« ゼリー、うまっ | トップページ | 涼音に異変が・・・ »

天気予報、大ハズレ

梅吉く~ん、ティアラちゃ~ん、レオンく~ん・・・
愛知のボーダー達、雨大丈夫ですか~~?

ニュースで見ましたが、何万世帯に避難勧告が出たとか、床上浸水したとか。
愛知県はすっごい大雨だったんですね。
わんこ達大丈夫なのかな、心配。
お家の中のわんこなら飼い主さんと一緒に2階に避難できるけど、外のわんこって・・
川が決壊して車が沈んじゃうくらい水が出たら、体高の低いわんこは溺れちゃいます。

リーちゃんが来る前に読んでいたあるHP(もち、ボーダーの)で、大雨で床上浸水した時の記事かありました。
その方のわんこ(ボーダー)は1階のゲージにいたので急いで2階に移動したそうです。
そして近所の外飼いで鎖に繋がれているわんこは・・・
必死に泳いでいて、浸水に気付いた飼い主さんが慌てて救助したとありました。

愛知もそうだけど、神奈川、東京にも大雨ですよね。
ここ、静岡は愛知と神奈川の間なんだけど・・・
雨、降りませんでした。

確か昨晩の天気予報は雨マーク一色で降水確率も高かった。
が、朝起きたらいい天気でした。
夕方には降るかもと思い、一応傘を持って仕事に行ったんですけど。
帰りに数滴、車のフロントガラスが濡れただけで←これじゃ降ったっていえない。
今も雨降っていません。
まったく、変な天気ですよね。


P1080880
暑いと大股開きで寝るりーちゃんです。
保冷剤をハンカチに来るんで首に巻いています。
そろそろ溶けて温くなったのでゴソゴソと外してあげたのですが。、
P1080881
まったく微動だにせず寝ていました。
結構図太いなぁ。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080882
こんな顔で寝ているりーちゃん。
薄っすらと目を開けますが、意識は覚醒しないようです。

|

« ゼリー、うまっ | トップページ | 涼音に異変が・・・ »