« 予防注射+いろいろ | トップページ | セーラーズ »

お出かけの目的は・・・

今日はお仕事がお休み。
世の中のお盆休みも終わったので、興津川へ涼みに行きたかったのですが、りーちゃんは先日予防注射&フロントラインをしたためしばらくは川に入れません。
どっか涼しいところへ行きたいという母の希望で、富士五湖の方へ向かうことにしました。

まずは『道の駅、鳴沢』へ寄りました。
お店の前にわんちゃんがいるため離れたところで待機するりーちゃん。
P1080819
野菜を見に行ったばぁば(私の母)が今来るか~今来るか~とガン見して待っています。
こういうところって健気で可愛いheart04
新鮮野菜と採りたてトウモロコシを購入しました。

本栖湖付近の外気温は24℃と表示されていました。
やっぱり涼しい~~

その後、河口湖へ行くか、忍野八海へ行くか、それとも山中湖の花の都公園に行くか迷いましたが、一番涼しそうな忍野八海へ行くことにしました。
P1080822
平日ですが観光客で賑やかです。
団体ツアー客もいっぱい。
P1080827
水車がまわって涼しげですが、日向は暑いです。
陽が燦燦と射しているコンクリートはりーちゃんの肉球が焼けちゃうので抱っこで移動しました。
P1080824
池はとっても深くて、鯉が泳いでいます。
池と池は底の方で繋がっているそうです。

ここでチャイニーズの親子がリーちゃんの写真をパチリ。
私を真似てリィーリと呼んでくれ、可愛い可愛いと言ってくれました。

忍野八海では山梨の特産、桃と葡萄が売っています。
冷えた桃をその場で剥いて食べることが出来るのですが、りーちゃんがいるとおちおち食べてもいられないので諦めました。

P1080845
これは帰りに『道の駅、富士吉田』で買った桃と巨峰。
とっても美味しそうです。

途中眠くなり、運転が危ないので『道の駅、朝霧』で休憩。
P1080836_2
自衛隊のトラックがやってきました。全長18mってフロントに書いてあるけど、トラックの後ろで引いていたのは何だったんだろう?
これから御殿場に向かうのかな?

P1080843
行きにはトラックにガウッていたリーちゃんですが、帰りは眠っていました。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクックしてね。

P1080839 
座席を倒して仮眠を取る私の顔の上で暢気に欠伸するりーちゃん。

今回山梨に行ったのは涼むためでしたが、実はもう1つ理由があります。
それは「巨峰ソフトクリーム」が食べたかったためで~すsmile
往復195キロかけて、母は白桃ソフト、私は巨峰ソフトを食べてきました。
りーちゃんは両方から貰ってご満悦でした。
りーちゃんが急かすので写真はありませんが、とっても美味しかったです。
ちなみに河口湖でも山中湖でも食べれますよ。

|

« 予防注射+いろいろ | トップページ | セーラーズ »