« お山も暑かった・・ | トップページ | 頑固者 »

買っちゃった♪

P1080329
いつもの公演に散歩に行くと、こんな物↑があります。
おっきなボンボン。
すでに3週間ほどあるんだけど、何に使うんでしょう?

P1080534
これは美術館前にあった蓮の花。とっても綺麗。
写真は数日前のもので、今朝は花が散っていました。

暑くなる前にと最近の朝散歩は5時~5時半起床で行っています。
歩いていると爽やかですが、家に帰ると汗だくです。
5時半起床じゃ遅いかな?5時前起床で5時出発がいいのかな?
起きるのが大変な今日この頃です。

さて、前に書いたようにガソリンが値上がりしたため、今では雨が降らない限り自転車で通勤しています。
行きはほぼ下り坂のため、10分ほどで着きますが、家を出るのが9時過ぎのため暑いです。
帰りは陽が落ちて涼しくなってくる頃なのですが、ほぼ登り坂なため&疲れているため15~20分ほどかかり、家に着くと汗だくです。

汗をかくのは夏だから仕方ないとして、自転車の上りはかなりキツイです。

今使っている自転車は父の自転車で、10年ほど前に買ったオンボロです。
どれくらいボロいかというと、ベルが鳴らない、変則ギヤが壊れているなどです。
ベルは殆ど使わないので問題なしですが、変則ギヤが使えないのはかなりキツイです。

そこで・・・
ジャン!!
P1080548
買っちゃいました~~

これからも雨が降らない限り自転車通勤する(つもり)ので、自転車を買い換えちゃいました。

自転車屋さんで、
「どんな自転車がご希望ですか?」と聞かれ、
「軽いの」と答えた私。
色やデザインは二の次です。

この自転車はアルミでとっても軽いです。
お値段は私のお財布には重かったけど
どうせ買うならいいものを買って、長く使えるようにと思い切って買いました。

さぁ、明日から頑張って通うぞぉ~~
アッ、明日は雨らしい、残念。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080535
鯉に喧嘩を売るりーちゃんcoldsweats01

|

« お山も暑かった・・ | トップページ | 頑固者 »