« 暑さ倍増? | トップページ | 美女と野獣 »

花火のせいで

昨日の朝散歩の時のことです。
早起きのりーちゃん。
P1080458
外で私が出てくるのを待っています。

時刻は6時ちょい過ぎ。
いつもの美術館公園までお散歩に行ってきました。
あまり暑くないせいかりーちゃんの足取りも軽やかで楽しそうに歩いていました。

散歩も半分を過ぎ帰ろうかという時に
「ポンポンッimpact」と花火が上がりました。
今まで横を軽やかに歩いていたりーちゃん、急いで帰ろうと引っ張ります。
このまま30分も引っ張られたらたまらないので、ちょっと落ち着かせようと休憩し、さぁ帰ろうと歩き出すと、またまた
「ポンポンッimpact
今度は私の足の間に入ってきました。
で、もう一度しばらく休憩して、さぁ帰ろうとすると伏せて動きません。
抱っこして帰るわけにもいかず(絶対無理)、おやつで釣って歩かせようとしたのですが。

大好きなおやつにも見向きもしません。
おやつを避けてるし。
これは重傷??
何回か試してやっとおやつを食べたのですが、やっぱり歩くのは拒否。

誰に似たのか頑固だなぁ。
もう少し離れてみたら慌ててついてきました。

引っ張るのも困るけど、歩くの拒否も困ります。
まったく恨めしい花火なのでした。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080440
5日にドッグランへ行って来たのですが、暑くて横ベロのりーちゃん。
クールグッズを買わなくっちゃね。

|

« 暑さ倍増? | トップページ | 美女と野獣 »