« 美味しい~ | トップページ | 花火のせいで »

暑さ倍増?

朝(5時ごろ)目が覚めたら大雨でした。
だんだんと雨が小降りになって、7時にはあがりました。
それと一緒に強烈に眩しい日差し。


自転車で職場へ向かった私は汗だくになっちゃいました。
仕事中もお店の中はクーラーが効いて涼しいけど、倉庫は蒸し風呂。
暑い~~1日でした。

今日の静岡の最高気温は32℃でした。
暑いはずですよね。
昨日の最高気温は24℃だから、一気に上がりすぎ。
体調を崩さないように気をつけなくっちゃ。

私が汗だくで仕事をしている間、りーちゃんはお家でばぁばと留守番。
我が家は30℃を越えても昼間はクーラーをつけません。
クーラーは熱帯夜だけ。
日中は自然の風で過ごします。
りーちゃんは板張りの廊下とか、玄関の土間とか涼しいところを選んで寝ています。

ご飯を食べた後、りーちゃんとまったりするのですが、暑いのでそばに寄って来ません。
で、私からにじり寄っていくのですが。

余計に暑く感じるよぉ。
よーく見るとヨーダも出てるし。

そろそろひんやりアルミシートでもだそうかな。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080418
明日はお仕事がお休み。
お天気もいいのでお山の(中の)ドッグランへ行こうと思います。
でも、天気予報によると明日の最高気温は30℃だそうだから、暑いんだろうな。
なので早めに行ってくることにしま~~す。

P1080414
写真の赤い実はすもも(プラム)です。甘くてジューシー。
りーちゃんも大好きです(何でも食べるけどね)
コップの中身は梅シロップ。
ひと月ほど前に漬けて、飲み頃になりました。
暑い日は梅シロップが美味しいですよ。

|

« 美味しい~ | トップページ | 花火のせいで »