« 買っちゃった♪ | トップページ | 暑さ対策 »

頑固者

昨日梅雨明け宣言の出た静岡。
ここ毎日30℃です。
佐久間は36℃?だか37℃?だか。佐久間っていっつも暑いんですよね。

さて日が昇ると暑いので、頑張って5時に起きて散歩に行くのですが・・・

10分も歩くと「行くの、イヤ~~。歩かないもん!」と駄々をこねるりーちゃん。
せっかく頑張って早起きしたのに、ここで引き返すのは勿体ないとあの手この手で歩かせようとするのですが、敵も手強かったbearing
以前動画で載せたように、引きづられても起きないりーちゃん。
我が娘ながらなかなかの頑固者。
そこで今朝は抱っこして歩いたのですが、重いわ暑いわですぐに限界になり、降ろすと歩かない。
帰るかと言うと家に向かってスタスタ歩き出すりーちゃん。

このまま帰ると超短い散歩になっちゃうので、いつもは行かない道へ行ってみました。
すると・・・・
スタスタ歩いています。
自然がいっぱいの美術館公園とは反対方向の住宅街なので、どんなわんこと鉢合わせするかドキドキでしたが、問題なく散歩できました。
P1080558
いつもは交通量の多い幹線道路も朝は静かなので安心して歩けます。
ただコンクリートばかりなので度々は歩かせたくないんだけどな。

初めての道は知らないわんこの臭いで興味津々らしく、臭い嗅ぎに夢中で歩いているみたいですけど。

そして夕方。
最近は17時過ぎないと暑くて外へ出せません。
夕方の散歩はすこし短めにするのですが・・・
P1080566
15分ほど歩いて、またまた出ました「歩かないもん!」が。
リーちゃん、歩道ギリギリだとお尻轢かれちゃうよと引っ張ても動きません。
走り去る車から覗く視線が・・痛いbearing

さて、行こう、行かないもん、の攻防の結果は・・・
何とか歩かせることに成功したかのようにみえたのですが
P1080568
またまた伏せて拒否され・・・

私の負けとなりました。トホホ・・
まったくこの頑固者め。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080555
写真はコンビニで待っているところです。

今日は静岡の駅ビルにあるデパートの食堂でワンコインサービスがありました。
各店1~2点で、通常1000円前後の食事が500円で食べられます。
人気のお寿司屋さんは開始からすでに長蛇の列で、ここに並んだら1時間以上待ちだなと思い、お蕎麦屋さんに入りました(それでも30分ほど待ちました)
毎月20日の11時から16時までやっているようです。
今度はどのお店に行こうかな♪

|

« 買っちゃった♪ | トップページ | 暑さ対策 »