« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

猫の鳴き声に困っています

今朝、散歩中。
またまた「歩かないもん!」と拒否されました。
りーちゃんを置いてスタスタ歩いても、動きません。
早朝の裏道ですが、安全のためあたりに車などが来ないことを確認しています。
P1080647_2 
こんなに離れちゃっても知らん振り。
りーちゃんをズームで見てみると、
P1080646
地面に張り付いています。
んもう~~可愛くないったらbearing
とりあえず呼んでみると。

来ることは来るんだけど、遅いよ。

今朝はこの「歩かないもん!」を4回やられました。
未遂も3~4回ほど。
まったく、どうしてそんなに散歩がイヤなのかなぁ。
今朝は涼しいのに。

最近家の近くにいる2匹の野良猫で困っています。
ゴミを漁る・・なんていうのはまだいい。お腹が空いているんだから仕方ないし。
何に困っているのかって言うと、鳴き声です。
「にゃぁ~~ん」という可愛い声ではなくて「フギャー」とかの喧嘩声。
猫の声がすると
P1080645
りーちゃん大興奮&大激怒。
吠えちゃうんですよね。
昼間ならいいけど明け方とか夜中だとご近所迷惑になっちゃって。
寝ていても飛び起きて吠えるから。
りーちゃんの吠え声は大きいんだよな。
どうしたらいいのかな。
猫の声に吠えないように出来ればいいんだけど、それは超難問だわ。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080650
音に敏感なりーちゃん。
花火、雷、子供の声、バイク、運送屋さんのトラック、果てはお向かいに来た車までに吠えちゃいます。
なんとか我慢させる方法ってないのかな(切実)
先日の花火大会で花火の音が聞こえた時は抱っこして落ち着かせました。

|

またまた興津川

今日も興津川へ行ってきました。
P1080631
今日はこんな↑ところです。
一昨日行った川と同じ興津川ですが、今回は途中道を変えて別の場所に行って来ました。

川幅は広いです。
水もとっても綺麗。
P1080625
浅いところには慣れたりーちゃん。
さらに歩くと
P1080627
深いところもあります。写真奥は深くなっています。
たぶん私の腰くらいあるかな?流れもあります。

P1080635
今日は足の付根まで入れました。
泳がせるにはもう少し深いところへ行けばいいのですが、私がGパンなのでこれ以上は無理。さすがにパンツまで濡らす勇気はないのでsmile

これでも十分涼しい~~。
川に中では絶対お座りしないので(涼しいのに)水を掛けてあげました。


水に噛み付くりーちゃん。
P1080634
私の足の間へ避難。
濡れた体で入ってこられるとGパンが濡れるんだけど・・

回数をこなせばもっと水に慣れてくれるかな。
次は富士川へ行ってみようね、リィーリ。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080632
ここは川のすぐ傍に無料駐車場があるので便利です。
家族連れや鮎つりの釣り人がいます。
川に入る前に管理人さん(駐車場入口にいます)に犬も入っていいか聞きました。
即OKでした。但し鮎つりをしているので迷惑にならないようにとのことでした。
土日には700人もの人が来るそうです(管理人さんが調査しています)

平日遊ぶには最高の川です。

|

新しいお友達

昨日の続きです。
P1080602_2
川の中は涼しい~~
ここだけ別世界です。

この極楽を去って、街にもどると超暑かったです。
午後はりーちゃんをシャンプー。汗だくになりました。
P1080618
午後はおうちでまったり~。

と、外にいた私の母から
「ボーダーがいるよぉ~」
急いで出てみると。
いましたよ~~カワイ子ちゃんがheart01
P1080619
P1080621
1歳にライアちゃん(で合ってるかな?)
お目目クリクリでとっても可愛いheart04
同じ市内に住んでいるのでまた会えるといいな。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ここをクリックしてね。

P1080607
雨が降らなければ仕事が休みのたび川に涼みに行こうと思います。
明日はお休み。昨日とは別のところへ遊びに行きま~~す。
その次は2日の土曜日に富士川に行ってみるつもりです。

そして、8月9日の土曜日は朝から朝霧FDGへ遊びに行きま~す。
りーちゃんの甥っ子、梅吉くんが来るんですよ。楽しみnote

|

興津川に浸かる

先日熱中症になりかかったりーちゃん。
これはいかん!っていうことで今日はお仕事がお休みなので川へ涼みに行ってきました。

りーちゃんの住んでいる静岡県には川がたくさんあります。
西から大井川、安倍川、巴川(チビまるこちゃんでちょっと有名?)、興津川、富士川、狩野川など。

さて、どこの川へ行こうか?
一番近いのは巴川だけど、泳げるとこってあったっけ?巴川の上流ってどこ?って具合なのでここはパス。

まぁまぁ近い興津川の上流へ行くことにしました(水遊び出来るって教えてもらったなので)。
車で1時間ほど走って着いた所は
P1080610
緑がいっぱい。
つり橋の向こうには
P1080596
こんな感じ。

1歳の夏には足先しか(人間で言ったら足の裏がつかるくらい)川に入れなかったりーちゃん。岩の上に登って逃げるし。
3歳の夏は本栖湖で足だけ(人間で言ったらくるぶしの上くらい)は入ったけど。

P1080603
じゃーーン。
去年より深いところまで入れました。
人間で言ったら太もも下くらい?

川の中で「お座り」って言うとお尻を落としかけるけど座れません。
健太君のように伏せたら冷たくて気持ちいいのにな。

P1080606
川の中は冷たすぎず、木で囲まれているため暑くなく、とっても快適。
1時間ほど川に浸かって帰りました。

P1080611_2
途中露店でみた看板。
『クマ出没注意』ですって。静岡でも熊が出るんですねぇ。

  ボ-ダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね。
       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080608
つり橋の上にて。木じゃないけど結構ゆれる~。

ここの川には子供連れの家族も遊んでいました。
念のため管理人さんに犬連れだけどいいか聞いてから遊びました。
今のところわんこもOKだそうです。
ただ、1週間ほど前に遊歩道でわんこが子供を噛んでしまったことがあったそうで。
ちゃんとリードに繋いでいたそうで、甘噛み程度らしいそうですが。
またう○ちを拾っていかない飼い主もいるそうで、注意をしたら逆に文句を言われたそうで。
マナー違反の飼い主さんのせいでこんな素敵な場所に入られなくなっちゃう可能性があるなんて・・・
人とすれ違う時にはリードを短くし避ける、またはわんこを引き寄せて近づけない。う○ち袋は常に携帯し持って帰る。当たり前のことですよね。

りーちゃんは子供が苦手なので人のいないところでひっそり遊びました。

今日カワイ子ちゃんに会いました。
明日UPしま~す。

|

あわや熱中症?

暑いです~~。
静岡の最高気温は32℃です。
夜も暑い~。

私は扇風機をかけて寝るのですが、タイマーが壊れているのである程度かけたら止めます。でも暑くて眠れない。
しかたなく昨日、新しい扇風機を買いました。
さっそくタイマーをセットして寝たのですが、タイマーが切れると目が覚めます(暑くて)
これじゃ寝不足になっちゃう。

夜中の3時にけたたましいサイレン(火事らしい)で起こされたし。
サイレンに合わせてりーちゃんは遠吠えするし。
そのあと腹痛で起きたし。

う~~ん、調子悪wobbly
夏バテ・・ではないけど(食欲あるから)無理をしないようにと今日は車で出勤しました。

何事もなく元気に仕事をこなし帰宅したのですが、母の話を聞いてビックリ。

昼間りーちゃんがおかしくなっちゃったと言うのです。
涎ダラダラで、目もうつろになり、氷をあげても食べなくて。
これはまずいと感じた母は急いでクーラーをかけたそうです。
その後落ち着き、クーラーの中で寝て、夕ご飯もしっかり食べたそうです。

P1080594

たぶん熱中症になりかけたのでしょう。
ほうっておいたら危なかったかも。
母の機転に感謝です。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080592
山梨の桃を頂きました。
買いに行ったのは黒ラブのユウタくんと飼い主さん。
ユウタくんは獲りたての桃を3個食べちゃったそうです。

|

クーリング バンダナ

昨日カンガルー便で届いた物は。
ジャァ~~ン!
P1080575
『HAWAIAN SUN COOLING BANDANA』で~~す。

健太くんのブログで見て以来、欲しいなぁと思っていて・・・思っていて・・・
日々過ごしているうちに激暑っcoldsweats01

涼しい早朝に散歩に行っても
P1080584
ハァハァとヨーダが垂れちゃうので(よく見ると下あごに涎・・)、ネットであちこと探し、一番安いところで買いました。
定価は3150円ですが1400円でゲット。

注文からお届けまで超早かったです。

使い方は・・・
冷水に30~40分間浸してから、日光にあてて15~30分間乾かします。

そうすると・・・
P1080590
クリスタル冷却剤がパンパンに膨れました。

これで16~17度の温度を保ち、冷却効果は3~7日だそうです。

触ってみるとそんなに冷たくないんだけど??
付けていると冷たいのかな?
健太パパさん、どう思います?

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッとよろしくね♪
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080582
朝みつけた蝉の抜け殻。これをりーちゃんに見せたら、臭いを嗅いでビックリしてように離れちゃった。臭いのか?
自宅と、職場でカミキリムシを捕獲。
逃がしましたけど、お休みの日だったら虫好きのアッシュ兄くんにあげたかったな。

|

暑さ対策

毎日暑いですねぇ。
夜も寝苦しくて、何度も目が覚めちゃいます。
今朝も4時過ぎに目が覚め、まだ早いなぁとうとうとしたら・・・5時半でした。
飛び起きてりーちゃんの散歩に行ってきたのですが。

家を出て右方向に行こうとしたら「あたし、歩かないも~~ん」とやられ(早すぎだろっpout)左に行くことになりました。
いつもと違う道がいいみたい。

仕事や学校で家族が全員出かけてしまうお家では、この時期クーラーや扇風機をかけてわんこがお留守番していますよね。
我が家では誰かしら家にいるのでりーちゃんは長時間のお留守番をしたことがありません。
なので日中は窓を全開にして、クーラーもつけていません。
自然の風だけが頼りの我が家。
毛皮を着ているりーちゃんは朝からハァハァしていますが、涼しいところを移動して寝ています。

一番のお気に入りは、
P1080543
廊下のクールボードの上。
昼間は殆どここで寝ています。
体温で暑くなってくると横に移動します。

そしてもう1箇所は、
P1080547
玄関のタタキです。
冷たくって気持ちいいみたい。
りーちゃんが寝るからと、私の母が毎日雑巾で水拭きしてくれます。
汚い靴で入ると怒られます。
左の網は涼音ガードですbearing

今朝も散歩から帰って、ご飯を食べて。
P1080570
とっても気持ち良さそう。

  ★ボーダーコリーランキング★に参加しています。
  今日もポチッとよろしくね♪
       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

クールボードを使っても昼間はやっぱり暑い。
保冷剤をハンカチに包んで首に巻いていますが、すぐ溶けちゃうのが難点。
なので、先日ある優れものを注文しました。
P1080574
カンガルー便で届いたものは・・・

後日UPしま~~す。

|

頑固者

昨日梅雨明け宣言の出た静岡。
ここ毎日30℃です。
佐久間は36℃?だか37℃?だか。佐久間っていっつも暑いんですよね。

さて日が昇ると暑いので、頑張って5時に起きて散歩に行くのですが・・・

10分も歩くと「行くの、イヤ~~。歩かないもん!」と駄々をこねるりーちゃん。
せっかく頑張って早起きしたのに、ここで引き返すのは勿体ないとあの手この手で歩かせようとするのですが、敵も手強かったbearing
以前動画で載せたように、引きづられても起きないりーちゃん。
我が娘ながらなかなかの頑固者。
そこで今朝は抱っこして歩いたのですが、重いわ暑いわですぐに限界になり、降ろすと歩かない。
帰るかと言うと家に向かってスタスタ歩き出すりーちゃん。

このまま帰ると超短い散歩になっちゃうので、いつもは行かない道へ行ってみました。
すると・・・・
スタスタ歩いています。
自然がいっぱいの美術館公園とは反対方向の住宅街なので、どんなわんこと鉢合わせするかドキドキでしたが、問題なく散歩できました。
P1080558
いつもは交通量の多い幹線道路も朝は静かなので安心して歩けます。
ただコンクリートばかりなので度々は歩かせたくないんだけどな。

初めての道は知らないわんこの臭いで興味津々らしく、臭い嗅ぎに夢中で歩いているみたいですけど。

そして夕方。
最近は17時過ぎないと暑くて外へ出せません。
夕方の散歩はすこし短めにするのですが・・・
P1080566
15分ほど歩いて、またまた出ました「歩かないもん!」が。
リーちゃん、歩道ギリギリだとお尻轢かれちゃうよと引っ張ても動きません。
走り去る車から覗く視線が・・痛いbearing

さて、行こう、行かないもん、の攻防の結果は・・・
何とか歩かせることに成功したかのようにみえたのですが
P1080568
またまた伏せて拒否され・・・

私の負けとなりました。トホホ・・
まったくこの頑固者め。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080555
写真はコンビニで待っているところです。

今日は静岡の駅ビルにあるデパートの食堂でワンコインサービスがありました。
各店1~2点で、通常1000円前後の食事が500円で食べられます。
人気のお寿司屋さんは開始からすでに長蛇の列で、ここに並んだら1時間以上待ちだなと思い、お蕎麦屋さんに入りました(それでも30分ほど待ちました)
毎月20日の11時から16時までやっているようです。
今度はどのお店に行こうかな♪

|

買っちゃった♪

P1080329
いつもの公演に散歩に行くと、こんな物↑があります。
おっきなボンボン。
すでに3週間ほどあるんだけど、何に使うんでしょう?

P1080534
これは美術館前にあった蓮の花。とっても綺麗。
写真は数日前のもので、今朝は花が散っていました。

暑くなる前にと最近の朝散歩は5時~5時半起床で行っています。
歩いていると爽やかですが、家に帰ると汗だくです。
5時半起床じゃ遅いかな?5時前起床で5時出発がいいのかな?
起きるのが大変な今日この頃です。

さて、前に書いたようにガソリンが値上がりしたため、今では雨が降らない限り自転車で通勤しています。
行きはほぼ下り坂のため、10分ほどで着きますが、家を出るのが9時過ぎのため暑いです。
帰りは陽が落ちて涼しくなってくる頃なのですが、ほぼ登り坂なため&疲れているため15~20分ほどかかり、家に着くと汗だくです。

汗をかくのは夏だから仕方ないとして、自転車の上りはかなりキツイです。

今使っている自転車は父の自転車で、10年ほど前に買ったオンボロです。
どれくらいボロいかというと、ベルが鳴らない、変則ギヤが壊れているなどです。
ベルは殆ど使わないので問題なしですが、変則ギヤが使えないのはかなりキツイです。

そこで・・・
ジャン!!
P1080548
買っちゃいました~~

これからも雨が降らない限り自転車通勤する(つもり)ので、自転車を買い換えちゃいました。

自転車屋さんで、
「どんな自転車がご希望ですか?」と聞かれ、
「軽いの」と答えた私。
色やデザインは二の次です。

この自転車はアルミでとっても軽いです。
お値段は私のお財布には重かったけど
どうせ買うならいいものを買って、長く使えるようにと思い切って買いました。

さぁ、明日から頑張って通うぞぉ~~
アッ、明日は雨らしい、残念。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080535
鯉に喧嘩を売るりーちゃんcoldsweats01

|

お山も暑かった・・

昨日、お山の(中の)ドッグランへ行ってきました。
日中は暑いので早めに家を出ました。

今回のメンバーは、
P1080518
足の長~いアッシュくん。
P1080519
呼ぶと飛んでくる可愛~いマリンちゃん。
P1080529
フラボの練習に来ていたクライフちゃん。
他にもフラボの練習に数頭のわんこが来ていました。

P1080512
りーちゃん、走りましたがハァハァ。
山の中も暑かったです。

P1080528
日陰で涼み中のりーちゃんとマリンちゃん。
日陰は山からの風で気持ちいいようです。

P1080520
アッシュ兄くんが捕まえたカブト虫。
もう少ししたらいっぱい出るのかな?

P1080532
アッシュ兄くんにおやつを貰うりーちゃんとマリンちゃん。
暑くても食欲はしっかりあるわんこ達なのでしたhappy01

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080531
仲良し3ボー。皆可愛いよ~~heart04

今日の午後、静岡(中部)に大雨警報が出ました。
大雨と、ものすっごい雷thunder
私は仕事中で、自転車で帰れるか心配でしたが・・・
家ではりーちゃんが吠えまくってじぃじを困らせていたそうですbearing

|

うちの子記念日

丁度4年前の今日(2004年7月11日)りーちゃんがうちの子になりました。
Dh000003
こんな↑小さな箱に入って。
体重2.3キロ、ちっちゃくてコロコロで・・・臭かったcoldsweats01
Dh000014
お腹もピンクでプニプニ。
連れてきた当初は夜鳴きもせず、とっても大人しくて。

だんだん暴れん坊になったけどbearing

P1080363
手術はしたけど大きな病気もなく4年が経ちました。
これからも元気で楽しく過ごそうね、りぃーり。
出来れば悪さは控えてね。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080489
今日はりーちゃんのうちの子(になった)記念日だけど、特にお祝いは無し。
先日届いた雑誌『いぬのきもち』についていた付録、ちょっと高級そうな缶に入ったフードをあげました。とっても美味しかったようです。

|

美女と野獣

静岡の街をピンクの電車が走っています。
P1070853
なかなか可愛いでしょ?
先日から静岡で公演している劇団四季のミュージカル『美女と野獣』のPR電車です。
すでにひと月ほど走っているのですが、主に見るのは朝夕の通勤(通学)時。
普段は銀の電車ですが、こんな電車もいいですね。

さて、うちのりーちゃんは・・・もちろん美女(親バカ)
P1080446
う~~ん、美女と言うより・・可愛いheart04

こんな可愛い(親バカ)りーちゃんですが野獣にもなります。

野獣と言うより怪獣かな。
苦手なわんこにあった時のりーちゃんは野獣だけどbearing

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080467
これは朝の散歩中にふざけていて、白黒怪獣に噛み付かれた私の腕。
今は紫色になっていますcrying

|

花火のせいで

昨日の朝散歩の時のことです。
早起きのりーちゃん。
P1080458
外で私が出てくるのを待っています。

時刻は6時ちょい過ぎ。
いつもの美術館公園までお散歩に行ってきました。
あまり暑くないせいかりーちゃんの足取りも軽やかで楽しそうに歩いていました。

散歩も半分を過ぎ帰ろうかという時に
「ポンポンッimpact」と花火が上がりました。
今まで横を軽やかに歩いていたりーちゃん、急いで帰ろうと引っ張ります。
このまま30分も引っ張られたらたまらないので、ちょっと落ち着かせようと休憩し、さぁ帰ろうと歩き出すと、またまた
「ポンポンッimpact
今度は私の足の間に入ってきました。
で、もう一度しばらく休憩して、さぁ帰ろうとすると伏せて動きません。
抱っこして帰るわけにもいかず(絶対無理)、おやつで釣って歩かせようとしたのですが。

大好きなおやつにも見向きもしません。
おやつを避けてるし。
これは重傷??
何回か試してやっとおやつを食べたのですが、やっぱり歩くのは拒否。

誰に似たのか頑固だなぁ。
もう少し離れてみたら慌ててついてきました。

引っ張るのも困るけど、歩くの拒否も困ります。
まったく恨めしい花火なのでした。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080440
5日にドッグランへ行って来たのですが、暑くて横ベロのりーちゃん。
クールグッズを買わなくっちゃね。

|

暑さ倍増?

朝(5時ごろ)目が覚めたら大雨でした。
だんだんと雨が小降りになって、7時にはあがりました。
それと一緒に強烈に眩しい日差し。


自転車で職場へ向かった私は汗だくになっちゃいました。
仕事中もお店の中はクーラーが効いて涼しいけど、倉庫は蒸し風呂。
暑い~~1日でした。

今日の静岡の最高気温は32℃でした。
暑いはずですよね。
昨日の最高気温は24℃だから、一気に上がりすぎ。
体調を崩さないように気をつけなくっちゃ。

私が汗だくで仕事をしている間、りーちゃんはお家でばぁばと留守番。
我が家は30℃を越えても昼間はクーラーをつけません。
クーラーは熱帯夜だけ。
日中は自然の風で過ごします。
りーちゃんは板張りの廊下とか、玄関の土間とか涼しいところを選んで寝ています。

ご飯を食べた後、りーちゃんとまったりするのですが、暑いのでそばに寄って来ません。
で、私からにじり寄っていくのですが。

余計に暑く感じるよぉ。
よーく見るとヨーダも出てるし。

そろそろひんやりアルミシートでもだそうかな。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080418
明日はお仕事がお休み。
お天気もいいのでお山の(中の)ドッグランへ行こうと思います。
でも、天気予報によると明日の最高気温は30℃だそうだから、暑いんだろうな。
なので早めに行ってくることにしま~~す。

P1080414
写真の赤い実はすもも(プラム)です。甘くてジューシー。
りーちゃんも大好きです(何でも食べるけどね)
コップの中身は梅シロップ。
ひと月ほど前に漬けて、飲み頃になりました。
暑い日は梅シロップが美味しいですよ。

|

美味しい~

昨日の午前中、お山の(中の)ドッグランへ行き、帰りにりーちゃんのご飯とおやつを買ってきました。
P1080412
7.5㎏のフードとおやついろいろ。
前回買ってわんこ達に好評だったお麩もまた買っちゃいました。
写真真ん中にあるのはヤギミルクゼリー。
暑い日に冷やしてあげます。

りーちゃんのおやつを買った後は人間用のおやつを買いに行きました。
P1080404
このシュークリーム、皮も美味しいけど、クリームもとっても美味。
もちろん(?)りーちゃんも大好きです。
P1080408
クリームたっぷり。
りーちゃんにはチョビッとあげるのですが、ちょっと横を向いた瞬間に・・・
パックと・・・・・
やられるところでした(未遂です)

このお店は『雅正庵』といい、静岡の刑務所の近くにあります。
本当はお茶屋さんなんですけど、シュークリームや生クリーム大福、クッキーなども売っています。
お店のカフェテラスはわんこOKだからいつかりーちゃんも行ってみようかね。
大好物を前にして大人しくしているかが問題だけど。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080407
こちらは雅正庵の鞠福(もも生クリーム大福)と抹茶あんみつ。
こちらはりーちゃんにはあげませんからね。

|

久々のドッグラン

今日はお仕事がお休みでした。
久々に天気もいいのでお山の(中の)ドッグランへ行ってきました。
6月は休みって言うと雨だったのでお山の(中の)ドッグランに行くのは40日ぶりです。

着いたらだ~~れもいません。
まずは
P1080401
あちこち臭い嗅ぎ。
あの子が来たのねってチェックしているのかな。
そして
P1080392
爆走dashdash
P1080394
人の顔を見ながら爆走dash

この後ゴールデンちゃんが来ました。
最初は私の足の間でオドオドなりーちゃん。
しかし緊張が頂点に達してしまい、ガウって喧嘩売っちゃいましたshock
こんなことは初めてでビックリして慌てて捕獲したのですが。
以前は逃げの一手だったのに・・・
ビビッているからと気を抜かないように、反省した一件でした。

今日は曇っていたのでお山の(中の)ドッグランでは比較的過ごしやすかったのですが、雲が切れて陽が出るとやっぱり暑いです。
P1080399
この写真では解りにくいですが、横ベロになっています。

暑くなってきたし、いっぱい走ったし、ガウったしcrying・・・
お昼前に帰ることにしました。
途中、りーちゃんのご飯&おやつと人間用のおやつを買ったのですが、そのことは明日UPしま~~す。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080395
次のお休みは5日の土曜日です。
雨じゃなかったらドッグランへ行きたいのだけど・・・
早く梅雨が明けないかなぁ。
明けたら暑いから、ドッグランには朝早くか夕方行くことになるんだろうけど。

|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »