« またまた興津川 | トップページ | 美味しいもの »

猫の鳴き声に困っています

今朝、散歩中。
またまた「歩かないもん!」と拒否されました。
りーちゃんを置いてスタスタ歩いても、動きません。
早朝の裏道ですが、安全のためあたりに車などが来ないことを確認しています。
P1080647_2 
こんなに離れちゃっても知らん振り。
りーちゃんをズームで見てみると、
P1080646
地面に張り付いています。
んもう~~可愛くないったらbearing
とりあえず呼んでみると。

来ることは来るんだけど、遅いよ。

今朝はこの「歩かないもん!」を4回やられました。
未遂も3~4回ほど。
まったく、どうしてそんなに散歩がイヤなのかなぁ。
今朝は涼しいのに。

最近家の近くにいる2匹の野良猫で困っています。
ゴミを漁る・・なんていうのはまだいい。お腹が空いているんだから仕方ないし。
何に困っているのかって言うと、鳴き声です。
「にゃぁ~~ん」という可愛い声ではなくて「フギャー」とかの喧嘩声。
猫の声がすると
P1080645
りーちゃん大興奮&大激怒。
吠えちゃうんですよね。
昼間ならいいけど明け方とか夜中だとご近所迷惑になっちゃって。
寝ていても飛び起きて吠えるから。
りーちゃんの吠え声は大きいんだよな。
どうしたらいいのかな。
猫の声に吠えないように出来ればいいんだけど、それは超難問だわ。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080650
音に敏感なりーちゃん。
花火、雷、子供の声、バイク、運送屋さんのトラック、果てはお向かいに来た車までに吠えちゃいます。
なんとか我慢させる方法ってないのかな(切実)
先日の花火大会で花火の音が聞こえた時は抱っこして落ち着かせました。

|

« またまた興津川 | トップページ | 美味しいもの »