« 天気予報、大ハズレ | トップページ | ついつい買っちゃうのよね »

涼音に異変が・・・

昨夜ブログを書いているときまでは雨は降っていませんでした。
その後、しばらくして雨が降り出してきました。
そしてその雨には雷のオマケまで付いていました。
こんなオマケはいらんのに。

雷が鳴り出したのでりーちゃんが吠えるぅと身構えていたら・・あら?あらら?
吠え声が聞こえない。
どした?と思っていたらとっても大きな雷が。
そうしたらやっぱり吠えました。
でも小さなゴロゴロには吠えません。

時刻は1時30分。
ご近所の皆さんは(たぶん)寝ていらっしゃるので、りーちゃんのところへ行ったら。
サークルにいるはずのりーちゃんがキッチンにいました。
(鳴くので私の母が出したのです)
キッチンでうろうろ。テーブルの下に逃げ込もうとしていました。
そんなリーちゃんを捕獲して、抱っこ。暑いけどbearing

今までは抱っこしていても大きな雷だと暴れて吠えるのですが、今回は静か。

雷が大嫌いなりーちゃん。
雷が鳴ると聞こえなくなるまで雷に向かって吠えまくるのに、昨夜は大きな音だけに吠えていました。
こ、これは・・・
朝霧の雷雨以来、感じていたのだけど、あんな大きな雷を経験したおかげで小さな雷は我慢できるようになったのかしら?
それともビビリ過ぎて声も出ないとか?
どちらにしてもあまり吠えなくなったことはいいことだわ。

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッと応援よろしくね♪
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックお願いね。

P1080883
今夜は雷鳴らないといいね、りーちゃん。
抱っこしていた私は、今朝は寝不足でなかなか目が開かなかったですcrying

お店(私の職場)には少しですが花と植木を販売しています。
その一角にめだかが売られています。
そのプライスカードに、
注意・食べれません と書いてありました。
業者さんが書いたのですが、めだかって食べる人いるの?
ってか、食べれるのぉ?

|

« 天気予報、大ハズレ | トップページ | ついつい買っちゃうのよね »