしてまたまた抱っこ。暑いので腕にアイスノンを置いてその上にリーちゃんを乗せて抱っこしましたがやっぱり暑い。
今回の雷は音が小さくなったなと油断させてゴロゴロ。
ゴロゴロするたびりーちゃんの体が跳ねます。
今回の雷は何時までもしぶとかった。
やっと遠のいたのは3時でした。
外でトラックがは新聞店に新聞の束を届けに来ている時間でした。

そして寝たのですが、5時にまたまたリーちゃんの吠え声でたたき起こされました。
寝たの2時間なんですけど・・・
じぃじと外に出た途端苦手なわんこと鉢合わせしたらしく吠えたようです。
もちろんその後寝ましたけど寝た気がしません。

仕事に行かなきゃならないのにどよよ~~んな私でした。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080670
仕事に行く私は寝不足気味ですが、昼間クーラーの中で寝ているりーちゃんには寝不足は無いようです。

|

« ボダシビッツ | トップページ | 肝が冷えた~ »