« 雷で寝不足です | トップページ | 夏はパック »

肝が冷えた~

昨日も22時半からゴロゴロ~。
泣き叫ぶので雷が遠のくまでの1時間抱っこしていました。
今回は短くて良かった。

そして今朝は5時に起こされました。
私の母の叫び声で。

「涼音が飛び出て行っちゃった~~お父さん(じぃじ)捕まえて」

その一言で飛び起きた私。
メガネをかけ(ど近眼なので)パジャマのまま(Tシャツだけど)家を飛び出しました。

家を出て数メートル先には私鉄があります。
とうやらそちらに向かった様子。
始発は6時なのでまだ電車は来ませんが、新聞屋さんのバイクが走り回っているし、車も少し走ってる。幹線道路に出たら拙い。

あと、苦手なわんこに出くわして襲っちゃったら(吠えまくって)どうしようshock

駅の手前でりーちゃん発見。
丁度こっちを見たので
「涼音、カムッ!」
で駆け寄ってきたところを捕獲しました。

あ~~朝から肝が冷えました。

P1080689
玄関にはりーちゃんの飛び出しを防ぐための金網が立てかけてあるのですが、朝なので外してあったのです。網戸は鼻で開けたようす。
ここで問題なのは、玄関から先の門が開いていたこと。
門さえ閉めてあれば防げたんですけど。

今回の元凶は私の母が朝、外へ出た時に門を閉め忘れたことでした。
私にねちねちとこっぴどく叱られたばぁばなのでした。

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッと応援よろしくね♪
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080676
何事もなく無事捕獲できてホント良かった。
あなたに何かあったらママは泣いちゃうよ、リィーリcrying

今回りーちゃんが飛び出した原因はどうやら苦手なわんこが家の前を通ったためらしい。
ドアが締めてあれば吠えるだけなんですけど(これも困るが)、門が開いていたため追いかけて行っちゃったらしい。
と言うことは、その子がまだ近くに居たら・・・大変なことになっていたかも。

|

« 雷で寝不足です | トップページ | 夏はパック »