« あわや熱中症? | トップページ | 新しいお友達 »

興津川に浸かる

先日熱中症になりかかったりーちゃん。
これはいかん!っていうことで今日はお仕事がお休みなので川へ涼みに行ってきました。

りーちゃんの住んでいる静岡県には川がたくさんあります。
西から大井川、安倍川、巴川(チビまるこちゃんでちょっと有名?)、興津川、富士川、狩野川など。

さて、どこの川へ行こうか?
一番近いのは巴川だけど、泳げるとこってあったっけ?巴川の上流ってどこ?って具合なのでここはパス。

まぁまぁ近い興津川の上流へ行くことにしました(水遊び出来るって教えてもらったなので)。
車で1時間ほど走って着いた所は
P1080610
緑がいっぱい。
つり橋の向こうには
P1080596
こんな感じ。

1歳の夏には足先しか(人間で言ったら足の裏がつかるくらい)川に入れなかったりーちゃん。岩の上に登って逃げるし。
3歳の夏は本栖湖で足だけ(人間で言ったらくるぶしの上くらい)は入ったけど。

P1080603
じゃーーン。
去年より深いところまで入れました。
人間で言ったら太もも下くらい?

川の中で「お座り」って言うとお尻を落としかけるけど座れません。
健太君のように伏せたら冷たくて気持ちいいのにな。

P1080606
川の中は冷たすぎず、木で囲まれているため暑くなく、とっても快適。
1時間ほど川に浸かって帰りました。

P1080611_2
途中露店でみた看板。
『クマ出没注意』ですって。静岡でも熊が出るんですねぇ。

  ボ-ダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね。
       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080608
つり橋の上にて。木じゃないけど結構ゆれる~。

ここの川には子供連れの家族も遊んでいました。
念のため管理人さんに犬連れだけどいいか聞いてから遊びました。
今のところわんこもOKだそうです。
ただ、1週間ほど前に遊歩道でわんこが子供を噛んでしまったことがあったそうで。
ちゃんとリードに繋いでいたそうで、甘噛み程度らしいそうですが。
またう○ちを拾っていかない飼い主もいるそうで、注意をしたら逆に文句を言われたそうで。
マナー違反の飼い主さんのせいでこんな素敵な場所に入られなくなっちゃう可能性があるなんて・・・
人とすれ違う時にはリードを短くし避ける、またはわんこを引き寄せて近づけない。う○ち袋は常に携帯し持って帰る。当たり前のことですよね。

りーちゃんは子供が苦手なので人のいないところでひっそり遊びました。

今日カワイ子ちゃんに会いました。
明日UPしま~す。

|

« あわや熱中症? | トップページ | 新しいお友達 »