« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

涼音に異変が・・・

昨夜ブログを書いているときまでは雨は降っていませんでした。
その後、しばらくして雨が降り出してきました。
そしてその雨には雷のオマケまで付いていました。
こんなオマケはいらんのに。

雷が鳴り出したのでりーちゃんが吠えるぅと身構えていたら・・あら?あらら?
吠え声が聞こえない。
どした?と思っていたらとっても大きな雷が。
そうしたらやっぱり吠えました。
でも小さなゴロゴロには吠えません。

時刻は1時30分。
ご近所の皆さんは(たぶん)寝ていらっしゃるので、りーちゃんのところへ行ったら。
サークルにいるはずのりーちゃんがキッチンにいました。
(鳴くので私の母が出したのです)
キッチンでうろうろ。テーブルの下に逃げ込もうとしていました。
そんなリーちゃんを捕獲して、抱っこ。暑いけどbearing

今までは抱っこしていても大きな雷だと暴れて吠えるのですが、今回は静か。

雷が大嫌いなりーちゃん。
雷が鳴ると聞こえなくなるまで雷に向かって吠えまくるのに、昨夜は大きな音だけに吠えていました。
こ、これは・・・
朝霧の雷雨以来、感じていたのだけど、あんな大きな雷を経験したおかげで小さな雷は我慢できるようになったのかしら?
それともビビリ過ぎて声も出ないとか?
どちらにしてもあまり吠えなくなったことはいいことだわ。

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッと応援よろしくね♪
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックお願いね。

P1080883
今夜は雷鳴らないといいね、りーちゃん。
抱っこしていた私は、今朝は寝不足でなかなか目が開かなかったですcrying

お店(私の職場)には少しですが花と植木を販売しています。
その一角にめだかが売られています。
そのプライスカードに、
注意・食べれません と書いてありました。
業者さんが書いたのですが、めだかって食べる人いるの?
ってか、食べれるのぉ?

|

天気予報、大ハズレ

梅吉く~ん、ティアラちゃ~ん、レオンく~ん・・・
愛知のボーダー達、雨大丈夫ですか~~?

ニュースで見ましたが、何万世帯に避難勧告が出たとか、床上浸水したとか。
愛知県はすっごい大雨だったんですね。
わんこ達大丈夫なのかな、心配。
お家の中のわんこなら飼い主さんと一緒に2階に避難できるけど、外のわんこって・・
川が決壊して車が沈んじゃうくらい水が出たら、体高の低いわんこは溺れちゃいます。

リーちゃんが来る前に読んでいたあるHP(もち、ボーダーの)で、大雨で床上浸水した時の記事かありました。
その方のわんこ(ボーダー)は1階のゲージにいたので急いで2階に移動したそうです。
そして近所の外飼いで鎖に繋がれているわんこは・・・
必死に泳いでいて、浸水に気付いた飼い主さんが慌てて救助したとありました。

愛知もそうだけど、神奈川、東京にも大雨ですよね。
ここ、静岡は愛知と神奈川の間なんだけど・・・
雨、降りませんでした。

確か昨晩の天気予報は雨マーク一色で降水確率も高かった。
が、朝起きたらいい天気でした。
夕方には降るかもと思い、一応傘を持って仕事に行ったんですけど。
帰りに数滴、車のフロントガラスが濡れただけで←これじゃ降ったっていえない。
今も雨降っていません。
まったく、変な天気ですよね。


P1080880
暑いと大股開きで寝るりーちゃんです。
保冷剤をハンカチに来るんで首に巻いています。
そろそろ溶けて温くなったのでゴソゴソと外してあげたのですが。、
P1080881
まったく微動だにせず寝ていました。
結構図太いなぁ。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080882
こんな顔で寝ているりーちゃん。
薄っすらと目を開けますが、意識は覚醒しないようです。

|

ゼリー、うまっ

朝から雨の静岡。
雷が2回ほど鳴ったけど、反応しないりーちゃん。
朝霧の雷以来、ビビリすぎて雷に反応しなくなっちゃったのかな??
このまま吠えなくなってくれるといいんだけど。

何でも喜んで食べるりーちゃん。
暑いので冷たいものでもあげようとヤギミルクゼリーを買って冷やしてあったのに、冷蔵庫に入れたまますっかり忘れていました。
で、あげてみました。

スプーンですくってあげるのもいいけど、あっという間に食べちゃうので舐めさせてみたら、夢中です。
手がヨーダまみれになるのが難ですけど。

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッと応援よろしくね♪
            にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080867
明日も雨だって。

|

セーラーズ

P1080203
以前セミオーダーして作ってもらったりーちゃんのセーラー服。

女の子でも男の子でもおそろいになってくれないかな~と思っていたのですが、りーちゃんの親戚さんのゆりなちゃんがおそろnoteしてくれました。

C0120585_21185587
赤いほうがゆりなちゃん。
青いほうはゆりなちゃんのBFミルクちゃん。
とってもお似合いですよheart02

P1080239_2
りーちゃんもカップルさんと同じポーズで。

ゆりなちゃんは岡山県在住。
ちょっと・・いや、すご~く遠いので会えないけど、おそろnote、とっても嬉しいですheart04

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
      にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080851
今日は朝から大雨の静岡。今も降っています。
夕方に止んだので急いで散歩に行ってきました。
涼しいからか、久々の散歩のせいか「歩かないも~ん」をしなかったリーちゃんです、

|

お出かけの目的は・・・

今日はお仕事がお休み。
世の中のお盆休みも終わったので、興津川へ涼みに行きたかったのですが、りーちゃんは先日予防注射&フロントラインをしたためしばらくは川に入れません。
どっか涼しいところへ行きたいという母の希望で、富士五湖の方へ向かうことにしました。

まずは『道の駅、鳴沢』へ寄りました。
お店の前にわんちゃんがいるため離れたところで待機するりーちゃん。
P1080819
野菜を見に行ったばぁば(私の母)が今来るか~今来るか~とガン見して待っています。
こういうところって健気で可愛いheart04
新鮮野菜と採りたてトウモロコシを購入しました。

本栖湖付近の外気温は24℃と表示されていました。
やっぱり涼しい~~

その後、河口湖へ行くか、忍野八海へ行くか、それとも山中湖の花の都公園に行くか迷いましたが、一番涼しそうな忍野八海へ行くことにしました。
P1080822
平日ですが観光客で賑やかです。
団体ツアー客もいっぱい。
P1080827
水車がまわって涼しげですが、日向は暑いです。
陽が燦燦と射しているコンクリートはりーちゃんの肉球が焼けちゃうので抱っこで移動しました。
P1080824
池はとっても深くて、鯉が泳いでいます。
池と池は底の方で繋がっているそうです。

ここでチャイニーズの親子がリーちゃんの写真をパチリ。
私を真似てリィーリと呼んでくれ、可愛い可愛いと言ってくれました。

忍野八海では山梨の特産、桃と葡萄が売っています。
冷えた桃をその場で剥いて食べることが出来るのですが、りーちゃんがいるとおちおち食べてもいられないので諦めました。

P1080845
これは帰りに『道の駅、富士吉田』で買った桃と巨峰。
とっても美味しそうです。

途中眠くなり、運転が危ないので『道の駅、朝霧』で休憩。
P1080836_2
自衛隊のトラックがやってきました。全長18mってフロントに書いてあるけど、トラックの後ろで引いていたのは何だったんだろう?
これから御殿場に向かうのかな?

P1080843
行きにはトラックにガウッていたリーちゃんですが、帰りは眠っていました。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクックしてね。

P1080839 
座席を倒して仮眠を取る私の顔の上で暢気に欠伸するりーちゃん。

今回山梨に行ったのは涼むためでしたが、実はもう1つ理由があります。
それは「巨峰ソフトクリーム」が食べたかったためで~すsmile
往復195キロかけて、母は白桃ソフト、私は巨峰ソフトを食べてきました。
りーちゃんは両方から貰ってご満悦でした。
りーちゃんが急かすので写真はありませんが、とっても美味しかったです。
ちなみに河口湖でも山中湖でも食べれますよ。

|

予防注射+いろいろ

動物病院へ行って来ました。
日中は暑いので18時に予約を入れて。
P1080804
待合室のソファーの上から診察室をじぃぃ~と見つめるりーちゃん。
中ではネコちゃんが診察中。
P1080805
怖いもの見たさ(?)で診察室を覗き込むりーちゃん。

体重測定して、熱を測って、検便して、聴診して・・・
耳がちょっと・・で耳掃除して。
そして6種混合ワクチンの注射をしてもらいました。
そして足の毛をカットしてもらい、趾間処置(肉球をなめるので)。
そしてフィラリア&フロントラインを5か月分。

いったいいくらになるのかshock
あらかじめ予想をしていったので足りないことにはならなかったのですが。
全部で福沢諭吉さんが4枚ほどになりましたcrying
でも、バースデイ割引(なんと2割引きですnote)をしてもらったのでだいぶおつりがきたんですけどねhappy01

これで何事もなければ今年は病院に行かなくてすむのだけど。

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もぽちっっと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080816_2
バースデイカードと薬袋。
薬袋にはりーちゃんの体重が書いてあります。
なんと今回17㎏でした。前回より1㎏ほど増えていますbearing
暑いからと運動サボっているせいだな。
涼しくなったらダイエットだぁ~~

|

ボーダーコリーって・・

さぁさぁ明日は月曜日。お盆休みも終わってお仕事開始ですね~
皆様連休はいかがお過ごしでしたか?

私は・・・本日やっと6連勤(6日勤務)が終わりましたscissors
そうです。世間の皆様が楽しい盆休み~の間、働いていた私ですcrying
まぁ、家にいても暑いしーやることないしー出かけても混んでいるから出かけないし・・・ブツブツ
愚痴はこの辺にしておいて。

本日の『動物奇想天外』見ましたか?
いやぁ~ボーダーってかっこいい~、賢い~~
やっぱボーダーっていいよなぁ、憧れちゃうなぁ。
ボーダー欲しいなぁ。
とワクワクしてTVを見ていました。

ん?うちにもボーダーいたっけね。
確かすぐ隣に。
P1080790
サークルでぐぅぐぅ寝ているりーちゃんが。

う~~ん。TVのボーダーと同じ犬種とは思えないよ。
やっぱあんな牧羊犬になるには血筋と訓練が必要なんでしょうね。
ビビリ~なリーちゃんには真似できん。
まっ、可愛いからいっかsmile

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

今夜は風が入って涼しいです。
いつもはハァハァしているりーちゃんも気持ち良さそうに寝ています。
こんな格好で↓
P1080797
なんだこりゃ??
P1080798
毛もじゃ~
P1080799
全体を見ると
P1080800
ヘソ天~で寝ているりーちゃんですhappy01
リィーリ、明日は病院だよ。注射だよ。わかってる?

|

集合写真IN朝霧

先日のオフ会の集合写真(さん吉さんありがとう)です。
Img_1922_sh01
左から、天丸くん、マリンちゃん、パルくん、あんずちゃん、涼音、サラちゃん、ナッツちゃん、Smileさん、アッシュくん、ティアラちゃん、ディアナちゃん、梅吉くん、さくらちゃん、ゆずちゃん、かぼすちゃん。

Img_1941
パルくん&マリンちゃん。

P1080736
りーちゃん&Smileさん。

P1080737
りーちゃん&Smileさん&マリンちゃん。

P1080768
りーちゃん&あんずちゃん&パルくん&Smileさん&天丸くん。
こちら全て血縁関係ありです。

P1080769
あんずちゃん&りーちゃん&Smileさん&天丸くん(?)&梅吉くん。

P1080728 
りーちゃん&梅吉くん。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080789
今日、先住犬良くんにお供えしたぼた餅(きな粉味)を盗み食いしたりーちゃんです。
こらぁ~angry

|

朝霧で雷雨

雷が大嫌いなりーちゃん。
先日も書いたように、雷が鳴ると雷に向かって吠えまくりますcoldsweats01
すっごく煩くてご近所迷惑になっちゃうので、いつも抱っこして宥めています。
抱っこしていれば安心するのか(諦めるのか?)吠えるのを我慢できます。
抱えている私は大変なんですけどね。

朝霧で遊んでご飯を食べた後しばらくマッタリしていたのですが。
P1080778
写真奥はあんずちゃん。
山梨方面の空が怪しくなり雨が降り出し雷までshock
雨の中、愛犬を抱っこして車に乗り込むオフ会参加者達。
私は帰るだけだったので雨が小降りになったら帰ろうとマリン家と共にFDGで雨宿りしていました。
雨脚は強まる一方。
P1080780
ぼやけていますが、結構降っています。
雷が盛大に鳴り、3回ほど停電しました。
山梨方面から来た雷がだんだん静岡方面に移動。
空を見ていると稲妻バリバリですthunderthunderthunder

雷が嫌いなりーちゃんはどうしたのかと言うと、大きな雷に吠えちゃったので膝に抱っこしていました。
そして・・・なんとブルブルと小刻みに震えだしました。
これには私もビックリ。
今までうちでは吠えることはあっても震えたことなんて1度も無かったのですから。

りーちゃんを抱っこしているのでりーちゃん超アップです。
吠えているのはマリンちゃん。
怖すぎて吠えることもできず涎タラタラのりーちゃん。
おやつをあげようとしても見向きもしません。
一緒にいたマリンちゃんは吠えて~おやつもしっかり食べて~元気いっぱいでした。

雷がおさまって小雨になったので朝霧FDGを後にしました。
雨が降っていたので窓を閉めていたのですが、窓を開けろーを騒ぐりーちゃん。
ところがまたまた雷がゴロッ。
途端に静かになったりーちゃん。
今回の雷は相当怖かったようです。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080788
遊んで雷に怯えて・・・お疲れのリーちゃんなのでした。

|

朝霧のオフ会

今回朝霧FDGに集まったメンバーは
P1080719
マリンちゃん
P1080731
ミツバチさん(ゆずちゃん&かぼすちゃん
P1080753
アッシュくん
P1080715
サラちゃん
P1080751
ナッツちゃん
P1080758
あんずちゃん
P1080761
パルくん
P1080740
☆Smile☆さん
P1080714
天丸くん
P1080709
ティアラちゃん
P1080730
さくらちゃん
P1080727
梅吉くん
P1080756
涼音
あとディアナちゃん(ごめんなさい、写真ありません)
総勢15ボーです。

あまりの暑さに、桶(タライ?)で寛ぐ天丸君。
P1080712 P1080713
気持ち良さそうhappy01

かぼすちゃんと☆Smile☆さんも仲良く桶へ。
P1080748_2 P1080749_2 

朝霧といえども陽が射すと暑いです。
ゆず・かぼす家がカキ氷を振舞ってくれました。
とっても冷たくって美味しかったです・・・と、りーちゃん、マリンちゃん、さくらちゃんも言っていました。
静岡の3ワンズはしっかり食べましたから。

12時45分まで貸切で遊びました。
P1080757
隣から覗くジャックラッセルちゃん。

ちょっと暑かったけどとっても楽しいオフ会でした。

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッと応援よろしくね♪
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

遊んだ後はカフェで昼食。
P1080773 P1080771
あんずちゃんはわんこケーキを食べ満足。
りーちゃんは私のライスとアイスを食べ満足。

お腹いっぱいになったら・・・・
続きはまた明日。

梅パパさんへ
名前が
ピンクのボーはりーちゃんの母方の親戚さんです。
りーちゃんの曽祖父犬つながりです。
名前が
ブルーのボーはりーちゃんの父方の親戚さんです。

|

可愛い親戚さん

一昨日朝霧FDGでりーちゃんの甥っ子、梅吉くんと初対面したのですが、梅吉君と一緒にとっても可愛いレッドボーダーのティアラちゃんが来ました。
P1080721
右端にお座りしているこがティアラちゃん(2歳3ヵ月)です。
可愛いでしょ~ってあら、失礼。
お顔が見えていませんねぇ。
では改めて。
P1080710
う~~ん、美人さんheart04
とっても大人しくて、ナデナデさせてくれました。

ティアラちゃんの父犬がリーちゃんの祖父犬になるので、ティアラちゃんはリーちゃんの伯母さんになりますね。

昨夜りーちゃんの血統書と「親戚さんいらっしゃ~い」に登録している親戚さんの血統書と見ていて気付いたのですけど。
ティアラちゃんとさくらちゃん、父犬が同じです~。
というこちは、異母姉妹ですね。
P1050743
こちらがさくらちゃん(写真はFDGでのものではありませんが)

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080722
オフ会参加メンバーは明日UPしま~~す、たぶんcoldsweats01

今日、またまた興津川へ行ってきました。
連休の初めという人もいるためが、前回よりも賑やか。
それでもピーク時の1/4とか。なら、今週末はもっと混むのかも。
りーちゃんは前回よりも1歩前進しましたよ。
なんと、横腹まで川に浸かることが出来ました。
そして、抱っこしてりーちゃんの足がギリギリ着かないところで離したら。
何とか泳いでる~~happy01
ちょぉぉと川に流されているようでしたが必死に犬掻きしていました。
う~~ん、ママ感激happy02ズボン濡らしながら腿まで水に入った甲斐がありました。
いまいちパンツまでは濡らす勇気は出なかったけど。
次はもっと頑張ろうね、りぃーり。

家に帰って、シャンプーした後はグッタリとお疲れのりーちゃん。
よーく寝ていました。

                                                                 

|

はじめまして、甥っ子くん♪

6月にりーちゃんの甥っ子が見つかりました。
以前ご紹介した梅吉くんです。
りーちゃんと一緒に生まれた姉妹の生んだ仔です。
いつか会えたらいいね、なーんて言っていて、そのいつかが早速実現しちゃいました。

じゃ~ん、梅吉くんですnote
P1080744
あり?可愛いお顔が見えませんね。
こっち向いて。
はいっ動かないで~
パッシャcamera
P1080755
やっと撮れたら横顔だったけど。
周りにわんこいっぱいだからじっとしてられないんだよね。

この日会ったのは梅吉君だけではないのです。
続きはまた明日bleah

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッと応援よろしくね♪
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080721
一部ですが、こんな感じ。
真ん中のこが梅吉くん。ではレッボーは誰でしょう?

|

明日はお出かけ♪

明日は朝霧へ遊びに行きま~す。
以前から計画していて、ここ最近の不安定なお天気だけが心配ですけど。
P1080642_2
私の車にはこんな可愛いシールが貼ってあります。
シールのモデルは☆Smile☆さんです。

あっ、車の中はどーしよー。
すんごい汚いのよね。
まっいいか(いいのか?)

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080701
梅吉くんとティアラちゃんにはじめて会うのですけど、
威張っちゃダメだからね、リィーリ。

|

夏はパック

今年は特に暑いような気がします。
職場のお店の中はクーラーかけていますがあっちこっち動き回るので汗だくです。
汗で化粧も剥げるくらいbearing

汗をいっぱいかくからってわけではないのですけど、時々パックをします。
先日某TV番組でイッコウさんも言っていたしね。
使っているのは、こんなの↓
P1080705
う~~ん、潤った・・・気がする。

私のパックはこんなのですが、りーちゃんもするんですよ。
P1080677
ヨーグルトの箱を舐めて舐めて舐めて~
P1080679
顔まで突っ込んで箱のそこまで嘗め尽くして~
P1080680
はいっ、ヨーグルトパックの出来上がりsmile
P1080684
顔中(鼻とか頬とか顎とか)ヨーグルトまみれになってご満悦のりーちゃんなのでした。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080703
わんこ友達のルビーちゃんちへ行ったらルビーちゃんに大歓迎されました。
お気に入りのぬいぐるみを何度も見せびらかしに来てくれます。
可愛いったらheart01
あまりの高テンションにりーちゃんビビリまくり。

|

肝が冷えた~

昨日も22時半からゴロゴロ~。
泣き叫ぶので雷が遠のくまでの1時間抱っこしていました。
今回は短くて良かった。

そして今朝は5時に起こされました。
私の母の叫び声で。

「涼音が飛び出て行っちゃった~~お父さん(じぃじ)捕まえて」

その一言で飛び起きた私。
メガネをかけ(ど近眼なので)パジャマのまま(Tシャツだけど)家を飛び出しました。

家を出て数メートル先には私鉄があります。
とうやらそちらに向かった様子。
始発は6時なのでまだ電車は来ませんが、新聞屋さんのバイクが走り回っているし、車も少し走ってる。幹線道路に出たら拙い。

あと、苦手なわんこに出くわして襲っちゃったら(吠えまくって)どうしようshock

駅の手前でりーちゃん発見。
丁度こっちを見たので
「涼音、カムッ!」
で駆け寄ってきたところを捕獲しました。

あ~~朝から肝が冷えました。

P1080689
玄関にはりーちゃんの飛び出しを防ぐための金網が立てかけてあるのですが、朝なので外してあったのです。網戸は鼻で開けたようす。
ここで問題なのは、玄関から先の門が開いていたこと。
門さえ閉めてあれば防げたんですけど。

今回の元凶は私の母が朝、外へ出た時に門を閉め忘れたことでした。
私にねちねちとこっぴどく叱られたばぁばなのでした。

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッと応援よろしくね♪
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080676
何事もなく無事捕獲できてホント良かった。
あなたに何かあったらママは泣いちゃうよ、リィーリcrying

今回りーちゃんが飛び出した原因はどうやら苦手なわんこが家の前を通ったためらしい。
ドアが締めてあれば吠えるだけなんですけど(これも困るが)、門が開いていたため追いかけて行っちゃったらしい。
と言うことは、その子がまだ近くに居たら・・・大変なことになっていたかも。

|

雷で寝不足です

昨日今日と局地的大雨で大変なことになっていますね。
りーちゃんの住む静岡県中部地方も昨夜すんごい大雨でした。
うちの近くには小さい川しかないし、地形的にも(坂なので)水は溜まらないので水の被害の心配はないのですが。

昨日PCを見ながら『どろろ』を見て、大雨だなぁとのほほんとしていたら、やってきましたよ。
雷様が。
最初の一発は大音量。その後もゴロゴロ~ゴロゴロ~
11時半から12時半までの1持間ほど鳴っていました。
りーちゃんはと言うと。
もちろん吠えましたcrying
でかい声でbearing
放っておくと雷が鳴るたびに外に向かって吠えるので、抱っこです。
抱っこというより拘束?羽交い絞め?に近いかも。
一度なんか私を蹴飛ばして暴れてましたからしっかりと押さえ込んでいます。
こうしていると呼吸は荒いのですが、だんだん我慢出来るらしく吠えないのです。
ただ、体温の高い毛玉を抱いている私は汗だくです。

12時半になり雷も遠のいたのでリーちゃんをサークルに戻し、私も寝たのですが1時過ぎにまた起こされました。
そしてまたまた抱っこ。暑いので腕にアイスノンを置いてその上にリーちゃんを乗せて抱っこしましたがやっぱり暑い。
今回の雷は音が小さくなったなと油断させてゴロゴロ。
ゴロゴロするたびりーちゃんの体が跳ねます。
今回の雷は何時までもしぶとかった。
やっと遠のいたのは3時でした。
外でトラックがは新聞店に新聞の束を届けに来ている時間でした。

そして寝たのですが、5時にまたまたリーちゃんの吠え声でたたき起こされました。
寝たの2時間なんですけど・・・
じぃじと外に出た途端苦手なわんこと鉢合わせしたらしく吠えたようです。
もちろんその後寝ましたけど寝た気がしません。

仕事に行かなきゃならないのにどよよ~~んな私でした。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080670
仕事に行く私は寝不足気味ですが、昼間クーラーの中で寝ているりーちゃんには寝不足は無いようです。

|

ボダシビッツ

エランさんのブログ(『Elan the Dog』)を見てから欲しいとずっと思っていて、買っちゃいました。
じゃ~~ん。
P1080660_2 
クロックスです。綺麗な色でしょ。

ち・が~~う。
いや、クロックスを買ったことは買ったのですけど。
これはついで。

本当に欲しかったのは、こちら。
P1080663
ムフフheart02ボーダーコリーのシビッツで~~す。
ちょっとガン黒だけどsmile
通販で手に入りますよ。

反対側は
P1080662
ボーダーと言えば羊でしょ。
りーちゃんは羊に会ったことないけどね。

私の母もクロックスを買いました。
P1080554 P1080553
母のは藤色。
シビッツは蝶とマリーちゃん。こちらは藤色に合わせただけですが。

これを履いて川でも行こうかと思ったのですが、川でシビッツを失くしちゃったら大変なのでやめました。

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
   ポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080672
先日体調不良だった私。
頭が痛くて、体がだるくて、夏ばてか?と思っていたのですが。
風邪かも。
夜に熱を測ったら37.5°ありましたshock
熱のせいで体がだるくて節々が痛かったようです。
鈍いよ、私bearing

|

美味しいもの

私の母が「な~んか美味しいものが食べたいねぇ」って言いました。
はて?美味しいものってなんでしょう。
肉?寿司?果物? ←あまり思いつかない。庶民だから。
う~~ん、とりあえず今食べたいものはと考えてみるが、特に無し。

とりあえずケーキを買ってみました。
P1080665
桃のタルト・フルーツタルト・レアチーズケーキです。
美味しかったです。

りーちゃんもチョビッとだけ食べました。

あんまり暑いのでアイスを食べていると、待ちきれないりーちゃん。
P1080667
早く早くと催促します。
「ちょっと待って。今ちぎってあげるから」

「あっコラァー」
P1080666
待ちきれないリーちゃんなのでした。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080674
今日は富士川へ行ってきたのですが、駐車場から川まで大きな石がゴロゴロで歩くのが大変です。川を見に行っただけで帰りました。

昨日の夕方から体調不良のワタクシ。
昨夜は21時に寝たのですが、今日もいまいちすっきりしない。
頭が重くて、足がだるくて・・・でも食欲はあるんですよね(ケーキ食べたし、川にも行った)
昨年の夏は大変な目にあったので気をつけなくっちゃ。

|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »