« クーリング バンダナ | トップページ | 興津川に浸かる »

あわや熱中症?

暑いです~~。
静岡の最高気温は32℃です。
夜も暑い~。

私は扇風機をかけて寝るのですが、タイマーが壊れているのである程度かけたら止めます。でも暑くて眠れない。
しかたなく昨日、新しい扇風機を買いました。
さっそくタイマーをセットして寝たのですが、タイマーが切れると目が覚めます(暑くて)
これじゃ寝不足になっちゃう。

夜中の3時にけたたましいサイレン(火事らしい)で起こされたし。
サイレンに合わせてりーちゃんは遠吠えするし。
そのあと腹痛で起きたし。

う~~ん、調子悪wobbly
夏バテ・・ではないけど(食欲あるから)無理をしないようにと今日は車で出勤しました。

何事もなく元気に仕事をこなし帰宅したのですが、母の話を聞いてビックリ。

昼間りーちゃんがおかしくなっちゃったと言うのです。
涎ダラダラで、目もうつろになり、氷をあげても食べなくて。
これはまずいと感じた母は急いでクーラーをかけたそうです。
その後落ち着き、クーラーの中で寝て、夕ご飯もしっかり食べたそうです。

P1080594

たぶん熱中症になりかけたのでしょう。
ほうっておいたら危なかったかも。
母の機転に感謝です。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080592
山梨の桃を頂きました。
買いに行ったのは黒ラブのユウタくんと飼い主さん。
ユウタくんは獲りたての桃を3個食べちゃったそうです。

|

« クーリング バンダナ | トップページ | 興津川に浸かる »