« 頑固者 | トップページ | クーリング バンダナ »

暑さ対策

毎日暑いですねぇ。
夜も寝苦しくて、何度も目が覚めちゃいます。
今朝も4時過ぎに目が覚め、まだ早いなぁとうとうとしたら・・・5時半でした。
飛び起きてりーちゃんの散歩に行ってきたのですが。

家を出て右方向に行こうとしたら「あたし、歩かないも~~ん」とやられ(早すぎだろっpout)左に行くことになりました。
いつもと違う道がいいみたい。

仕事や学校で家族が全員出かけてしまうお家では、この時期クーラーや扇風機をかけてわんこがお留守番していますよね。
我が家では誰かしら家にいるのでりーちゃんは長時間のお留守番をしたことがありません。
なので日中は窓を全開にして、クーラーもつけていません。
自然の風だけが頼りの我が家。
毛皮を着ているりーちゃんは朝からハァハァしていますが、涼しいところを移動して寝ています。

一番のお気に入りは、
P1080543
廊下のクールボードの上。
昼間は殆どここで寝ています。
体温で暑くなってくると横に移動します。

そしてもう1箇所は、
P1080547
玄関のタタキです。
冷たくって気持ちいいみたい。
りーちゃんが寝るからと、私の母が毎日雑巾で水拭きしてくれます。
汚い靴で入ると怒られます。
左の網は涼音ガードですbearing

今朝も散歩から帰って、ご飯を食べて。
P1080570
とっても気持ち良さそう。

  ★ボーダーコリーランキング★に参加しています。
  今日もポチッとよろしくね♪
       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

クールボードを使っても昼間はやっぱり暑い。
保冷剤をハンカチに包んで首に巻いていますが、すぐ溶けちゃうのが難点。
なので、先日ある優れものを注文しました。
P1080574
カンガルー便で届いたものは・・・

後日UPしま~~す。

|

« 頑固者 | トップページ | クーリング バンダナ »